• ベストアンサー

特定のホームページが表示できない。

 特定のホームページが表示できません。 DELLのホームページだけが、ここ1ヶ月前ぐらいから、表示できません。 DELLにも、質問しているのですが、原因は今のところ分かりません。 環境は、ウィンドウズXP、YahooBB12MB

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.4

例えば、このような方法は。 ツール > インターネットオプションから、セキュリティーのタブを開き、"信頼済みサイト" のアイコンをクリックして、サイトと書かれたボタンをクリックします。IE,Ver.6.0です。 開いたら、次のWebサイトをゾーンに追加するへ開きたいページのアドレスを入力してOkを。 これは何らかの原因から、ブラウザが信頼できないと、認識していることがあるために起る症状の一つのようですが、この方法で改善が見込めるかなどは、試してみないことには分かりませんね。私もこのようなことはこれまでに、経験がありませんので。この他にも、対処の仕方が無いわけではありません、過去門をあたると見付けることもできますが他の方にお任せします。 ですが、DELLへ問合せたさいに、なに一つアドバイスもいただけなかったのですか?それとも回答待ちでしょうか。それから、質問者さまご自身で試してみたことなどは、なにかございましたか?

https
質問者

お礼

DELLには、問い合わせていて、いろいろ向こうから言って来たことを試しているのですが、未解決です。  上記の方法も試してみても、やはりダメです。何故でしょうか・・・ 質問に答えてくださってありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.5

こちらの方法もお試しください。 ブラウザのキャッシュ及びクッキーを 削除して、改善するか試しください。 <Internet Explorer5または5.5の場合> 1.「ツール」-> 「インターネットオプション」を開きます。 2.「インターネット一時ファイル」の「設定」をクリックします。 3.「ファイルの表示」をクリックして、フォルダを開きます。 4. 開いたフォルダの「編集」->「すべて選択」を選びます。 5.「ファイル」->「削除」を選び、フォルダの中身を削除して下さい。 6. ブラウザの再起動をしてみてください。 <Internet Explorer6の場合> 「ツール」->「インターネットオプション」->「全般」-> >「Cookieの削除」および「ファイルの削除」をそれぞれ選択し 削除を行ってください。 Internet Explorer 以外のブラウザをお使いの場合は、 ブラウザのヘルプで手順を確認してみてください。 こちらもご覧ください。 こちらからNo.1,2番の方の回答と、こちらにご紹介のアドレスも参照されてみてください。 ▽ 質問:ページ表示 >> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=711271 << すでに障害は解決していれば良いのですが、気になっていましたので回答を追加いたしました。

https
質問者

お礼

わざわざ、ご投稿ありがとうございます。 上記の方法は、試してみました。 が解決はしませんでした。原因は不明です。 しかしDELLのホームページを見るに限り「オペラ」を導入してみましたら、「オペラ」では見ることが出来ます。 今は、別の問題で困っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=715740 上記のサイトに質問しています。(OSが起動しない) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzunet
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

特定のページを何回も繰り返し見ていると、稀にそういう現象が起きることがあるみたいです。 pingが通らなければ、原因はプロバイダーにあると思います。 私も前に同じ現象になり、そのページのサーバーの管理者に問い合わせたことがあります(見れなかったのが自分のHPだったため)そこで、そういう風に言われてプロバイダーに問い合わせたのですが、電話が全然つながらなかったので、1ヶ月くらいほっておいたら自然と直りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

pingは通りますか? コマンドプロンプトで次の通り入力して下さい。 どのような表示になりますか? ping www.dell.com

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • human_7
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.1

開けないURL、使用しているブラウザなどは何でしょうか? IE以外をお使いでURL抑止などしてしまったとか...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特定のホームページにつながらない

    WindowsXP 、YahooBBです インターネットエクスプローラで特定のページがつながりません http://www.hellowork.go.jp/ 他の一般のホームページなどは問題なくつながるので、原因がさっぱりわかりません。 考えられる原因はなんでしょうか?

  • 特定のホームページが急に開けなくなりました。

    あるホームページを毎日のように見ていたのですが、ある日突然開かなくなりました。 開こうとすると、「ページを表示出来ません」というエラーメッセージが出ます。 でも、他のパソコンで開くとそのホームページを開くことが出来るので 、アドレスが変わっていたり、ホームページ自体がなくなっているわけではないし、また私のパソコンで他のホームページは問題なく開くことが出来ます。 しばらくしたら開けるようになるかなと思って放っておいたのですが、1ヶ月経っても2ヶ月経っても変わりません。 特定の人のブログだったりそういうものでは全くなくって、ある団体のホームページなんですが、毎日のように見てたので、相手からブロック(そんなことが出来るのか知りませんが^^;)されてるの??とか思ったりしてしまいます^^; どういう原因が考えられるか、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ホームページの表示について

    特定の端末から特定のホームページを閲覧した時のみhtml言語がそのまま表示されます。 特定の端末からのみであるため端末のみの設定と思えるのですが何か原因があるものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 特定のホームページが表示されません・・・

    初めて質問します。 色々検索して試してみましたが、どうにもなりません・・・。 去年の秋ごろ、それまで表示できなかったページが急に表示されなくなりました。 生協のパルシステムのオンライン注文のページです。 http://www.pal-system.co.jp/ 上記のページは表示されるのですが、「インターネット注文用紙」という画面に 移動できません。 「オンラインパルサービス「インターネット注文用紙」にログインします」から 「Internet Explorer ではこのページは表示できません 」 になってしまいます。 パルシステムに問い合わせてみましたが、解決しませんでした。 ちなみに、普段は無線LANを使ってパソコンを使っており、 有線にすると(表現が正しいかわかりませんが)そのページは表示されるので、 無線LANの機器の会社I・O・DATAに問い合わせましたが、 「アクセスポイントとしてしか使われていないので、特定のページだけ表示するとかしないとか そういう機能はない」みたいなことを言われました。 セキュリティソフトに原因があるのかもと思い、問い合わせましたが(Norton Internet Security 2006) 無効にしても繋がらないので、そういう問題でもないみたいなのです。 プロバイダとパソコンメーカーに問い合わせて、 http://support.microsoft.com/kb/813444/ja https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4606-6293 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1805-4544 上記も試しましたが駄目です・・・ http://www.pal-system.co.jp/systemguide/navi_top_env.html も確認し、システム環境にも問題ないようでした。 関係があるかわかりませんが、 http://www.hmv.co.jp/ HMVのホームページも表示できません。 その他モバイルバンキングなどは問題なく使えています。 Windows XP Internet Explorer7.0を使用しております (今までIE6でどうにも直らなかったので、 昨日IE7にしたばかりです)。 どなたかおわかりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 特定のホームページが見れません。

    パソコン初心者でよくわからず困っています。 WindowsVistaを使っていますが、最近、特定のホームページが見れません。こちらで色々調べてみたところ、6to4 adapterが原因ということで、6to4とisatapを削除してからMicrosoftから修正プログラム(960670)をインストールし再起動しましたが、状況は変わりません。6to4 adapterも作成されます。パソコンに原因があると思い、リカバリもしてみましたが変わりません。パソコン、モデムの接続もチェックしてみました。 ブラウザもIEからGoogleChromeに変えてみましたが、相変わらずです。 CATVのネットを利用しており、パソコン(VAIO)とモデム(CISCO)を有線で介しています。そもそものやり方が間違っているのでしょうか。(他の環境では特定のホームページは正常に見れました。)困っています、教えてください。

  • ホームページの更新が特定のパソコンで表示されない。

    フラッシュを使用したトップページが1台のパソコン(DELLのノートパソコン)のみ、インターネット上で表示されません。 使用しているあと、2台のパソコンでは更新したものが表示されます。 ビルダーのプレビューでも確認できています。 使用ソフト:ホームページビルダー IE:バージョン9 今までの経験からして、何日か経過してから表示されます。 何が原因なのでしょうか。よろしくお願いします。

  • あるホームページがみたいと思っていますが、トップの画面は表示されますが

    あるホームページがみたいと思っていますが、トップの画面は表示されますが、タブを開こうと思うと開きません。知り合いの家のパソコンでは開いてちゃんと見れるそうです。何が原因でしょうか? 下記のホームページが見たいと思っています。 http://www.evers.jp/ 我が家のパソコンは、ウィンドウズXP、回線はケーブルインターネットです。

  • IEで特定のホームページの表示が崩れる

    環境は、Windows XP Pro(SP3)、IE7です。 いつの頃からか、Internet Explorer(IE7、IE8)で、特定のホームページの表示が崩れるようになってしまいました。 以前は大丈夫でした。 表示が崩れるのが確認されているウェブサイトは、 ・Amazon.co.jpのトップページ(画像を添付します) ・livedoorのトップページ ・ITMedia Newsのページ などです。 同じPCで、Firefox、Google Chromeでの表示はOKでした。 普段使っているSleipnirでも同じ現象(IEだから当然?)なので、IEに何か問題があるのでしょうが、解決策が分かる方はいらっしゃいませんか? インターネットオプションで、一時ファイルやCookieを全て削除してみたり、IE8にしてみたりしたのですが改善されません。 諦めてSleipnir以外のブラウザに乗り換える手もあるのですが、慣れ親しんでいるためできれば乗り換えずに改善したいです。 よろしくお願いいたします。

  • 特定のホームページでログイン出来ない

    現在Win MeとXPのデュアルブートでMeからXPへのシステム移行中なんですが、XPで特定のホームページだけにログインできません。Meでは、ID・パスワード等問題無く受付けログイン出来るのですが、XPでは、入力に誤りがあります。再入力してください。とのエラーメッセージが表示されます。メモ帳に記憶させ貼り付けても結果は同じでした。他のホームページでは、異常なくログインできるので、サポートセンターに問い合わせたところ、エラーメッセージが表示されるのでシステムは異常ない、入力に誤りがあるのだろう、パスワードを再度送付するので再入力してくれとのこと。本日そのパスワードで入力したが結果は、同じでした。このままでは、Me環境を残さなくてはならず、困り果てています、同じような経験をされた方、又は、この方面に詳しい方何か良い解決方法は無いものでしょうかアドバイスよろしくお願いします。

  • ネットで特定のホームページだけがなかなか開かない

    NTTのフレッツ光を使用しているんですが、普通にネットをたちあげるのはすぐに開くのに特定のホームページを開く時はなかなか開かないし、時にはエラーで表示されません。何か原因があるのでしょうか?対処方法はないものでしょうか?