• ベストアンサー

恋に臆病に・・・

今までフラれたことしかなくて 恋に臆病になってしまいました>< 他の人はすぐに付き合えてるのに なんでアタシだけって めちゃくちゃ思います・・・ いけないのは分かってますが; もうフラれるのは勘弁です>< でも叶ったことがないので 自信がないです。 どうしたらいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20096/39839)
回答No.2

大事なんじゃない?臆病さって。 臆病という言葉の響きは弱弱しく感じるけど。 むしろ貴方には必要な部分なのかもしれない。 臆病さではなくて、「丁寧さ」として。 貴方は相手を好きになると。 直ぐに自分と相手との間に「橋」を掛けようとしてしまうでしょ? 一気に答えや形に飛びついちゃう。 今の二人の充実があるかないかに「関係なく」。 好きになった=直ぐゴールになってしまう。 実は「スタート」なんだよね? 好きになったからこそ。 好きになった気持ちを踏まえて。 相手との「中身」を創り上げていく。 周りは直ぐに付き合っているように「みえる」。 でも、実はそうじゃない。 付き合うまでのプロセス、過程があるんだよ。 お互いの間にある親しさを少しずつ積み重ねていって。 分かち合っていって。 一方通行では無い、 自分が好きになるだけではなくて、 相手「も」自分の事を丁寧に受け止めてくれる感覚を「共有」して。 その上で付き合いを始めているんだよ。 それが見えていないだけ。 貴方が恋に上手く行かないのは。 自分「が」相手を好きだと。 それ「だけ」を「中身」にしているから。 自分が相手を好きになったからこそ。 相手にも貴方の事を好きになってもらえるように。 もっと貴方を知りたい、感じたいと思ってもらえるように。 コミュニケーションを大切にしていく。 その積み重ねを「経て」。 その中で「二人」としての心地良さを創り上げていく。 その先にこそ、 告白なり、付き合いという「形」が成り立つんだよね? 周りと自分を比較するのはわかる。 でも。 焦れば焦るほど。 貴方は答えに急いじゃうでしょ? 「早く」形が欲しいから。安心が欲しいから。 そうなるとまた中身に関係ない動きを取ってしまう。 とりあえず伝えちゃおうと。 それではいつまでも「二人」にはならない。 臆病さが大切だと言ったのは。 臆病だからこそ。 直ぐに好きになった気持を形にしようとせずに、 自分の好きだけを「過信」せずに、 相手とのコミュニケーションも大切にして、 相手「から」伝わる部分も、 しっかり手ごたえとして確認して。積み重ねて。 その上で動いていけるんだよ。 確認しながら進んでいけるから。 逆に言えば。 手ごたえが無いなら動かないし、動けない。 中身あってこその「形」なんだと。 焦っても仕方が無いんだと。 相手と心地良く分かち合えてこその特別さなんだと。 私「が」特別だと思うだけでは駄目なんだと。 相手と丁寧に創り上げていく関係。 焦らずに行こうと。丁寧に行こうと。 私は私として、 好きになった相手に私の魅力が伝わっていくように。 私との繋がりを心地が良いなと感じて貰えるように。 相手とのコミュニケーションそのものを楽しめる自分を大切にして。 私なりの関係を創っていこうと。 そう自分に声掛けしてあげないと。 自信が無いのは当たり前。 それは「これから」付けていくもの。 私は私なんだと。 私なりに進んでいけばいいんだと。 これからの積み重ねが。 貴方の自信の源になっていく。 まだまだ時間は沢山あるんだから。 自分をもっと大切に。 心に「ゆとり」を忘れずに、丁寧な一歩を☆

-rina-love
質問者

お礼

いつも本当にありがとうございます。 改めて見返していると 涙があふれて止まりませんでした。 今の私はblazinさんに言われた 中身を大切に急がないとゆうことが かなり出来てきたと感じます。 なのでとても今幸せです。 形がなくても彼と毎日話せること たまにある嬉しいこと、 これだけで本当に幸せです。 幸せに気づけたのはblazinさんの おかげです。 何度お礼を言っても足りないくらいです。 これが届いてるかは分かりませんが 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

百回くらい振られたら、本当にダメなんでしょうね。でも振られ上手と言う言葉もあるように、何度でも挑戦する。そうすると、何が阿ダメで何が良いのか見えて来るでしょう。誰でも最初から上手く自転車に乗れませんが、何度も乗っているとだんだん上手くなります。何でも一緒です。特に人間相手ですから、練習が大事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mantenboy
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.5

大丈夫です。No.2の方がおっしゃる通りです。   ただ、本当に、本当に心から好きになった人が 現れたら、絶対にその想いは伝えてください。   臆病かどうかはそこで決まります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

まず最初に、恋心が叶う事は普通はなかなか少ないことだと思います。 簡単に付き合えるのは、本当の意味では恋のうちには入らない場合が大半だと経験も含めて思います。 はっきり言ってお遊びが大半です。 私は男性ですが、私を含めて中学生から大学生くらいの男性の多くは(全てではないですよ) お付き合い=性的な交渉をメインに考えているものです。 なので、まず恋とは何か自分の中できちんと考えて頂けたらと思います。 私は恋はするものではなく、いつの間にかその気持ちが芽生えているものだと思います。 だから、周りとは比較するのは不可能ではないかと思いますよ。 まだ、女性としてはこれからです。 慌ててつまらない男に引っかからないように、色んな事を学んで下さい。 自分がどんな相手を理想とするのか、自分はどうなりたいのか。 そして、自分からアプローチはしても、相手から告白されるような女性になられることを 期待しています。 心から愛していると想える相手と出会う事が貴女にも訪れますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

今から恋の臆病になってどうするんですか、これからもっと、もっといろんなことあるんですよ。恋すれば、フラれること沢山ありますでもその悲しんだぶんだけ、次の恋に向かって頑張っていくんです。 色んな経験をして乗り越えてステキな大人になっていくのです。 そうして、いつか結婚するんです。 臆病になんてならないで次の恋に向かって下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

相手の男の子がまだ子どもだってことですよ。(「大人と付き合いなさい」という意味ではありません。誤解のないように) 恋に焦りは禁物。 -rina-loveさんは中学生ですよね。今は貴女自身を磨く時期です。 勉強に部活動に頑張りましょう。 スポーツの秋,読書の秋,そして勉強の秋です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋に臆病なのを直したい

    26歳の男性です。 恋に臆病という表現が合っているかわかりませんが、恋愛することに問題を抱えています。 前からのことですが、気になる人や好きな人ができても積極的になれず、むしろ避けたりネガティブ思考になってしまいます。 恥ずかしくなったり、「自分から好かれたら嫌じゃないか」などの自己批判など、恋愛に臆病です。 ひどい時には、自分の過去(今までの生き方とか、交友の少なさなど)を振り替えって、自分のダメさに悩んだりしてます。 中々人を好きにならない性格ですが、今、年下の気になってる人がいます。 でもその子に対しても臆病になってしまっています。 恋愛に臆病なのはどうやったら克服できるのでしょうか? なんでこんなにも自分はダメなんでしょうか? そろそろ彼女をつくり、将来のこととか考えていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 恋に臆病になっています・・・

    29才男です。 この度、社内で上司の紹介により、一人の女性とお付き合いさせていただくこととなりました。 年齢的にももうこれが最後の結婚のチャンスかなと思っています。 仕事柄社外の人と出会う機会はほとんどないので・・・。 そこで情けない話ですが、いまま3人の女性と付き合いましたが、 最後に女性にふられてから3年くらいたっていて、正直恋に臆病になっています。 顔には自信がありません。車もありません。友人に比べてアウトドアな方でもありません。最後に振られたのも、もっと魅力的な男性に彼女をとられてしまいました。それがトラウマになって自分に自信が持てなくなっています。 こんな私にいろいろアドバイスをいただければと思います。 情けないことを言っているのは十分わかっていますので、 「情けない」というような回答は控えてください。

  • 恋に臆病になってます

    初めまして。初めて投稿します。 タイトルの通り私は今恋にとても臆病になってます。 周りの友人は数年越しで続いてとても幸せそうで、私はなんですぐ終わっちゃうんだろうと悩み、涙が止まらない時期もありました・・・。 もちろん長く付き合う=ステキな恋ということではないと思いますが、私は長く続かず、また好きな人ができて付き合うということになったとしてもすぐに終わってしまうんじゃないかって思ってしまい、今すごく恋するのが怖いんです。。。怖いと言ってる反面ステキな恋がしたいという気持ちもあり、とても矛盾な状態です。 今全く出会いはありません。大学は女子大で、バイトはしているのですがかなり長く続けているのでそういう関係になるということはありません。なので、なるべく多くの人と接しようと考えてスポーツジムに通おうと決め、今通っています。しかし、何も今ありません(笑) 今フリーの期間は10ヶ月ほどです。私はどうしたらいいのでしょうか・・・

  • 恋に臆病で

    10代後半の女です。単純に恋に臆病です(涙) 今自分より3つ上でちょっと気になっている人がいるのですが、それにも関わらず、どういう手順を追って親しくなろうか・・・話しかけ方すらわかりません。数回話した程度の方です。自分に自信が持てないし、好きなくせに「恋をしている自分」がなんだか気持ち悪くて積極的になれません。男性はやっぱり女性らしくて可愛い女性が好きですよね?わたしは全然女っ気がないし(スカートもはかないくらい)どっちかというと女の子達の中でも目立たずボーイッシュなかんじで育ってきました。 思いっきり片思いからはいるべきか・・・(手紙を渡す?アドレスを交換してもらう・・・) それとも、積極的に好印象のイメージを優先して、仲良くなってから打ち明けるべきか・・・ たとえ彼と仲良くなれたとしても「私でいいのだろうか」とか思ってしまうのです (><)女子校育ちなので、男性と話す機会もあまり少ない環境で10代を過ごしてきました。彼の前でドタバタしてしまうのも怖くて話しかけられません。 気になる人に近づける良い方法、アドバイス頂けますか?男性女性関わらず、ご回答おねがいします。

  • 臆病になってしまったみたいです・・・。

    こんばんは。 僕は中学2年生の男子です。 僕は、中学1年生の頃ある人と付き合っていました。しかし、仲が悪くなり別れました。そして、別れ際に心を切り裂かれるような一言を言われ、それから好きな人が出来ても告白できなくなりました。 それから1年経ち今もその言葉のせいか、ものすごく恋に臆病です。 というか、自分に自信がなくなりました。自分が、紙切れのようで・・・指の先で切り刻まれてしまうような、そんな感じがしてます。 僕ってどうしたら、元の自分に帰れるのでしょうか? 無力感みたいな感情は、何が原因なのでしょうか? こういう経験がある方、僕にアドバイス下さい。 おねがいします。

  • 離婚して新しい恋がしたいけど臆病になってしまって友達から始めたいです

    離婚して新しい恋がしたいけど臆病になってしまって友達から始めたいです

  • 臆病なのを治すには?

    はじめまして 初めて質問させていただきます 僕は高校2年の男子ですが、 自分に自信がなくて臆病なんです 具体的には (1)他人の目が気になる 知ってる人とか仲良い人だけじゃなくて、 通りすがりの人の目でも気にしてしまうんです。 笑ってる人とかがいても、 自分が笑われてるんじゃないかって思ってしまって… 周りの目を気にせず、堂々といられるようになりたいです (2)積極的な行動ができない 行動する前に、 変に思われるんちゃうかとか消極的に考えてしまうんです 変になんか思われることはないって、 分かってるんですけど、なぜか行動出来ないんです… それに良いことをして感謝されたりしても、 素直に喜べないんです… あと学校の授業中なんかのときに、 質問や意見などがあっても、 結局言えずに終わってしまうっていうことがよくあります 自分の思ったようにやったことって、 ほとんどない気がします。 他にも色々あるんですが、大きく悩んでるのはこの2つです。 とにかく自分に自信がないんです その自信のなさが、 臆病さやネガティブな気持ちを生むんやと思います。 でも自信のつけ方が分かりません だから僕に自分に自信をもつ方法を教えてください! 今日で1年が終わるんで、 来年は少しでも自分に自信を持てるようになりたいと思ってます 厳しい意見でもいいのでよろしくお願いしますm(_ _)m 大みそかにも関わらず、 長い文章読んでいただきありがとうございました。

  • 臆病!?弱虫!?恋の進め方・・・

    今、年齢的にも20代後半になり・・・恋愛に対してとても臆病になっています。 今、好きな彼がいて、同級生で。かなりお互い良い印象を持っているのですが遊びにいったりはするのですが・・・そこで止まってるんです。 好きな気持ちは明確なのに、私から電話等の行動に移せない。臆病というか、弱虫と言うか・・・。 でもこの恋うまくいかせたい!相手の反応を見ている状態であります。 自分から行動しなければ何も始まらないと思っているのですが・・・どうしたらいいのでしょう? マイナス思考がプラスされ・・・彼と良い感じなのに、先に進まないのは彼も奥手だということもあるかもしれないが、もしかしたら元カノの存在があったりするのかな?って思います。 彼は電話もメールも、携帯自体あまりみないそうで・・・連絡もあまりありません。だから余計寂しいと思うんでしょうけど・・・。 どうやったら、傷つくことをおそれず彼との関係を進めることができるでしょう?元カノの存在を怖がってしまう私に葛を入れてください。

  • 臆病者で

    22歳の男で彼女ができません。俺は恋に臆病みたいです。今まで好きな娘がいても好きな人や彼氏いると言うのを聞いて諦めたり、告白もメールでやったりとかなりの臆病者です。よく、そう言うのを直すなら風俗店がいいと聞きますが金も無いし妊娠させちゃマズいし。となかなか変なことでも臆病です。 会社には女の子がいますが話が苦手な為、目んと目んではなかなか話せません。 けっこう重症に思ってますが、どうすれば臆病を克服し彼女もできるようになりますか?

  • 「恋をするのに臆病になっている」歌

    こんにちは。 現在、恋愛ソングを集めた曲集を編集していて、 「恋をすることに臆病になっている」ことを歌った唄を探しています。 大抵の恋愛ソングは誰かに向けて恋愛感情等を歌ったものだったり、失恋モノで、なかなかピッタリの歌を探すことができないでいます。 ジャンルはJ-POPで、そのアーティストを知らない人が聴いても聴きやすい(アクが強くない)歌を探しています。 大変アバウトな質問で恐縮ですが、どなたかお心当たりのある方、 どうぞ宜しくお願いします!

SDカードの断片化解消方法
このQ&Aのポイント
  • SDカードの断片化解消方法とは?
  • デジカメのメモリーカードの断片化解消について検討してみましょう。
  • 断片化の原因と効果的な解消方法について詳しく解説します。
回答を見る