告白後の状況|再チャレンジは無謀?彼女の態度が変わってきた理由

このQ&Aのポイント
  • 数週間前に気になる女の子に告白し、振られてしまった。彼女は友達としてしか見ていなかったからとのこと。しかし、最近彼女の態度が素っ気なくなってきている気がする。メールの返信も少なく、遊びの誘いも断られる。再チャレンジするべきか悩んでいる。
  • 告白後、彼女の態度が急に素っ気なくなってきている。メールの返信が少なく、遊びの誘いも断られる。この状況で再チャレンジすべきか悩んでいる。
  • 告白後、彼女の態度が変わってきている。メールの返信が少なく、遊びの誘いも断られる。再チャレンジするべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白後の状況

こんばんは。 連日の質問にお付き合いいただき、ありがとうございます。 数週間前に、気になっていた女の子に想いを打ち明けて 保留ののち、振られてしまいました。 彼女曰く「今まで友達としてしか見ていなかったから、まだ彼氏としては見れない」らしく 思い返せば僕が焦ってしまい、勢いで告白してしまったようなものなので 当たり前の結果と言われればそうかもしれません・・・。 しかし、振られてすぐの時は、学校でも以前と何ら変わりのないように接することができたのですが 最近になって急に彼女の僕に対する態度が素っ気無くなってきている気がするんです。 前までは直接会えば向こうから必ず笑顔で話しかけてきたのですが、最近では目があっても逸らされるようになり ここ数日のメールも3~4通で切られ、内容も以前に比べて明らかに寂しくなっています。 遊びの誘いもキッチリと断られます。 よく「告白して、振られてからが勝負」と言うので、再チャレンジに燃えていたのですが このような状況でそれを望むのは無謀でしょうか? 彼女は当初「気まずくなるような状態には絶対にしたくない」と言っていたのに、逆に遠ざけされていることに矛盾を感じるのですが・・・。 告白前はあんなに会話も弾んで楽しかったのに、このような惨状になってしまったことはとても残念ですし悲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.2

告白を受けて、彼女は貴方を恋人として検討しだしました。 最初は気まずくならないように、普通の関係でした。 で、しばらく検討してるうちに、やはり違うな、この人とは恋愛ではないと気がついてしまったのです。 振られてから勝負、の負けの方になったような気がしますね。 これは仕方ないことです。 告白をすれば、こうなるのは当たり前です。 友達に戻る、友達のままでとか言いますが、基本男女では難しい。 可能な場合であっても、双方の認識が合ってる必要があります。

hakase66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに、あなたのおっしゃる通りの流れでこうなってしまったと思います…。 やはり急ぐとろくなことがありませんね。 苦い経験ですが、今後に生かしたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

悪いのは全て質問者さん一人だけですよ。 >よく「告白して、振られてからが勝負」と言う 言いません、振られればそれで終わりです。 >再チャレンジに燃えていたのですが 迷惑でウザイです。嫌われるだけです。 >彼女は当初「気まずくなるような状態には絶対にしたくない」と言っていたのに、逆に遠ざけされてい>ることに矛盾を感じるのですが・・・。 矛盾などしていません。 告白しても尚、距離感を遠く持とうとしない質問者さんが、非常識で嫌われているだけのことです。 原因はひとえに質問者さんにのみにありますし、 現在の状況は当然の帰結です。 >告白前はあんなに会話も弾んで 告白すればそれらを全て失うこと位、最初からわかっていた筈です。 全てを捨てる覚悟もなく告白したのですか? であれば振られて当然です。

• rowena119
回答No.3

フラレテからが勝負など初めて聞きました。フラレたら終わりです。いい男は振られません。

• mikan113
回答No.1

彼女の気持ちわかります。 最初、男性として意識していないうちは、心を開いて、いろいろお話をしていました。 ところが、男性としてでてきてから、いきなり距離ができてしまいます。ましてや、いきなり告白だと、準備もできていないし、警戒心もあるし。あまり男性慣れしていないんだと思います。私は、心を奪われ、相手のものにされるのではないかの警戒心と男性慣れしていない怖さだと思います。で、心の扉を閉じてしまったと。 この場合、相手に明るく、優しく、受け入れてあげて、まず、警戒心をとってあげることです。で、再度、コミュニケーションを安定させて信頼を得てください。あなたのことは、もともと好きなんですから。何も取らないから大丈夫だよと。一度、異性としての認識はできているので、今度は自然と徐々に彼女をリードしていってあげるのがいいかと思います。そして、自然と体に触れるのもいいと思いますよ。

hakase66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 告白によりこうなることはある程度は予測していましたが、あまりにも露骨なため、心が折れてしまいそうです…。 以前のように笑って話をすることも困難になるとは… 時間をかけて溝を埋めていきたいと思います。