告白後の状況|再チャレンジは無謀?彼女の態度が変わってきた理由

このQ&Aのポイント
  • 数週間前に気になる女の子に告白し、振られてしまった。彼女は友達としてしか見ていなかったからとのこと。しかし、最近彼女の態度が素っ気なくなってきている気がする。メールの返信も少なく、遊びの誘いも断られる。再チャレンジするべきか悩んでいる。
  • 告白後、彼女の態度が急に素っ気なくなってきている。メールの返信が少なく、遊びの誘いも断られる。この状況で再チャレンジすべきか悩んでいる。
  • 告白後、彼女の態度が変わってきている。メールの返信が少なく、遊びの誘いも断られる。再チャレンジするべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白後の状況

こんばんは。 連日の質問にお付き合いいただき、ありがとうございます。 数週間前に、気になっていた女の子に想いを打ち明けて 保留ののち、振られてしまいました。 彼女曰く「今まで友達としてしか見ていなかったから、まだ彼氏としては見れない」らしく 思い返せば僕が焦ってしまい、勢いで告白してしまったようなものなので 当たり前の結果と言われればそうかもしれません・・・。 しかし、振られてすぐの時は、学校でも以前と何ら変わりのないように接することができたのですが 最近になって急に彼女の僕に対する態度が素っ気無くなってきている気がするんです。 前までは直接会えば向こうから必ず笑顔で話しかけてきたのですが、最近では目があっても逸らされるようになり ここ数日のメールも3~4通で切られ、内容も以前に比べて明らかに寂しくなっています。 遊びの誘いもキッチリと断られます。 よく「告白して、振られてからが勝負」と言うので、再チャレンジに燃えていたのですが このような状況でそれを望むのは無謀でしょうか? 彼女は当初「気まずくなるような状態には絶対にしたくない」と言っていたのに、逆に遠ざけされていることに矛盾を感じるのですが・・・。 告白前はあんなに会話も弾んで楽しかったのに、このような惨状になってしまったことはとても残念ですし悲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

告白を受けて、彼女は貴方を恋人として検討しだしました。 最初は気まずくならないように、普通の関係でした。 で、しばらく検討してるうちに、やはり違うな、この人とは恋愛ではないと気がついてしまったのです。 振られてから勝負、の負けの方になったような気がしますね。 これは仕方ないことです。 告白をすれば、こうなるのは当たり前です。 友達に戻る、友達のままでとか言いますが、基本男女では難しい。 可能な場合であっても、双方の認識が合ってる必要があります。

hakase66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに、あなたのおっしゃる通りの流れでこうなってしまったと思います…。 やはり急ぐとろくなことがありませんね。 苦い経験ですが、今後に生かしたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

悪いのは全て質問者さん一人だけですよ。 >よく「告白して、振られてからが勝負」と言う 言いません、振られればそれで終わりです。 >再チャレンジに燃えていたのですが 迷惑でウザイです。嫌われるだけです。 >彼女は当初「気まずくなるような状態には絶対にしたくない」と言っていたのに、逆に遠ざけされてい>ることに矛盾を感じるのですが・・・。 矛盾などしていません。 告白しても尚、距離感を遠く持とうとしない質問者さんが、非常識で嫌われているだけのことです。 原因はひとえに質問者さんにのみにありますし、 現在の状況は当然の帰結です。 >告白前はあんなに会話も弾んで 告白すればそれらを全て失うこと位、最初からわかっていた筈です。 全てを捨てる覚悟もなく告白したのですか? であれば振られて当然です。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

フラレテからが勝負など初めて聞きました。フラレたら終わりです。いい男は振られません。

  • mikan113
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.1

彼女の気持ちわかります。 最初、男性として意識していないうちは、心を開いて、いろいろお話をしていました。 ところが、男性としてでてきてから、いきなり距離ができてしまいます。ましてや、いきなり告白だと、準備もできていないし、警戒心もあるし。あまり男性慣れしていないんだと思います。私は、心を奪われ、相手のものにされるのではないかの警戒心と男性慣れしていない怖さだと思います。で、心の扉を閉じてしまったと。 この場合、相手に明るく、優しく、受け入れてあげて、まず、警戒心をとってあげることです。で、再度、コミュニケーションを安定させて信頼を得てください。あなたのことは、もともと好きなんですから。何も取らないから大丈夫だよと。一度、異性としての認識はできているので、今度は自然と徐々に彼女をリードしていってあげるのがいいかと思います。そして、自然と体に触れるのもいいと思いますよ。

hakase66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 告白によりこうなることはある程度は予測していましたが、あまりにも露骨なため、心が折れてしまいそうです…。 以前のように笑って話をすることも困難になるとは… 時間をかけて溝を埋めていきたいと思います。

関連するQ&A

  • この状況で告白するのは・・・

    4月から月1くらいでご飯や飲みに行ったりする男性がいます。 今までの経緯を簡単に説明すると、彼がバイトを辞める挨拶メールで「今月いっぱいで僕はいなくなるけれど、またバイト先の様子とか教えてね。何だかnashakoさんにはいろいろと話しやすいから、今度飲みにでも行こうよ」とお誘いがあり、それまではただの先輩としか思っていなかったのに、それから何度か飲みに行って彼の知らなかった面をいろいろ知っていくうちに、私はだんだん彼のことが好きになってしまいました。もうバイト先では会えないし、彼からのお誘いを待っているだけだったらきっと後悔するだろうと思い、私からもお誘いメールは何度かしたことがあります。 つい最近は家に呼んでくれたりしたので(もちろん何もありません)、彼も私のことを嫌ってはいないだろうと勝手に思っている次第です(^^;)はっきりしない状態は正直疲れるし、彼は奥手なタイプのようなので、いっそのこともう私から告白してしまおうかと考えています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 (1)この状況で告白するのは無謀でしょうか? (2)また、もし告白するならどんな感じで伝えるのが良いのでしょうか? 今までの人生で告白したことが一度もないので混乱しています・・。 皆様のお力をお貸しいただけるとありがたいです!補足など必要があればいたします。ちなみに彼は22歳、私は19歳でともに大学生です。

  • 告白、その後の対応について

    告白、その後の対応について 20代女性です。先日、好きな人に告白してしまいました。向こうからお誘いを受けて、初めて二人で遊びに行き、もちろん、告白するつもりじゃなかったのですが、あまりに楽しくて、お酒の勢いもあって、好きって言ってしまいました。相手からは、保留でした。(他に気になる人がいる)でも、社交辞令かもしれませんが、また遊びに行こうね、とは言ってもらいました。 私は、返事を急いでいるつもりはありませんが、これから彼の負担にならないように、彼にどう対応していけば良いのでしょうか?彼から連絡があるまで待つべきですか?女からガツガツ行くとひかれそうで… 私自身は、酔った勢いで言ってしまったこともあり、もう一度会ってちゃんと話したいです。でも、それって私の気持ちの押し付けになりますよね? ちなみに、別れたあと彼からお礼のメールがあって、私が謝りとこれからもよろしくと返信したきり、メールは来ていません。余談ですが、彼に食事代を返せていないので、それだけは早く返したいですが、メールの返信が途絶えてしまって、その事も伝えづらいです。(告白された相手から立て続けにメールが来たら、負担に思うんじゃないかと思い)

  • 女性からの告白、これからどう接していけばいい??

    女性からの告白、これからどう接していけばいい?? 一度質問しましたが、別の方の質問への回答が付いたようなので、再度投稿させてください。 20代女性です。先日、初めてのデートで好きな人に告白してしまいました。 向こうからお誘いを受けて、初めて二人で遊びに行き、もちろん、告白するつもりじゃなかったのですが、あまりに楽しくて、お酒の勢いもあって、好きって言ってしまいました。相手の答えは、保留でした。(他に気になる人がいる)でも、社交辞令かもしれませんが、また遊びに行こうね、とは言ってもらいました。 私は、返事を急いでいるつもりはありませんが、これから彼の負担にならないように、彼にどう対応していけば良いのでしょうか?彼から連絡があるまで待つべきですか?女からガツガツ行くとひかれそうで… 私自身は、酔った勢いで言ってしまったこともあり、もう一度会ってちゃんと話したいです。でも、それって私の気持ちの押し付けになりますよね? ちなみに、別れたあと彼からお礼のメールがあって、私が彼を困惑させたことを謝って、これからもよろしくと返信したきり、彼からのメールは来ていません。余談ですが、彼に食事代を返せていないので、それだけは早く返したいです。でも、メールの返信が途絶えてしまって、その事も伝えづらいです。(告白された相手から立て続けにメールが来たら、負担に思うんじゃないかと思っています)

  • 告白の返事

    こんばんわ 私は23歳女です。 昨日、好きな人に告白をしました。 その返事が”保留にさせて”でした。 彼は同じ職場の人なのですが、春には転勤が決まっています。 2人で何度か食事に行ったり、お互いの家で飲んだりしており、 以前、こちらで相談させていただいたのですが、やはり自分の気持ちも 大きくなり、はっきりとふってほしいと思い告白したのですが、 思いもしない保留という答えに私は、 ふってもくれない程の存在だったのかとショックを受けました。 私の中で保留は悪い結果と認識していますが、どこか期待している 自分もいて、きちんと返事をもらいたくて もう少し待とうとは思いますが、返事をせかしたくないし かといって待っていられるほどの時間もなく、 矛盾だらけの自分に苛立ちを隠せません。 みなさんならどうしますか? アドバイスお待ちしてます。

  • 告白からの保留について

    以前にも気になる女性について質問しました。 その後告白したのですが、保留にされました 経験が少ないため、このような状況をどのように受け止めていいのかわからないので 質問させていただきます。アドバイスなどお願いします。 その女性とは合コンで知り合いました。女性陣は、友達の嫁さんの友達2名です。 合コン後、グループで2度遊びました。その後、1:1で3回(1日デートは2回、食事のみ1回)ほどデートをし、3回目に告白をしました。 彼女の性格としては、友達からはのんびり屋さんなど言われています。 告白して、返答としては「恋愛も普段もスローペースなので返事は待ってください」でした。 告白後に勢いで次も会えないか誘ったところOKは貰えました。 そのあとのメールなども対応は変わらず(返答のタイミングや内容) 返事がもらえるまで、今までどおり接すれば良いのでしょうか? また、この保留は前向きな保留と受け止めても良いのでしょうか?それとも 無しの方向なのでしょうか。 まとまり無く済みません。よろしくお願いいたします。

  • 告白

    男子高校生です。長文失礼します。 1ヶ月半前に好きな子に告白しました。 考えさせてと言われて、今保留中です。 元々非常に仲が良く、毎日登下校を共にし、LINEも毎日していました。 相手は自分のことを夏くらいから好きでいてくれていたらしいですが、告白した頃には好きか分からないという状態だったので、保留にしたと相手の友達から聞きました。 そこから話さない事2週間が経ち、もうフェード アウトかと思い、LINEで聞いてみると、まだ 自分がどうしたいか分かっていないから待って欲しいと言われ、また話さない期間がありました。 しかし、最近は告白前のように話しかけてくれて、多少の気まずさは感じますが、以前に比べたら全然マシです。あれからLINEはほとんどないです。友達からはもうNOの答えが 決まったからなのではないかと言われました。 もちろんその可能性はありますが、まだ迷っているのでは無いかと勝手に期待してしまいます。 話すようになる心理どうしてだと思いますか? また、まだ可能性はあると思いますか? 最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • 告白して振られました!!!!!!!

    終わりました。数年前に好きだった人と最近連絡を取り合うようになり、私が誘いデートにも行きました。数年前に話したささいなことを完全に覚えていてくれてること、食事を奢ってくれたこと、とにかく優しいことや、身なりを褒めてくれたこと、最近告白されたけど付き合ったら私とこうして会えなくなるから振るって言ってくれたこと、気になる人はいないのかと聞いてくれたこと、などなど、、脈ありかなぁと思ってしまい、思い切って告白したら、嬉しいけど気持ちだけ受け取る と、言われました笑 スッキリはしました!が、やっぱり悲しいです、、笑 振られるの初めてでこの後どうしたら良いか分かりません、、

  • 告白しました

    この間告白したのですが… 20代の大学生の男です。この間、気になる女性に告白しました。その子はほかの大学の3年生で同い年です(私は2年生) 三回目の遊び(デート)のとき、飲食店を出る少し前に告白しました。お酒は飲んでいましたが、酔ってないことは確認済みですし、相手も私が酔ってないことを知っています。結果的には保留という返事でした。「ゆっくり考えたい」といわれました。 まだ、告白してから数日ですが、すでに少しつらいです。 保留の理由というか、告白した後に彼女が言ったことをまとめると、下のようになります。 1、バイトが変わって、始めたばかりで忙しい 2、就活が始まる 3、バイト先が居酒屋のため、お客からセクハラに近い行為を少しされることがあり、男性恐怖症気味 4、今まで付き合ったことがほとんどないので、付き合うことがどういうものかよくわからない。つまり私(主)が望むような世間一般の彼女のようなことができないと不安ということです。 5、最近まで気になってる男性がいた(今では講義がべつになり、会う機会はない) というような理由です。4などについてはそれでも全然かまわないし、自分もそんなに恋愛経験がないことをはなしています。 5については初耳でびっくりはしましたが、それでも自分の考えは変わりません。 具体的な質問の内容なのですが (1)これは脈あり(前向きな保留)でしょうか? それともダメなほうでしょうか? 気にしても仕方がないことは承知していますがやはり気になります。告白まえでも「これおいしい。ちょっと食べる(飲む)?」ということが何回かあり、いけるのではと思い、告白して保留なのでしんどいです。 (2)今後はどのようにしていくのがよいでしょうか? 相手は今週と来週は忙しいことを前に言っていたので、しばらくはメールのみとなると思います。都合上23日あたりには会えるかもしれませんが、まだ忙しいかもしれないというのと、24日の前日ということで迷惑かなと考えています。そのあと(24以降は30まで私の都合が悪くなります) もちろん返事をせかすつもりはないです。 この二つです。告白の後のメールでは、忙しいから考える時間があまり取れなくて、遅くなるかもだけど、私なりにできるだけ早く返事できるようにしますと書かれていて、忙しいことがわかっていながら告白して相手に負担をかけてしまっている自分が恥ずかしいです。一応は自分の気持ちは変わらないし、いつまでも待つからと伝えました。 ほんとに相手のことが好きです。よろしくお願いします

  • 知り合って2回目で告白してくる人

    こんばんわ。 先日友達に紹介してもらった子に知り合って2回目で告白されました。 1回目は友達と彼と3人でご飯にいきました。 最初の印象は、はっきり顔は好みではなかったんですが、性格は良さそうだなという印象を受けたのでアドレスを交換しました。 今日の遊びの誘いも、まぁいいかな。という感じでOKしました。(遊びの誘い以外のメールはしてません。) 今日初めて2人きりで遊びに行った帰りに告白されたんですが、好きになれるのだろうか?という不安もありますし、2回目で付き合おうと言ってくるという事は誰でもいいのだろうか?と思ってしまいます。(正直今日は楽しかったです。) つい最近、さんざん振り回されて恋が終わったばかりなので…でもまだ好きな気持ちが残っていたりします。その子も最初は向こうからの勢いがよかったんですが、だんだんメールが来なくなり 私が追いかける感じになりました。 私は付き合うという事は深い関係になる事だから軽い気持ちではOKできないと思うんですが… 考え方古いですかね? いちおう返事は保留したんですが、みなさんはどう思われますか?

  • 告白の答え保留、どうすればOKもらえる?

    告白の答え保留、どうすればOKもらえる? 20代女性です。今、好きな人がいて、先日、初めて二人で遊びに行ったときに「好き」と告白してしまいました。彼からの答えは「嬉しいけどすぐは答えられない」とのこと。どうやら、他にも気になる人がいるみたいです。 彼から、OKをもらうにはどんなことに心がけたら良いでしょうか?告白したあとも、女の子からガツガツすると引かれますか? 彼とのメールは、半日に一通程度のやり取りです。(告白する前から)私は早く次の約束を取り付けたいのですが(最初のデートは彼から誘ってもらいました)、前回のメールが私で終わったままなので、誘いのメールを送るのに躊躇しています。思いきって私から誘っても嫌がられないでしょうか?