告白の答え保留、どうすればOKもらえる?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が好きな人に告白してOKをもらう方法とは?
  • 彼からの答えが保留になった場合、どう対応すれば良いのか?
  • 告白後に女性から積極的にアプローチするべきかどうか
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の答え保留、どうすればOKもらえる?

告白の答え保留、どうすればOKもらえる? 20代女性です。今、好きな人がいて、先日、初めて二人で遊びに行ったときに「好き」と告白してしまいました。彼からの答えは「嬉しいけどすぐは答えられない」とのこと。どうやら、他にも気になる人がいるみたいです。 彼から、OKをもらうにはどんなことに心がけたら良いでしょうか?告白したあとも、女の子からガツガツすると引かれますか? 彼とのメールは、半日に一通程度のやり取りです。(告白する前から)私は早く次の約束を取り付けたいのですが(最初のデートは彼から誘ってもらいました)、前回のメールが私で終わったままなので、誘いのメールを送るのに躊躇しています。思いきって私から誘っても嫌がられないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.3

ガツガツは多分引かれるね。 答えを請求されないだろうという安心感を相手に与えた上で誘うならプラスだと思う。 言葉より態度で好きだということを伝えましょう。もちろんやり過ぎは禁物。節度を持って。

happymmmmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 答えを請求される、と相手が感じたかどうかはわかりませんが、次会う約束をしました。今度は言葉でなく、さりげなく態度で(というか、私の気持ちを知ったうえで、また会ってくれることに感謝の気持ちを込めて)接したいと思います。

その他の回答 (2)

• Okure23
回答No.2

そんな困ったなーみたいな感じで付き合いが始まっても楽しくないんじゃないですか?それに大人しく待ってたら相手の考えが変わるとは僕は思いません^^; 相手は確かに今考える時間が欲しいと思ってるかもしれませんが、誘った時点ではイヤがられても実際会って良かったなって思ってもらえれば何の問題もないはずです。 答えは?と会う度に聞かれなければ相手に負担にもならないと思います。

happymmmmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度、会う約束をしました。その時は答えは?とは聞かないように、会って良かったなと思ってもらえるようにしたいと思います!

• pirolking
回答No.1

どうすればOKが貰えるか?別に英語のテストじゃぁあるまいし相手の気持ち次第でしょ それに好きなら自分からアクション起こさなきゃそれでも結果がともわずとも後悔の悔いは残らないのでは?

happymmmmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに相手の気持ち次第ですね。つい、結果を急いでしまいました。悔いの残らないようにしたいと思います。