告白の答え保留、どうすればOKもらえる?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が好きな人に告白してOKをもらう方法とは?
  • 彼からの答えが保留になった場合、どう対応すれば良いのか?
  • 告白後に女性から積極的にアプローチするべきかどうか
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の答え保留、どうすればOKもらえる?

告白の答え保留、どうすればOKもらえる? 20代女性です。今、好きな人がいて、先日、初めて二人で遊びに行ったときに「好き」と告白してしまいました。彼からの答えは「嬉しいけどすぐは答えられない」とのこと。どうやら、他にも気になる人がいるみたいです。 彼から、OKをもらうにはどんなことに心がけたら良いでしょうか?告白したあとも、女の子からガツガツすると引かれますか? 彼とのメールは、半日に一通程度のやり取りです。(告白する前から)私は早く次の約束を取り付けたいのですが(最初のデートは彼から誘ってもらいました)、前回のメールが私で終わったままなので、誘いのメールを送るのに躊躇しています。思いきって私から誘っても嫌がられないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

ガツガツは多分引かれるね。 答えを請求されないだろうという安心感を相手に与えた上で誘うならプラスだと思う。 言葉より態度で好きだということを伝えましょう。もちろんやり過ぎは禁物。節度を持って。

happymmmmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 答えを請求される、と相手が感じたかどうかはわかりませんが、次会う約束をしました。今度は言葉でなく、さりげなく態度で(というか、私の気持ちを知ったうえで、また会ってくれることに感謝の気持ちを込めて)接したいと思います。

その他の回答 (2)

  • Okure23
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

そんな困ったなーみたいな感じで付き合いが始まっても楽しくないんじゃないですか?それに大人しく待ってたら相手の考えが変わるとは僕は思いません^^; 相手は確かに今考える時間が欲しいと思ってるかもしれませんが、誘った時点ではイヤがられても実際会って良かったなって思ってもらえれば何の問題もないはずです。 答えは?と会う度に聞かれなければ相手に負担にもならないと思います。

happymmmmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度、会う約束をしました。その時は答えは?とは聞かないように、会って良かったなと思ってもらえるようにしたいと思います!

  • pirolking
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.1

どうすればOKが貰えるか?別に英語のテストじゃぁあるまいし相手の気持ち次第でしょ それに好きなら自分からアクション起こさなきゃそれでも結果がともわずとも後悔の悔いは残らないのでは?

happymmmmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに相手の気持ち次第ですね。つい、結果を急いでしまいました。悔いの残らないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 告白保留について

    10代男子学生です。 先日好きな人に告白し保留になりました。 学校近くで毎週ご飯を食べたりテスト期間に一緒に勉強したりしていたのですが、デートっぽいことはなかなかできず、会う機会が多くなりテストが終わり、一緒に買い物に出かけた時に告白しました。この告白は10回くらい会ってからになってしまっていてとても遅くなってしまったことは自分でもわかっています。 告白から1週間が過ぎ、次会うのは2週間近く先になります。現状は、告白前よりもLINEのやり取りは多少少なくはなりましたが普通に何気ない会話とかもできています。相手が電話が嫌いで家族の電話もあまり取らない感じなので電話とかはできません。 次の次まで会う約束をしてしまっていた上で保留になったのでデートに誘うとかが難しいです。(もう約束してあるからさらに詰めるのはお互いの予定的にちょっと厳しいと思うので) 次会うまでの期間何をすればいいのでしょうか?次の次に会う時はデートスポットなのでそこまでにはできれば付き合いたいなと思っています。

  • 告白からの返事 保留中の行動について

    度々済みません。以前も同じ内容で質問しています。 状況が少し変化してしまったので再度アドバイスを頂きたく質問させていただきました。 自分30代前半、相手女性20代後半です 簡単な経緯としては、グループ交際2回、デート3回で3回目で告白⇒保留という状態です。 告白して「恋愛も普段もスローペースなので返事は待ってください」でした。 なので、保留中もアピールしようと思い、次週平日ですが仕事後にデートに誘いました。 結果、その場ではデートOKを頂きました。(前回ここまで質問してアドバイスを頂いてます) その後、デート前日まで些細なメールのやり取りをしていました。1日1通くらい。 ところが、前日になって急遽デートの日に客先へ外出することになったので当日会うのが難しいとの 連絡がありました。仕事なのでしょうがないので会うことを諦めました。 ですが、保留中でも会いたかったので週末がだめでも平日の仕事終わりでもと思い、次いつ会えるか聞いてみたところ「新年度でドタバタしているので予定が読めない。だから大丈夫そうな日があれば連絡させてもらいます」と・・・ グダグダ言ってもしょうがないので「連絡待ってます」と返答してしまいました。 (1)ちゃんと考えたいから会うのを避けてるのか?断りづらいからフェードアウトを見越してなのか?やはり脈なしと判断しざるを得ないですか? (2)連絡待ってますと返信してしまったが、連絡待つのは会う約束だと思うので、告白に触れずに 普段のなにげないメールのやり取りはやるべき?しないで待ったほうがいい? いまのところ、2~3日間(または1週間?くらい)開けて些細な内容のメールを送って反応を見てみようと考えてます。返ってこなきゃそれまでだろうし・・・ 何度も済みません。アドバイスをお願い致します。

  • 告白し保留 返事を聞いていいものか・・・

    8月初めに好きな女性に告白しました。 答えは「気持ちは嬉しいけど、今までそう言う目で見ていなかった」と言うことで保留となりました。 彼女は男性を好きになるのに時間がかかるそうです。多分、恋愛に対し慎重なのでしょう。 告白した日は彼女の方からその日のデートと私の気持ちに対するお礼のメールが来ました。 それからも以前同様普通にメールで連絡をやり取りしています。 ただ8月は彼女も私もお互い忙しく2人だけで会う機会がありませんでした。 数人でのグループでは1度会いましたが、普通に会話もしました。 今月に告白後初めて彼女と2人だけで会う約束をしています。 告白から1ヶ月以上経っていますので、告白に対する返事を聞いてみるのは良いでしょうか? それとも、告白後2人で会うのは初めてなのでそっとしておいて、彼女の口から返事が出るのを待つ方が良いのでしょうか?

  • 告白したが結果は保留。その時の相手の心境。

    初めまして。宜しくお願いします。 28歳、男です。 まず始めに、この質問を他所でもさせて頂きましたが、 ここでも質問させて頂きますことをお許しください。 数日前、想いを寄せる相手に告白をしました。 結果は保留です。相手が告白にとても驚き困惑しきっていたため、 私の方から即答でなく、ゆっくり考えて返事がほしいと言いました。 保留と言う事で、とりあえず断られたわけではありませんが、 告白した時の相手の反応を見る限り、私の中ではダメだと感じました。 相手はもともと、メール不精な人で、それは本人も周りの人も言っていました。 それにしても告白後は輪をかけてメールの数が少なくなり、 一つ一つのメールも一文で終わるような始末です。 そんな中、先日相手をデートに誘いました。 メールのやり取りも減り、短くなった。おまけに今まで二人だけで遊んだりした ことはなかったので、まず無理だろうと思っておりました。 しかし予想に反してOKの返事をもらい、初のデートに行ってきました。 当日は私自身かなり緊張してしまい、今まで通りに接するよう心掛けましたが、 途中会話が途切れたりする場面もしばしばありました。 なかなか思うようにいかず歯痒い思いをしましたが、その日の別れ際に、 次のデートの約束までこぎつけました。 ただ、これはその場で直接断りづらいだけなのかな?と思っていました。 しかしこれまた予想に反して2回目のデートの予定がしっかりと決まり、 今度2度目のデートに行ってきます。 多分なのですが、告白する前の相手の私に対する気持ちは、「嫌いではない」 だと思っております。 告白後相手の気持ちがどう変わったか、あるいは変わってないのかは分かりませんが。 そこで質問なのですが、今回のような場合、もし皆様でしたら1回目、2回目の デートの誘いを受けますか? 受ける受けないにかかわらず、どういった心境か等も聞かせて頂けたら幸いです。 人それぞれ様々な意見があるから、これだ!と断言できる答えはないでしょうけれど。 些細な事から厳しい意見まで、なんでも受け付けます。 皆様の意見を参考にさせてください。 以上です。 宜しくお願い致します。

  • 告白の返事に保留を使うのはどんなときですか?

    女性に聞きます!告白の返事が保留 自分には好きな子がいるのですが、最近友達から別の男が彼女と二人でデートし、その日のうちに告白したということを聞きました。 返事は保留だそうですが、二回目のデート(カラオケ)も約束しているようです。 これはもう諦めるしかないでしょうか? ちなみに自分も一度彼女とデートしていますが、誘うときかなり粘ったし、またOKだったのもお互い普段から遊ぶグループの一員だから断りきれなかったのかなとは思っていますが、デートに誘う前よりかは仲良くなってる気がします(前より喋るし、あっちからいじってきたり、前から言ってた自分の好きなバンドのコンサートが彼女の地元であることを教えてくれたり) あと、友達いわく好きな子はめちゃくちゃカラオケが大好きらしくて、カラオケだからOKしたのかもよとは言ってましたが正直・・・ 告白に対しての返事で保留をするのはどういうときですか? また、まだ自分にチャンスはありますか?

  • 告白して保留です。。。可能性ありますか?

    20代半ばの男です。 先週好きな女性(一つ年上)に告白をしましたが、答えは保留中です。やさしくて、大切な人だと思うけど、タイミングが悪いと言われました。 その後、メールのやりとりはしてましたが、避けてるわけじゃないけど、4月まで連絡しないと言われ、現在連絡していない状況です。 その女性とは年末にあって以来、5回遊びに出かけました。ランチだけのときからドライブで一日遊ぶなどさまざまです。また、最近仕事の環境が変わっていろいろ大変なようです。 現状、彼女のことばを信じて待つしかないとおもいますが、これって付き合える可能性あるのでしょうか?

  • 告白保留中の行動について

    告白保留中の行動について質問があります。 5日前ほどに女の子に告白し、保留にされました。その女の子とは3ヶ月前ほどから毎日LINE、4回ほどデートし、ほぼ脈アリだと思っていましたが違ったようです。 彼女は非常に驚いており、とても嬉しいがそのような対象としてみていなかった、近いうちに返事を出すので待っててほしいといわれました。 彼女としては本当にビックリしたと思うので、近いうちに答えを出すと言ってくれましたが、私は返事は急がなくて良いのでゆっくり考えてくれと伝えました。 また、接し方も全く変えなくていいともいって気まずくはならないように連絡も取っております。 連絡は取って構わないとは言われましたが、彼女にとっては迷惑かもしれません。 正直私はこの後どう行動をすればいいのか非常に悩んでいます。少なくとも嫌われてはいないので、ただ待つだけではなくデートなどを誘ったほうがいいのでしょうか?(何もしなかったら変わらない…?)また、男として意識してもらうにはこれからどうすればいいのでしょうか。特に同じような境遇になった方、ご助言お願いします。

  • 告白を保留にされて

    告白を保留にされて今返事を待っている最中ですが彼が言った保留の理由が『自分はまだ友達感覚だから』でした。 告白した以降もメールは返事が遅れても必ず返事はきますが最終的な答えがでたら教えてねと私が言ったら最終的な答えがでたら教えるよと言われましたが私はどのくらい告白の返事を待てば良いのでしょうか? 告白の答えはどのくらいででるものなんでしょうか? 体験談などありましたらお聞かせください。 質問に対する回答もお待ちしてます。 回答お願いします!

  • 告白したけど保留

    男です。 先日デート後に車の中で告白しました。 相手は全く気付いてなかったのか非常に混乱してて言葉が出てこない様子だったので 返事は後日という形になりました。 そのあとお礼のメールで「考えても答えがでないから会って話したい」と言われたが 押すべきでしょうかそれとも普段通り接して様子を見るべきでしょうか。 脈あると思って告白したのに保留されたので自分の行動に自信がなくなってしまった・・・

  • 告白からの保留について

    以前にも気になる女性について質問しました。 その後告白したのですが、保留にされました 経験が少ないため、このような状況をどのように受け止めていいのかわからないので 質問させていただきます。アドバイスなどお願いします。 その女性とは合コンで知り合いました。女性陣は、友達の嫁さんの友達2名です。 合コン後、グループで2度遊びました。その後、1:1で3回(1日デートは2回、食事のみ1回)ほどデートをし、3回目に告白をしました。 彼女の性格としては、友達からはのんびり屋さんなど言われています。 告白して、返答としては「恋愛も普段もスローペースなので返事は待ってください」でした。 告白後に勢いで次も会えないか誘ったところOKは貰えました。 そのあとのメールなども対応は変わらず(返答のタイミングや内容) 返事がもらえるまで、今までどおり接すれば良いのでしょうか? また、この保留は前向きな保留と受け止めても良いのでしょうか?それとも 無しの方向なのでしょうか。 まとまり無く済みません。よろしくお願いいたします。