• 締切済み

告白1ヵ月後のOKの返事

結婚したい好きと思う女の子に、告白して返事が保留となってしまった場合、 どのくらい待てますか。 1ヶ月は長すぎでしょうか。 1ヶ月はもう他の子を探している時期でしょうか。 その前に、自分から「あの話の返事は?」ってききますか? 人によると思いますが、1ヶ月も待たされたら好きというより、怒りにかわってくるものでしょうか。 その人は医師でプライドも高そうです。 そして相当傷ついていますよね。 その人とは会って4回目で告白されました。 会話の内容とか、ちょっとあせりすぎていたように感じて、私は好きでしたが ペースについていけませんでした。 でも私も早く返事したかったからメールで会いたいとか、日常の会話も含め やりとりしていたのですが、2週間前から向こうからの返事がこなくなりました。 もうみかぎられたのでしょうか。 電話は忙しくてたいてい留守電が電源がはいっておりません。 でもさすがに伝えたいと思い、つきあいたいと留守電にいれたのですが、 その返事も来ません。 どういう状況なのでしょうか。。。 お願いいたします。 いろんな方の意見を聞きたいと思っております。

みんなの回答

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.5

よく相手を知って好きになったのなら その間連絡もとっていたようだし、一ヶ月くらい待つと私なら思いますが ただ、今回はお相手がパッと燃え上がって そのままの勢いで告白した印象なので、気持ちが消えるのも早いかも… 正直、身勝手な恋愛をしそうな感じもあるので もしこれが自然消滅だったとしても、よかったのかもしれませんよ

mosuaso
質問者

お礼

そうなのかもしれないですね。 向こうは燃え上がっていた印象です。 ありがとうございます。

noname#145631
noname#145631
回答No.4

貴女がなぜ返事をしなかったのか、疑問です。 プライドが高いそれなりの男性なら、何もいわれずまたされたら、自分に対して誠実じゃない相手とさめること多いんじゃないかな。 好きならいつまでも待つって、時と場合によりますよ。 縁がなかったですね。

mosuaso
質問者

お礼

そうですね。今後にいかします。 ありがとうございます。

回答No.3

医者だからじゃないですね 告白はは即答を求めます。OKなのか駄目なのか 「少し待ってください」と言われたら1週間です それ以上になると「駄目ならそう言えよ」と思い出し 普通のメールは出来るのに、告白の返事ナシだと 「もう良いです」とまったく諦めますね 2週間…彼待ちましたね 1ヶ月も待たされたら、愛情は冷めてますね というか、諦めてます 僕なら散々凹んでベソかいて、1ヶ月と言えば諦めきったころですね 下手すると嫌いになってしまったころかも知れませんよ 僕は彼女に会って2回目で告白しました すぐOKくれたし、半月後の同棲申し込みに 返事くれる前に、僕の家に引っ越してきましたよ 初めて会って好きになる時もあるし、告白の返事は焦りますよ 待ってる方は、返事を聞くまで宙ぶらりんなんですよ 1ヶ月、待たせすぎです

mosuaso
質問者

お礼

そうですね。告白側の気持ちをもっと考えるべきでしたね。 ありがとうございました。

回答No.2

普通、即答しない場合は、他の女を探したはじめても仕方ない。 自分なら諦めますね。 待たされても納得出来るのは、好きな男が他にも居て 迷っているので期限付きの返事待ちの場合のみ。 理由も言わず、返事待ちの期限も言わないのなら待ちません。 馬鹿にしてる、と思いますから。

mosuaso
質問者

お礼

馬鹿にしているとおもわれたかもですね。 ありがとうございます。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.1

まぁ、その医師が本当に質問者様のことを好きだったら、いつまでも待つ……というのもあまりないと思いますが、告白後にメールでも「あいたい」と言われたら、嬉しいですし、それでも返事がなくなった、というのなら、それって「縁」としか言いようがないですね。 返事を先送りされても「このまま追っても意味ないな」と思ったら、自分から連絡は断つでしょうし(先送りする質問者様とは気が合わなかった、ということでしょう) でも、焦った彼も彼ですし。 ただ1ヶ月で違う子と出会って付き合うのも冷静になってみれば難しいこと。 まぁ彼も焦ってますね。 タイミングを逃した質問者様も質問者様ですが。 一言でいえば「合わなかった」「縁がなかった」ということでしょう、 連絡があれば、継続してみるのもよし、なければ諦めましょう。 どっちが悪いという問題でもないです。

mosuaso
質問者

お礼

あきらめるのに時間がかかりそうです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白の返事を1ヶ月待たせるのは

    結婚したい好きと思う女の子に、告白して返事が保留となってしまった場合、 どのくらい待てますか。 1ヶ月は長すぎでしょうか。 1ヶ月はもう他の子を探している時期でしょうか。 その前に、自分から「あの話の返事は?」ってききますか? 人によると思いますが、1ヶ月も待たされたら好きというより、怒りにかわってくるものでしょうか。 その人は医師でプライドも高そうです。 そして相当傷ついていますよね。 その人とは会って4回目で告白されました。 会話の内容とか、ちょっとあせりすぎていたように感じて、私は好きでしたが ペースについていけませんでした。 お願いいたします。 いろんな方の意見を聞きたいと思っております。

  • 告白

    男性にお聞きします。 結婚したいと思う女の子に、告白して返事が保留となってしまった場合、 どのくらい待てますか。 1ヶ月は長すぎでしょうか。 1ヶ月はもう他の子を探している時期でしょうか。 その前に、自分から「あの話の返事は?」ってききますか? 人によると思いますが、1ヶ月も待たされたら好きというより、怒りにかわってくるものでしょうか。 相当傷ついていますよね。 お願いいたします。

  • 告白の返事をするのに

    告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 告白して2ヶ月返事を待ってます!

    自分は24歳の男です! 2ヶ月前に2個下の女性に告白をしました! 告白して1ヶ月が立った時にこっちから催促する形なんですけど返事を聞いたら、もう少し時間を下さい。って言われました。 それからもう1ヶ月が立たちなにも返事がありません… ちなみに告白してからこの2ヶ月間は毎日LINEで連絡とってます。 電話もたまにしてます。 告白する前は週1ぐらいで会ってたんですが告白してからは、2回しか会ってません。 これ以上返事の催促しないで気長に待った方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 告白の返事がない

    告白の返事がない 女性は告白されて保留にした場合どれくらいで返事しますか? 2週間前に告白して「考えさせて」と言われたんですが、まだ返事がありません。 答えを出すのにそんなに時間がかかるのでしょうか? (確かに相手28歳、自分23歳ですが・・・) 全く知らない相手ならまだしも、十分面識がある相手にも 気まずいということで返事しないことはありますか?

  • 告白の返事がしたいけど全然会えない

    二ヶ月くらい前に告白されて、その時簡単に返事できなかった(彼が特殊な仕事、結婚を見据えた付き合い等の理由)ため、返事するタイミ ングを完璧逃してしまいました。 よく考えて告白されてから1が月いくか行かないくらいで、付き合いたいと心を決めました。 告白されるまでも彼が多忙なのとお互いの予定が合わないため、月一回~二ヶ月に一回ペースでしか遊んでいませんでした。 返事がしたいのですが、なかなかアポが取れません。 この間に彼の気持ちは冷めたのでしょうか?

  • 告白の返事の催促

    告白の返事の催促 告白して保留にされ一カ月経ったのですが ダメだった事はわかりますが はっきりした言葉がほしいので メールで聞こうと思いますが なんて聞けばいいのでしょうか? 答えてくれたら 「はっきりいってくれてありがとう」 という返信をしたので、 「この前の話考えてくれた?」 とかでいいでしょうか? できればうざがられたくありません。

  • 告白の返事を聞くべきか、待つべきか・・・

    あけましておめでとうございます。 新年早々、というか昨年からずっと悩みを抱えています24歳男です(苦笑) よろしく御願いします。 先月、女性に告白して、返事保留にされたままもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。 その間は自分から誘って4回2人で会っていますし、今までと同様にメールなど出来ています。 (誘いを断られた事はないです) 自分の中ではプラスに考えたいから?かもしれませんが、告白前よりメール返信が早くなったり 実際に会ったときの相手の自分への接し方が変わったように思えます。 冗談を言いながら体にタッチしてきたり・・・ 自分としてはそろそろ返事が聞きたいな~と思ってるので次に会った時に聞いてみようかと思うのですが ここで皆さんの意見が別れるので迷っているトコロです・・・ 「向こうからの返事を待ってたほうがいい」 「期間が開いてきたので返事するタイミングを逸しているかも?だからキッカケを作った方がいい」 この2つに別れます。 女性の意見で「こうじゃないの?」という事があれば是非教えて欲しいです・・・ 宜しく御願いします。

  • 告白の返事

    こんばんわ 私は23歳女です。 昨日、好きな人に告白をしました。 その返事が”保留にさせて”でした。 彼は同じ職場の人なのですが、春には転勤が決まっています。 2人で何度か食事に行ったり、お互いの家で飲んだりしており、 以前、こちらで相談させていただいたのですが、やはり自分の気持ちも 大きくなり、はっきりとふってほしいと思い告白したのですが、 思いもしない保留という答えに私は、 ふってもくれない程の存在だったのかとショックを受けました。 私の中で保留は悪い結果と認識していますが、どこか期待している 自分もいて、きちんと返事をもらいたくて もう少し待とうとは思いますが、返事をせかしたくないし かといって待っていられるほどの時間もなく、 矛盾だらけの自分に苛立ちを隠せません。 みなさんならどうしますか? アドバイスお待ちしてます。

  • 告白の返事待ちから1ヶ月

    男です。 好きな女の子に告白し、1ヶ月が経っています。返事はするといわれたのでいつも通りの連絡を取っています。 彼女とは同じサークルに所属しており、これからも顔を合わせます。彼女の友人によると、彼女は、付き合いたいとまでは思っていないらしいが、いままで告られて保留にする人はいなかったとのことです。その理由としてはもしかしたら断ったら気まずくなってしまうから…なのかもしれませんが… 正直、彼女としては自分から言うとは言ったものの言いにくくなってると思います。 これからの私の行動についてまよっています。 (1)もう、君のことは諦めた。返事も大丈夫だから、といい、友達としてゆっくり関係を築く (2)今まで通りたわいもない内容の連絡をし、ひたすら待つ (3)遠慮しないで断って大丈夫、ただまだ迷ってくれているのであれば普通の友人として会って判断してくれればいい、と言ってみる (4)単刀直入に、この前の返事どうかなと聞いてみる。 正直、本気で好きなので、諦めたくないです…上記の中で相手が良い返事をしてくれるものが高そうなのはどれでしょうか?脈なしなのは重々承知です…。