• ベストアンサー

最近、怖いCMが流れない…

ここ数年、テレビでACの怖いCMが流れなくてつまらないです。 以前は頻繁に新作が作られていて、私はいつも楽しみにしていました。 そして面白いとは思わないテレビを付けている理由のひとつでもありました。 私が最後に観たのは、覚せい剤撲滅のCMで内容は『廃人になった息子に母親がすがりついて泣いている』というもの。 流れたのはたしか3年以上前だと思いますが、これは一度しか観ていません。 何故に、怖いCMは流れなくなったのでしょうか?

noname#186248
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BODYCHANGE
回答No.1

こんばんは。 怖いCMの質問しようかな~ってボンヤリ思ってたので、やられてしまいました(笑)。 …確かに昔の覚醒剤のCMってちょっと背筋が寒くなりましたよね。 自分が覚えてるのって注射器にバラか何かの話がささってて、段々と花が黒くなって枯れてきてそれと共に、BGMも遅くなってきて不気味な音になるっていうものでした。 ああいう啓発の仕方も有効だとおもいます。 でも、そういったCMは「気持ち悪い」というクレームになることもあるみたいです。 そこに意味があるのにねぇ。 超有名俳優やタレントの顔がどんどん腐って崩れ落ちて、ゾンビみたいになる位のCMなんてあっても良いと個人的に思います。 事務所的にNGだと思いますが、本人にやる気があればオファー出来るんじゃないでしょうか? バラエティばかりがテレビじゃないしね。

質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m