• ベストアンサー

最近、怖いCMが流れない…

ここ数年、テレビでACの怖いCMが流れなくてつまらないです。 以前は頻繁に新作が作られていて、私はいつも楽しみにしていました。 そして面白いとは思わないテレビを付けている理由のひとつでもありました。 私が最後に観たのは、覚せい剤撲滅のCMで内容は『廃人になった息子に母親がすがりついて泣いている』というもの。 流れたのはたしか3年以上前だと思いますが、これは一度しか観ていません。 何故に、怖いCMは流れなくなったのでしょうか?

noname#186248
noname#186248
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.1

こんばんは。 怖いCMの質問しようかな~ってボンヤリ思ってたので、やられてしまいました(笑)。 …確かに昔の覚醒剤のCMってちょっと背筋が寒くなりましたよね。 自分が覚えてるのって注射器にバラか何かの話がささってて、段々と花が黒くなって枯れてきてそれと共に、BGMも遅くなってきて不気味な音になるっていうものでした。 ああいう啓発の仕方も有効だとおもいます。 でも、そういったCMは「気持ち悪い」というクレームになることもあるみたいです。 そこに意味があるのにねぇ。 超有名俳優やタレントの顔がどんどん腐って崩れ落ちて、ゾンビみたいになる位のCMなんてあっても良いと個人的に思います。 事務所的にNGだと思いますが、本人にやる気があればオファー出来るんじゃないでしょうか? バラエティばかりがテレビじゃないしね。

noname#186248
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 最近のCM

    母親と娘がベッタリしたCMが多い気がします 母親と息子のCMってほとんどありませんよね? 不自然なほど多いので、何か理由でもあるのでしょうか? 私の周りには娘より息子の方が可愛いと仰る方が 多いので、母親と息子もいいなぁと思うのですが なぜか母親と娘に偏っていますよね? 最近は何か不気味な感じさえするようになってきました

  • ACのCM「ご機嫌伺い」について

    最近見たCMで、AC(公共広告機構)の「ご機嫌伺い」についていつも消化しきれない気持ちを持ってしまいます。 ・そもそも電話の男の人は実の息子なのか? ・実の息子ならなぜ名乗らないのか? ・母親はわざと息子とわかっていて振り込め詐欺の会話をしているのか? ・そもそも何を訴えたいのか? あのCMの意図がイマイチわからず見るたび気になります。 皆さんのご意見をお待ちしてます。

  • 最近のCMにもの申す

    今も昔もテレビのCMには傑作があります。 しかしその反面、期待していたのにガックリ、何だこりゃと言うのも勿論あるでしょう。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、現在放映中のCMの中で、ここが疑問、これに いちゃもんをつけちゃお~! というCMを教えていただけないでしょうか? ちなみに私の場合を。 酒、煙草を毎日嗜みますが、今度双方の税金があがるようです。 これって、毎回繰り返される弱いものいじめ、姑息な手段だといつもいつも感じてはいます。 それはさておき、私のいちゃもんは、小泉孝太郎の発泡酒のCMです。 結果論かも知れませんが、小泉首相(内閣)が検討した発泡酒の税率をビール並に引き上げる 案と、その息子が登場する発泡酒のCMの関係!? これって非難ごうごうでは? ・・・ちなみに私は発泡酒よりスーパドライ派です。 これは本当にいちゃもん、言いがかりかも知れませんが、こんな感じのご回答を待っています。 宜しくお願いいたします。 なお、予めお断りしておきますが、ご回答して頂いたCMを私が必ずしも見ているとは限りません。 そのところを、ご理解、ご了承願います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの効果について

    私はテレビをよく見るので必然的にCMもよく見るんですが、今まで一度もCMをみてほしいと思ったことがないです。母親もそうだといっているのですが どうなのでしょうか?私みたいなタイプは少ないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • なぜ ACのテレビCMが急増 ?

    3/14からACのテレビCMが急増しています。 1日24時間 全民放で100回以上やっているので 見ているほうも、胸糞が悪くなってきます。 AC(公共広告機構?)はそもそも CMの自主規制機関であって CMを自ら 流す機関ではないと思いますけど。 なにを勘違いしてるんでしょうかね。 内容も 説教臭いし テレビで24時間中、 道徳教育されては たまらないです。 なぜ こんな状況になっているのでしょうか ? 理由、背景 ・・・ 宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲何でしょうか?教えてください。

    確か、ACのCMの中で、覚せい剤や麻薬撲滅で、岩崎宏美の歌声で、携帯電話が埋もれてなくなっていく時に流れている曲です。TBSの金八先生のドラマの中でも、確か流れています。どなたか知っている方お願いします。

  • 古~い政府系のCMですが・・・

    古いCMですし、ひょっとして地域限定だったのかも知れませんが、ずっと気になってるので質問させて下さい。 24年くらい前のテレビCMなんですが・・(^^;) 「地球の資源は無尽蔵ではありません」みたいな事を訴えるアニメのCMで、宇宙人が地球に乗っかりストローを刺してチューチュー吸うと、空気の抜けたボールみたいに地球がどんどんしぼんでいく、といった内容だったと思います。(すごくうろ覚えです) 当時は省エネを謳ったCMが多く、「アポロの乗組員はゼンマイ式のヒゲ剃りを使っていました・・」みたいなCMも流れてた頃あたりです。(小さな宇宙船・地球号とか言ってましたね) どなたかお分かりの方、どうかお願い致します。ずっと引っ掛かってます。 直接問い合わせようにも、どこのCMなのかすら分かりません。こういったCMは政府の発注なのでしょうか?部署は総理府?AC?できればもう一度見てみたいのですが(無理かな)、そういうアーカイブ的なサイトをご存知の方もどうぞ宜しくお願い致します。(ACのサイト、過去のCMコーナーを削除したらしいですね・・・)

    • 締切済み
    • CM
  • 2017年のスーパーボウルのCM

    2017年のスーパーボウルのハーフタイムがレディ・ガガのパフォーマンスだったことは、日本語圏のニュースで伝わってきました。 もう1つ有名なのは新作のテレビCMですが、2017年はどんなCMが流れたのですか? ざっと検索してみつけられなかったので、もしお分かりであれば、教えてください。

  • プチダノンのCMの女の子を知りたいです!

    今日、テレビを観ていたらプチダノンのCMで、小学生の女の子がサッカーをしていて、最後にゴールして食べる・・・という内容のCMが流れていました。 CMなのですぐ終わってしまい、顔も最後にちょっと映るくらいですが、うちの4才の娘に似ていてビックリしました。(子供タレントに似ている、なんて図々しくてゴメンナサイ) 娘は、赤ちゃんの時から男の子に間違えられたり、「若乃花に似てる」と言われたりしていたものですから(笑)、テレビで似ている女の子を見つけ、何だか嬉しくなってしまって、3~4年後の娘を想像したりしてしまいました・・・。 もうちょっと、ちゃんと見たいので、他に出ているCMやドラマがあったら教えていただきたいと思います。

  • かなり古いCM

    かなり古い(20年前くらい。もっと前かも)CMなんですが、車かバイクのCMで流れていた曲を(ちゃんとした曲ではないかも)もう一度聴いてみたいのですが・・・ CMの最後は  で~か~け~よ~ でかけよ~ みたいな感じだったと思います。

    • ベストアンサー
    • CM