• 締切済み

俳優やアナウンサーのような綺麗な声の出し方について

私は綺麗な声に憧れております。 ちなみに男性です。 そこで、何か特別な訓練法があると思うのですが、彼らは一体どのようなやり方を経て、綺麗な声を手に入れているのか? 詳しく明確に、ご教授願います。 参考資料でも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

#1です 巻き舌は早口言葉を言うのには必要ですが 唇震わすのはストレッチかなと思います

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 新聞を読み上げるのはプロのアナウンサーさんでも 毎日やっていることです 声を出すことは全身運動なので ストレッチや腹筋背筋は必ずです これは役者になる人なら皆やっています 発声練習も同じです 喉だけで出すと綺麗な声にはならないです もし質問者さんのお考えの綺麗なという意味が違う場合 喉は楽器なので人それぞれ違いますから もしかすると想像するきれいな声とは違う場合も有ります

RKwarawara
質問者

補足

ちなみにですが、巻き舌や唇を震わすことによって何が得られるのでしょうか?

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 基本的に発声練習と http://okguide.okwave.jp/guides/46681 ストレッチと http://www.e-geki.net/lab/kiso/sutoretti.html 腹筋背筋 あとは毎日新聞を読み上げてみてください

RKwarawara
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、この訓練法をして何が得られるのかが書かれてありませんので何のための訓練なのか、いまいち解りかねます。 ですので、解説してください。