• ベストアンサー

引き落とし登録していないクレジットカード

ある店で勧誘されて、その場でクレジットカードを申し込みました。 銀行口座番号が分からなかった為、後日登録と言う事になり、 仮カードと銀行口座開設用の用紙をもらいました。 その後、口座の登録を済ませる前に本カードが郵送されてきましたが、 口座を登録しなければ、と思っているうちに用紙を紛失してしまい… 当時はクレジットカードを必要としていなかったこともあり、 無責任ではありますが、そのまま放置したままになっていました。 (カードは今も所有しています) 前置きが長くなりましたが… 今回、クレジットカードを作りたいと思っているのですが、 上記の様な事は不利になりますでしょうか? また、このカード、私名義なのですが、 「クレジットもついていないから構わないだろう」と、 サインを母が(私の名前で)書いてしまったのです。 つまり、筆跡が私とは全然違っているのです。 もう二年ほど前のことですし、サインのこともあるので、 今から銀行口座を登録するのも… やはり放って置かずに、解約などした方が良いでしょうか? この場合、連絡はカードを作った店ではなく、 カード会社(VISAとかJCBとか)の方にするべきですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MetalRack
回答No.1

基本的に無効カードとなっていると思われます。 利用しても認証に通らないでしょう。 お店の人から、「このカード使えませんよ」と言われて恥をかくことになります。 一応、解約をしておきましょう。電話すれば簡単に処理の指示をしてもらえます。 このことで前歴などつくことはないと思われますので心配はいらないでしょう。 今度作るカードは、年会費無料なのか、割引サービスがあるものなど、自分のライフスタイルに合ったものを選んで末永く使うように心がけるのが良いと思います。

nanami_77
質問者

お礼

やはり解約しておく方が良いですよね。 近い内に、電話をかけておこうと思います。 仰られる通り、今度のカードは末永く使えるものを選ぶことにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.2

>>サインを母が(私の名前で)書いてしまったのです。 男性名のカードを女性が使おうとするとまず断られます。 サインの照合はカード会社に寄って厳しい所ではサイン 相違で使う事が出来ません。 >>今から銀行口座を登録するのも… その後督促が来てないのでしょうか? カードには有効期限があります。次のカードが発行される 時にチェックされると思ういます。継続するなら、その時に 手続きをしたらどうですか? >>カード会社(VISAとかJCBとか)の方にするべきですよね? カードの発行元でないと手続き出来ません。

nanami_77
質問者

お礼

サインが違うと、やはり問題ですよね? 口座を開設しようかとも思いましたが、 このカードを使い続けるのもちょっと難しそうです… カードの有効期限はまだまだ先ですし、 やはり解約の連絡をしようと思います。 ご回答ありがとうございました。