• ベストアンサー

クレジットカードを作りたいのですが。

こんにちは。 他の質問を見ましたが解決されなかったので別に質問させて頂くことにしました。  ホームページのレンタルサーバーを借りるため(年間2000~3000円程度の支払に利用/一括=年に1回程度の利用)、それの支払いにクレジットカードを作ろうと思っています。  現在JCBゆうちょでクレジットカードを作ろうと思っています。 (ゆうちょの口座がある事と海外保険がつくので旅行予定はないですが、もしかしたら、ということもあるので) 質問の要点なのですが、 1)ゆうちょの場合ゆうちょの口座から引き落とされる事になるのでしょうか? 2)今はJCBゆうちょで考えていますが、よくお店などでクレジットカードを発行できるところがありますが、その場合お金の支払い(引き落とし)はどこからされるのでしょうか? 例えばAというお店で会員カードと一緒にクレジットを作った場合、引き落とし先の口座は登録の際に地方銀行など自分の持っている口座を指定したり、というふうになるのでしょうか?  …つまり支払いがどういう風になるかということが分かっていません。 20歳をこえて周りにはちょっと相談とか出来ません…。 初歩的な質問ですが、箇条書きでも教えて頂けるととても助かります。

noname#62693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chihiroppe
回答No.1

A1) 郵貯口座からの引き落としになります。 A2) 申込時にあなたが記入した金融機関口座からの引き落としになります。

質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます! 他のクレジットサービスと安心して比較できます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hirottch
回答No.2

●「JCB郵貯カード」ですと、 1)ゆうちょの場合、「カードご利用代金」は、当然、ご質問者様の、「郵貯の総合通帳(ぱるる)」から、お引き落としされます。 2)「JCBカードの、ご利用代金」は、「ゆうちょの、ぱるる」のほか、ご質問者さんが、ご指定の、 「銀行」「信用金庫」「信用組合」「JA(農協)」・・・その他、全国どこの、金融機関でも、 「お引き落とし口座(決済口座)」として、ご指定、いただけます。 「JCBカードですと、15日締め、の、翌月10日払い」と、なりますので、(「1回払い」の、場合。) 「前月16日から当月15日までの、お買い物などの、代金」を、翌月10日に、ご指定の、お口座から、お支払い、いただく、ことになります。 http://www.jcb.co.jp/

質問者

お礼

JCBカードの場合の例も一緒に教えてくださってありがとうございます。 何もかも初めてづくしなのでためになりました!