• ベストアンサー

食品業界について

食品を生業とする企業は食品会社や食品メーカーと呼ばれますが、両者の違いや使い分けについて教えて下さい。

noname#179891
noname#179891

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jilo0810
回答No.1

食品を取り扱っている……「食品会社」 食品を作っている……「食品メーカー」 別の例で取ると ヤマダ電機やヨドバシカメラは家電を取り扱っていますから前者。 ソニーやパナソニックは家電を作っているので後者。 ちなみに後者は前者に包括されることも多いです。