• 締切済み

3人の男性… どうすれば?

jidaidreamの回答

回答No.9

30代男性既婚です。 おしえてgoo の意見に振り回されて 結婚相手を決めるのですか? あなたは27歳。結婚相手も80歳まで生きるとして、あと50年強の連れ合いを 文章だけでアドバイスできません。 いろいろ書いているところを見ると あなたは、損得勘定が強いのでしょうか。 結婚しちゃえば、体形なんか変わります。友人との付き合い方だって変わります。 学歴だってまったく影響しません。というか、高学歴でも日常生活にて使い物にならないヤツは 山ほどいるでしょう。 他の観点で考えたらどうです? *誰の子どもを産みたいか(←愛する人の子どもを産むべきです。) *誰なら尻に引けそうか   (私は人生を誤ってしまい、完璧 尻にひかれていますwwが、それでいいと思ってます)   (例えば、家事や育児を手伝って欲しいなら、誰が使い物になりそうか) *将来、ちゃんとあなたや子どもを守ってくれそうか *共通の趣味はあるか、またはできそうか?(共通の話題があったほうが楽しいです) *価値観は共通か(特にお金や時間の使い方について) ヒトを損得で選んで欲しくはないですが、今は選べるくらい裕福のようですので うらやましいです・・・そういうことではなく、 現状の行動において ○ × で考えるのではなく 将来の行動を予測し ○ × で決めちゃいましょう。 決めた結果に対しては、ご自身で責任を持たなければなりません。それが結婚ですから。

noname#178990
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 将来の行動を予測して判断する、というのはなるほどと思いました。 とても参考になります。 各人の特徴について書いたのは、何となくイメージを持ちやすくしたかったという理由なので、 損得勘定が強いか…と言われると、そうでもないかと。 結婚の損得を比較したいなら、もっと3人の家族構成とか実家の資産とかを書きます。笑 27歳という私の年齢も踏まえ、いいお付き合いができそうなのは誰か? どう動くのが最もかしこいか?(社内でトラブルは起こしたくないので…)ということについて、 客観的なご意見を伺いたかったんです。 損得で選ぶのではなく、どの人がぴったり来そうに見えるか?ということです。 「好きなタイプ」と、「(人間的な傾向として)合うタイプ」というのは、 必ずしも一致しませんから。