• 締切済み

3人の男性… どうすれば?

jidaidreamの回答

回答No.9

30代男性既婚です。 おしえてgoo の意見に振り回されて 結婚相手を決めるのですか? あなたは27歳。結婚相手も80歳まで生きるとして、あと50年強の連れ合いを 文章だけでアドバイスできません。 いろいろ書いているところを見ると あなたは、損得勘定が強いのでしょうか。 結婚しちゃえば、体形なんか変わります。友人との付き合い方だって変わります。 学歴だってまったく影響しません。というか、高学歴でも日常生活にて使い物にならないヤツは 山ほどいるでしょう。 他の観点で考えたらどうです? *誰の子どもを産みたいか(←愛する人の子どもを産むべきです。) *誰なら尻に引けそうか   (私は人生を誤ってしまい、完璧 尻にひかれていますwwが、それでいいと思ってます)   (例えば、家事や育児を手伝って欲しいなら、誰が使い物になりそうか) *将来、ちゃんとあなたや子どもを守ってくれそうか *共通の趣味はあるか、またはできそうか?(共通の話題があったほうが楽しいです) *価値観は共通か(特にお金や時間の使い方について) ヒトを損得で選んで欲しくはないですが、今は選べるくらい裕福のようですので うらやましいです・・・そういうことではなく、 現状の行動において ○ × で考えるのではなく 将来の行動を予測し ○ × で決めちゃいましょう。 決めた結果に対しては、ご自身で責任を持たなければなりません。それが結婚ですから。

noname#178990
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 将来の行動を予測して判断する、というのはなるほどと思いました。 とても参考になります。 各人の特徴について書いたのは、何となくイメージを持ちやすくしたかったという理由なので、 損得勘定が強いか…と言われると、そうでもないかと。 結婚の損得を比較したいなら、もっと3人の家族構成とか実家の資産とかを書きます。笑 27歳という私の年齢も踏まえ、いいお付き合いができそうなのは誰か? どう動くのが最もかしこいか?(社内でトラブルは起こしたくないので…)ということについて、 客観的なご意見を伺いたかったんです。 損得で選ぶのではなく、どの人がぴったり来そうに見えるか?ということです。 「好きなタイプ」と、「(人間的な傾向として)合うタイプ」というのは、 必ずしも一致しませんから。

関連するQ&A

  • あなたにとっての完璧な男性とは?

    完璧な男性ってどんな人だと思いますか?性格や学歴、顔立ち・スタイル等。あなたの完璧な男性像や、こんな人がいたら、すぐに惚れるというような男性像を教えてください。

  • 男性が童貞(素人相手で)である理由?

    質問です。 男性が童貞(素人相手で)である理由は何でしょうか? 私(女子)が思うにモテるとかモテないとかいうこと以外に理由がある気がするのです。 というのも外見が正直カッコ良くなくても、性格が良くなくても、学歴や職業が素晴らしくなくても、経験がある人はたくさんいるように思います。 となると経験がない人は、女性に断られるのが怖いとか、性欲が薄いとか、なんか別の理由があるように思うのです。 現時点で経験のない方や、まわりにそういう人がいるという方などに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 高学歴の男性はどんな女性が好み?

    彼は名の知れた有名大学出身でスポーツ万能で外見もまあまあかっこいいので、学歴も高くなくたいしてとりえもなく職業も普通のOLの私となぜ付き合ってくれているかわかりません。ただ、私の外見は好みらしいのですが、彼の知的な話についていけずいつも「そうなんだ~」「すごーい」と聞いているばかりで、このままではきっと飽きられるのではないかと引け目に感じてしまいます。バカな話とかもするにはするんですが・・・頭のいい人は頭のいい女性のほうが好きなんでしょうか?

  • 美人からモテる男性?

    20代の女性です。 この手のタイプの男性って美人から結構モテるんですか? 【ルックス】 (失礼ですが)あまりイケメンではなく身長も低め、少し太り気味。いつも眼鏡を着用。ただし、身だしなみやオシャレには気を使い、服装や所持品のセンスが良い。笑顔が可愛い。よく通るいい声。 【性格】 何事も一生懸命に取り組む、真面目で熱意があるタイプ。それゆえに、仕事ができる方で上司や先輩から可愛がられている(あまり有名でない大学出身で学歴コンプレックスがあるので仕事で挽回しようとしてるらしい)。 本人曰く、恥ずかしがり屋で対面では態度がどこか固くなりがちだが、基本的には明るくて優しい。 美人でスタイルも良く、仕事もバリバリなのに性格がピュアな友達が、上述タイプの男性に片思い中と知りました。(その男性は私も知っています) 周りを見ると、美人ほど男性を中身で選ぶというのは結構あるあるな気がしたので質問しました。

  • 見た目の悪い男性…

    見た目の悪い男性… 顔立ちにも体型にも、お世辞にも恵まれているとは言えない男性をテーマにさせてください。 男性でも外見にコンプレックスを持つことはありますか? そんな男性が、顔立ちとスタイルの整ったキレイな女性と付き合うと、劣等感を感じるものでしょか?

  • 好みのタイプ

    女性の皆さんにお聞きしたいのですが、男性を好きになる時はその人の外見・性格・学歴・収入のどこで選びますか?私は外見・性格・学歴・収入がそれほど悪く無い人から交際を申し込まれていますが、何故かわからないけどその人の事が好きになれません。それともその彼の事を好きになれない私が悪いのでしょうか?男性を好きになる時何を基準にしていますか?

  • 男性の皆さん、この男性の心理はどう思いますか?

    仲の良い友達がすごく悩んでいるのですが、彼女の外見についてです。 彼女は30歳ですが若く見えるし、モデルで誰が見てもきれいだしスタイルもよく、目立つタイプです。 女性の私が見てもうっとりします。うらやましいかぎりですが、それが悩みで、外見や職業でよってくる男性が非常に多いということ。 彼女は内面をもっと見てもらいたいので初対面の相手には職業はあえて隠すようにしていますが、どっちにしてもキレイな人なので・・・。 昔から俺の彼女はモデルなんだあといった感じの男性がたくさんいて、傷ついた姿をよく見てきました。 そんな警戒心からしばらく恋愛をしてなかったのですが、最近感じのよい男性と出会い何度かデートしたようです。 彼女も楽しかったようでうれしそうに話していましたが、先日その彼から告白をされて悩んでいます。 謙虚で自分の自慢をしたりガツガツしたところがなく好印象だったらしいのですが、告白の際に「一緒にいて楽しいし、綺麗だからいいと思った」という言葉にひっかかったのと、その告白の前のデートでもモデルの写真見せてと言われたこと、女優の○○に似てるねなどの外見の話で、また自分の外見や職業で選ばれたのかなと気になっているようです・・・。 こんなことを書くとお高くとまりすぎなんじゃないと思われる方がいるかもしれませんが、彼女は決してお高くとまってもいないし、いい子で、自分でかわいいからと言っているわけではなく、本当に男性不振で悩んでいるので何か力になれればと思っています。 この男性は彼女より2つか3つ年上で、友達がよく知り合う代理店や業界の人ではなく普通の会社員らしいです。 4,5回デートをしているのに、手を握るのはもちろんのこと、ちょっとしたスキンシップも一切なく、そういう雰囲気さえ作らないところも印象がよかった理由のようです。 男性の方の心理として、この告白してきた彼は彼女の外見的なことに惹かれた可能性が高いでしょうか? もしくはコミュニケーションとして深い意味もなく言ってるだけでしょうか? それと外見が良すぎる女性は性格が悪いイメージがあったり、結婚や真剣に恋愛する対象にはなりにくいのでしょうか? よく手が届く範囲の普通でちょっと愛嬌があってかわいいくらいが結婚する相手にはいいと聞くので。 女性の私ではよくわからないので、男性の方のご意見が聞ければと思います。

  • 女性の学歴は気になりますか?(男性に質問です)

    失礼な質問であるかもしれません。お許しください。 知り合った女性があなたより高学歴だった場合(世間一般では賢いと言われる大卒)、男性は気になさるものですか? また、そのような女性を恋愛対象に見れますか? (他の要素、外見や内面が男性を引き付けるものであれば関係ないと言うご意見もあると思いますが、今回はそういった面を考えない場合でよろしくお願いします。) 一くくりに男性と言っても考え方は色々だと思いますので、 よろしければ、年齢と職業もお願いします。

  • アラフォーの男性の恋愛感

    独身で×なし彼女なしで40過ぎの男性がいます。 顔立ちはハンサムとは言えないですが、知的で、仕事ができて、安定した職業で、性格もよく、身長も高く。 こういう男性が結婚をしなかったり彼女がいないのは、理想が高いからでしょうか。 こういう完ぺきに近い男性は、例えば、どういう女性を探していると思われますか(例えば、同じように全てに完ぺきな女性とか??) また、40過ぎの男性は35歳の女性を恋愛対象にしますか?やはり年下でも、20代がいいのでしょうか

  • 20代前半の男性です。客観的に見ると、どんなタイプの女性と合いそうなの

    20代前半の男性です。客観的に見ると、どんなタイプの女性と合いそうなのかを聞きたくて質問しました。 私のプロフィールは、 外見 : 中性的顔立ち、細身 性格 : まじめ、会話好き、わりと仕事できる 短所 :気持ちの表現が下手(好きな人だと、ぎこちなくなってしまったり)     目立ちたがり(あまり良くないと分かりながらも、人と違ったことをして目立とうとしてしまいます) もっと必要な情報があったら、聞いてください。よろしくお願いします。