• ベストアンサー

アラフォーの男性の恋愛感

独身で×なし彼女なしで40過ぎの男性がいます。 顔立ちはハンサムとは言えないですが、知的で、仕事ができて、安定した職業で、性格もよく、身長も高く。 こういう男性が結婚をしなかったり彼女がいないのは、理想が高いからでしょうか。 こういう完ぺきに近い男性は、例えば、どういう女性を探していると思われますか(例えば、同じように全てに完ぺきな女性とか??) また、40過ぎの男性は35歳の女性を恋愛対象にしますか?やはり年下でも、20代がいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.3

アラフォー既婚♂です。 >結婚をしなかったり彼女がいないのは、理想が高いからでしょうか。 それは色々理由があるでしょう。 私の友人、知人で、結婚相談所に行けば条件が良いような人たちの理由です。 1.性格的に合う人がいない(本人が個性的ってのも。。。) 2.出会いがない(職場に女性がいないなど) 3.家庭の事情(自分の親が絡んでいることが多いみたいです) 4.独身の方が気楽だと思ってたら・・・こんな年に。。。。 というのを聞いてます。 彼女がいないのは、本気で結婚を考えていれば、誰かしらいるでしょうし、探しているでしょう。逆に恋愛=結婚になるのであえて避けているのもあります。 >どういう女性を探していると思われますか これもそれぞれ好みがありますし、結婚観も人生観も違います。 なので、一概に言えません。 ただ、上記の結婚してないそれぞれの理由を打ち消すような女性が求められるはずです。 1.話しのあう女性、価値観が同じ 2.友人の紹介などで知り合えて、気に入れば 3.自分の家族の事をちゃんと考えてくれる人 4.独身の時と同じように自由にさせてくれる(わがままでしょうが。。。) >40過ぎの男性は35歳の女性を恋愛対象にしますか? これも人それぞれです。 ただ、結婚の事を考えて、相手の女性を見ているはずです。 なので、35歳の女性の場合、結婚後、高齢出産になる事も気にすることもあるでしょう。(本人が気にしなくても周りが気にして忠告するケースもあります。) 自分ですが、40を過ぎて、20代の女性がまぶしく見えるようになってきました。また20代の女性と話すのも抵抗がなくなってきたような気がします。(タメ口とかわがままを許せるようになってきた。) なので、自分が独身なら20代女性でも気に入れば付き合うでしょう。 しかしアラフォーでも魅力的な女性は一杯いますよね。 なので、あなたが恋愛の対象、結婚の対象になるかは、彼にいかに魅力をアピールするかです。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kidochan
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.4

理想が高いか、たまたま縁がなかったか。 もしくは結婚願望がない独身主義のどれかだと思います。 案外普通の30歳前後の女性がタイプかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

31歳男性です。 あなたは彼のことを好感を持ってみてますので「理想が高いから結婚していない?」などの想像をされているのかもしれませんが、実際お話したり食事などしてみないとなぜかなんていうのはまったくわからないものですよ。 先の回答者の方が書かれているように、年上好きであったりするかもしれませんし、ロリコンだったりするかもしれませんし、同姓愛者かもしれないですしすっごい話がつまらなかったりするかもしれませんし、なんか宗教的な理由かもしれないですし、親との関係かもしれないですし。 40過ぎの男性が30代半ばの女性とお付き合いしたり結婚することはごく普通にあるわけで当然一般的には十分恋愛対象でしょう。一般的には。 ただしこの男性がどういう理由で独身であるかは本人に聞かないとわからないですし、どういった女性が好みかも聞いてみないとわかりません。 男は女性と違って社会的地位やお金を持っていても、よっぽど魅力的だったっりしないと自分から動かない限りは女性から誘われるなんていうのはそうあることではありません。 そういう意味ではもしかしたらすごい奥手で仕事に忙しくただチャンスがなかったということも十分考えられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85812
noname#85812
回答No.1

アラフォーってメディアの影響受けすぎ… その人に聞かないとわからないに決まってる。 その人は自分より年上が好きって可能性だってある。 本人に聞くのが一番。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたはどちらの男性に嫌悪感を抱きますか?

    1 23歳、恋愛対象は50代、60代の女性(10代、20代は興味なし)理想の女性は加賀まり子 2 43歳 恋愛対象は10代のみ(同年代の女性にいっさい興味なし)AKB48の大ファン   

  • 男性に質問です。恋愛対象に入る年齢について

    40代後半の独身男性はどれくらい年下まで恋愛対象と考えているのでしょうか?

  • 恋愛や結婚を諦めて一生涯独身の男性。

    現代は男性が結婚するにはたくさんの高いハードルを越えなくてはいけない辛い時代ですよね。 容姿外見はイケメン、社会的地位の高い職業、女性を喜ばせる趣味や楽しい性格、ありとあらゆる条件や環境を満たしていないと女性が恋愛対象結婚対象として見てくれませんよね。 そんな中でやはり恋愛や結婚を諦めて一生涯独身を貫こうとする男性もこれから激増していくと思われます。 一生涯独身を心に決めた場合、皆さんならまずどんな心構えをしますか? 寂しさ虚しさを乗り越える為にどんなことをしますか?

  • 男性のタイプ

    こんばんは、27歳女性です。非常に私的なアンケートですが、私は 1.年齢は38~43位で独身 2.年下の女性にも丁寧語 3.優しい笑顔、優しい顔立ち 4.ちょっと不器用 5.自分のこと僕と言う 6.体型は普通~ちょい肉付き良いくらい(筋肉ではなくて) な男性が好きです^^;注文多くてすみません。 そんな理想的な男性どのくらいいますか?

  • 男性の方、40歳の未婚女性は恋愛対象になりますか?

    私は40歳の未婚女性です。 これまで多少はお付き合いはしてきましたが、色々な事情で 結婚には至らず、この歳になってしまいました。 男性の率直なご意見を伺いたいです。 40歳の女性は恋愛対象になるのでしょうか?? それとも年齢を聞いた時点で無理!と思いますか? 恋愛偏差値は低い方だと自覚しています。 婚活も少しはしたことがあるのですが、 お声を掛けて下さる方とは合わなかったり。 でも、そんなに私は理想が高い方ではないと思います。 (言い訳っぽいですが) どちらかというと、自己評価が低いのです。 今は30歳以上でも未婚率が高いようですが… ちなみに私の職場も女性(30代後半~40代前半)はほぼ未婚です。 やはり、一般的にみて、40歳で未婚と聞けば何か問題あり、と 思われるのだろうな、と思っています。 昨日もこのサイトで、質問内容は全然違いますが、 男性の回答者の方で、 「35歳以上で性格の良い女性は激少ない」という意見を見ました…。 こういう見方をされるのが、悲しいけれど、やはり一般的なんですよね。 私も自分で気付いていないだけで、性格が悪いのだろうか、と 思ってしまいました。 男性の皆様、40歳の女性は恋愛対象になりますか? 男性が若い女性を好むのは生物的な本能だと聞きます。 それは仕方がないのかなぁとは思うのですが、 性格が悪そうとか、女じゃないとか思われるのは悲しいです。 私自身は年下も年上も付き合ったことがありますので、 5、6歳の年の差は大丈夫です。 でも、正直言って、今、恋愛に臆病になっています。 先月、大好きな男性と別れたばかりなので。 もう、男性には恋愛対象にすら見てもらえないのでは、と。 どうぞ、率直なご意見をお願いいたします。

  • 30代~40代 男性に恋愛、結婚感を質問します。

    30代~40代 男性に恋愛、結婚感を質問します。 38歳、独身、女性です。 結婚をしたく、お見合いや、友人の紹介で婚活中です。 でも、会った時はとても良い感じの反応でも、後で断わられたりします。 若いときに結婚しなかったことは置いて於いて(過ぎてしまったことなので) 現実を受け止めつつも、どうしたら良いのかわかりません。 率直に30代~40代の男性に質問です。 (1) 恋愛対象、結婚したい相手に求めるものはなんですか? (2) 第一印象で重視するものは何ですか? (3) 第一印象で付き合う、付き合わない…判断する材料はなんですか? (4) 38歳の女性と…つきあうのはあり、なし? どちらですか? (5) 見た目が若い(顔、服装など)としても、結局は実年齢で判断しますか? お願いします。

  • 一回り年下の女性は恋愛対象になりますか?

    40代男性、もしくは40代男性のお気持ちが分かる方に質問です! 一回り年下の女性は恋愛対象として見れますか? また、40代でも独身でいる理由として、どんなものが考えられますか? 考えられる理由を出来るだけ書いて下さい。 (女性に興味がない、バツイチ、婚期を逃した等…) お願いします…!

  • 30代からの恋愛

    32歳女、独身です。 男の人から見て、30代の女との恋愛はちょっとしんどいですか? 男友達と話していても、好きな女性が出来たと聞くと年齢は20代前半。きつい子になると、女は若くないと価値がない。30代なんてありえないと言います。 では30代女性は、どこを恋愛対象として見ればいいのでしょうか? コンパに誘われても32歳っていうと引かれるのかな?とか思ったり。実際行っても昔のように連絡先聞かれることもなくなりました。 この年齢になると、同級生や年上男性は結婚してる人が多いので、年下男性も恋愛対象になるのですが、男性側からするとそういう対象にはなりにくいのでしょうか? 私はおっとり天然系と言われるのですが、30代女性は、姉御キャラを求められるのでしょうか。

  • 男性からみた年上の女性は?男性の方に質問です

    タイトル通りですが、20代の男性の方で、30以上の独身女性は恋愛対象として見れますか? また、恋愛対象として見れる方、年上の女性で、いいなーと思うところはどんなところですか? 因みに私は32歳(もちろん独身 苦笑、現在彼氏なし)で、今すぐ彼氏を欲しいと焦ってはないのですが、この歳になると、年下の男性の方がなぜか話しやすいし話が盛り上がる気がします。 先日バスツアーでの合コン(パットパットゴルフやそば打ちなどを各男女11人ずつ)があり、男性軍が若く、女性軍は30代が半分を占めており、それなりに仲良く話してたものの、結局最後の立食では男性は男性と、女性は女性と固まってしまい、カップルは誕生せずでした 苦笑。このことから、協力しあったり打ち解ける段階までは快調で、恋愛となったら違うのかなと思ってみたりです。参考までにお願いします。

  • 【男性陣に質問です】かわいい→恋愛対象になったことは?

    男性陣にお聞きします。 「かわいいなぁ」と思っていた5歳以上年下の女性。 「かわいい」という対象から (顔がかわいい・性格がかわいい・妹のようでかわいい・・・等) 「恋愛」の対象になった経験はありますか? またそのきっかけを教えてください。