• ベストアンサー

一太郎の画面に表示される記号の意味

一太郎ver.2009を使っています. アウトライン,基本,提出の三つのモードのうち,基本を選択しているときに,一部の行の左端に青色の縦の線で両端が矢印(矢印の部分だけ曲がっている)が表示されるのですが,これは何を表しているのでしょうか.

noname#178429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.1

これは、『段落間』 が設定されている事を表示するマークです。 段落間は段落と段落の間の幅です、特定の個所に設定した場合にそのことを示す為に表示されます。 左余白のマークの表示/非表示の切換は、 メニューの 「表示」 →「画面表示設定」、出てくるダイアログで [イメージ編集] シートの左下から2番目にある [行属性表示] のチェックを外せば非表示になります。 ------------- 一太郎のヘルプで調べる場合は、『行属性に表示されるマーク(イメージ編集画面)』、このキーワードで探して下さい。

質問者

お礼

早速ご回答有り難うございました. 教えて頂いた方法で解決しました.助かりました.