• 締切済み

一太郎2005

一太郎2005で作った文書を、ワード2002に変換、保存します。 基本的な書式は、保持されるのですが、一部インデントが効かないような雰囲気で、2行目からが前に突出してしまいます。 オリジナルの一太郎文書は、自動インデントのつかないモードにしております。 また、トリミングしたワード文書を保存すると、前のものはワード文書となりますが、なおした今方はリッチテキスト形式文書にと出ます。 仕組みと対応策を教えていただければと存じます。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

全く異なるメーカの製品であり、ファイルフォーマットも全く違います。 また、両社とも100%変換を謳って搭載された変換機能ではありませんから、「読めるものに変換できる」だけでも良しと考えた方が良いかと思います。