• ベストアンサー

筋肉注射の後遺症?

6日に風邪をひいて熱冷ましという事で左肩に筋肉注射を打ちました。 18日現在、左半身にあまり感覚がありません。つねると痛み等は感じますが、反応が鈍い感じがしてあまり力が入りません。 コレって医療ミスですか?それとも後遺症ですか? どなたか教えて下さい。不安で眠れません。

noname#142277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148744
noname#148744
回答No.1

筋肉注射後に、良く揉にましたか? 軽い揉みだと、筋肉注射には良く有る後遺症です。 問題は時間が解決する良薬です。 体力も落ちてる病み上がりだし・・・ 安心して、寝て下さい。

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そう言われれば、あまり揉んでないかも… 安心できました。本当にありがとうございます。