• 締切済み

筋肉注射のあとが痛いです

わけあって左肩の全身麻酔の注射を受けたのですが、 もうその注射から、二十日ほどたつのですがその注射を打った部位が押さえたりすると痛みます。 すこし筋肉が張っている感じもします。熱はありません。 いわゆる筋肉注射というものだと思いますが、こんなに痛みは長引くものなのでしょうか? 経験のある方アドバイスをよろしくお願いします。

noname#47705
  • 病気

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

以前に筋肉注射したことありますが、 押さえると痛いというか、何かしこりがあるような感じはかなり続きました。数年はそんな感覚があったようにかんじます。気にしても仕方ないので放置してましたが。 10年たった今ではもう何もありません。 筋肉注射でその部位に違和感が残るのは良くあることです。押さえた時だけで熱もないとのことですので、このまま様子をみていいとおもいます。

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 あの筋肉注射のあとから幾日かして、今は痛みはなくなったように思います。 hanasakaさんのアドバイスのように、しこりというか違和感は少し感じますが、この先も気にせずに放置してみます! hanasakaさん、遅いお礼になってしまいましたが、ありがとうございました。