• ベストアンサー

筋肉注射の副作用?

こんばんは。 自分は女子高校生です。 足の筋肉疲労で今月の頭から整形外科に行き、両足に1本ずつ、片腕に筋肉注射を打ってもらっています。 1回に3本注射するということです。 昨日も3本注射しましたが、注射してもらって1時間後くらいからぼーっとしていて、今日も顔が赤かったため、先ほど熱を測ったら37度近くありました。 普段は低体温です。 前回注射打った次の日も37度くらいの熱が出ました。 筋肉注射のせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.3

特別な運動などの疲労原因もなく体が動かしずらい等の症状があるのでしたら、先ず総合内科等の病院に掛かり、血液検査で内臓疾患や自己免疫系の異常がある事が判明したのでしたら先ずは内服薬で対処するのが普通ではないでしょうか。 単なる通常の筋肉疲労で整形外科に掛かり、血液検査等もせずに筋肉注射をするのは全く無駄でしょう。  注射はしないようにされたら如何ですか? 山登りをしたり急に運動をしたりした場合には誰でも翌日筋肉が強張ったりするのは普通です。 2-4日すれば元に戻ります。 注射の副作用等に関しては次のサイトが一番詳しいので薬品名を確認して調べてみて下さい。 http://www.info.pmda.go.jp/

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 可能性高いですが 風邪かもしれないので 私個人的に筋肉注射ダメなんですよ 力が抜けて気持ち悪くなるので 個々に出方が違うかもしれないですね

• choco_jiji
回答No.1

何の注射をしたのかわかりませんので その整形外科で相談してください。 副作用の可能性もあります。