• 締切済み

留守電に・・・

告白されて、それから時間がたって(1ヶ月ほど) メールの返事も来ず電話もつながらないので 相手の留守電に伝言のこそうとおもいます。 「告白ありがとう。その日に答えられなくてごめんね。 話してるのが楽しいし、○○さんのことが好きです! 忙しいかもだけどお返事してね」 といおうと思ってます。実際はもう少し長くしゃべると思います。 伝言にこんなことのこされたらどう思いますか? かわいく言うつもりです。 もっと他に良い言い方あったら教えてください。

みんなの回答

noname#142433
noname#142433
回答No.2

告白への返事を1ヵ月放置できるのが不思議で、連絡つかない返事がないのはおかしな話です。 若い人で、スネてるというならかわいいもんですが、相手に真剣さが感じられましたか?

asopon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

彼を「急かす」事にならない? 既にメールでも伝えているじゃない? むしろ彼は。 自分の勢いで、 貴方のペース、貴方の感覚を「超えて」 告白した自らの拙速さに冷静になっているんだよ。 彼は告白した際に。 自分の想定した貴方のリアクションを考えていた。 もっと自分の気持ちに近い状態で受け入れてくれるだろうと。 でも、実際は違った。 貴方は意思表示さえ出来なかった。 本当は「好き」だけど。 それさえその場では伝わってこなかった。 もちろん貴方の緊張や予想外の部分もある。 ただ、ビックリはしても。 それなりに伝わるものってある「筈」だと。 彼がその時貴方から感じた部分は。 ただ困惑している貴方だった。 だから返事は急がない~という部分を残して。 とりあえずその場をまとめあげようとした。 彼は伝えた後に我に帰っている。 ちょっと自分の感覚で動き過ぎたと。拙速だったと。 その自戒も含めて、 今は忙しさの中に身を置きながら時間を空けようとしている。 空気の入れ替えをしようとしている。 その彼に。 貴方が今吹き込もうとしてるメッセージを時間差で届けても。 彼には貴方が無理をしている、合わせてくれているように 伝わってしまうんだよね? 本当はもっと「自然」に伝わる部分が欲しかった。 そう出来なかったのは自分が原因でもある。 そういう彼に。 会う前に色々伝えこんでしまっても逆効果。 その思いは。 次に会えた時に、貴方の表情も含めて直に伝えれば良い。 小出しにしない。 先に伝えようとしない。 心配しなくても、伝え逃げするような彼じゃない事位。 貴方も分かっているでしょ? 貴方もあまり重たく受け止めないで。 会う前から力まないで。 彼のペースを待ってあげればいいんじゃない? 貴方がバタバタ「しない」事で。 彼のバタバタを整理してあげる。過去にしてあげる。 今の貴方が出来る事なのかもしれないからね☆

asopon
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はあせっているのでしょうか・・・。 すぐにもいいたいのですが。。。 すぐ反応できなかったのにも理由があってそれを伝えたいと思ってます。 けどやめたほうがいいのかな。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • すぐ留守電になるのですが?

    教えてください。 しばらく友達に連絡が取れません。 メールは届くのですが、電話をかけると呼び出し音がならずにすぐ留守電になります。他の方の質問で着信拒否ではないと思うのですが… 電池がなくなっているのかとも思ったのですが、あまりに長すぎます。 そのほかに、もしも携帯を無くしてしまっていたら?そういう可能性はないでしょうか?そうだとすると、相手も連絡が取れずに困っているのかなぁ?と。 もしも友達がドコモに紛失届を出したら、貯まっているメールや留守番電話の伝言は本人はドコモから教えてもらえるのでしょうか? また、私がドコモに問い合わせたら、紛失届が出ています。とか分かるのでしょうか? そして、友達が紛失していたとして、再度契約をするときはまた違う番号になってしまうのですよね。アドレスも同じのは使えないのですか? 同じならいつかはメールが届くのに。と思ったり。

  • ドコモの留守番とメールについて

    ドコモの留守番にメッセージを伝言して相手側は留守番の伝言を確認しないで削除する事は可能なのでしょうか? メールについても相手側にメールが届いたとしても内容を確認せずに削除する事が可能なんでしょうか?

  • メール以外で声でやり取りする方法ありますか?

    仕事の関係で…沢山の人とメールでの連絡をしなければならない事が多いのですが…。 色々な内容や連絡する種類が多い為…メールを打つこと自体が疲れてしまいます。 勿論電話で話せれば早いのですが…タイミングがうまく合わなかったりで、 最近はメールにて… 留守電に入れます~~! と出しておいて…直接留守電に喋って内容を伝えます。 相手は…その留守電を聞き、お返事を自分の留守電に同じ様に返してくれたりすることも多々ありますし、 勿論タイミングが合えば電話で直接話もします。 相手側も、メールで長文を打つより、ほんとに早いですよね~…などと最近話していたところです! しかし、留守番電話サービスだと、3分しか内容が入らないので、 4~5回に渡って録音する事があるので… もし、伝言を伝える別のサービス… 勿論有料でも可能ですが… そのような何かはないでしょうか? いわば…声の私書箱?的なしくみのもの。 3分の限られた時間よりも多く伝言が入れられ、 それをお互いに聞いたり、そこに入れたり…みたいな。 NTTの伝言ダイヤル…と言うのは前から知っていますが、 あれもかなり時間が短いので… 何か他に…こういうのがある… などご存じの方いらっしゃいましたら是非教えて頂きたく思います。 やはり…文字より声の方が感情も伝わったりで良いなぁ~と思っていました! どなたかアドバイス他教えて頂きたく思います! どうぞ宜しくお願いいたします! m(_ _)m

  • お店に行かずに留守電サービス申し込めますか?(ドコモ)

    こんにちわ。 ただ今就職活動中の者です! 企業さんからお電話いただいた時に出ることができず、折り返しお電話することが多いので、相手にも迷惑をかけてしまい困っています。 私の携帯はドコモのSO506icですが、伝言メモを設定してもメッセージを録音できる時間があまり長くないため、企業さんがメッセージを入れてくださった時にメッセージが途中で切れてしまったことがありました。 この伝言メモのメッセージを録音できる時間というのは長くすることはできますか?もしできたら教えてください!できなければ、有料の留守番電話サービスに加入しようと思っています。 ですが、なかなか忙しくてお店まで行けないので、お店まで行かなくても、どこかにダイヤルすれば留守番電話サービスに加入できるなどのシステムがあったらとてもありがたいです! 文章が長くなって申し訳ございませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お返事をお願いします。 

  • 電話の留守電に「かけなおします」と入っている時

    ある程度の交友のある知人などが、留守電に「また後ほどかけなおします」と伝言を入れておいてくれた時、マナーとしてはかけなおした方がいいんでしょうか?私は文字通り受け取る方で、「後で、かけなおす」と入っていたら、そのまま待っている方なのですが、これってもしかして失礼かも?と最近思い直しています。今までは、相手も忙しいだろうから、また都合いいときにかけてくれればいいや、って思っていたんです。私自身は、相手にかけて欲しい時は、そういう風にお願いするメッセージを残しています。相手も電話に時間を取られたくないプライベートな時間があるかもしれないと思っているので、「お手すきの際にお電話ください」みたいに。私も、そういう趣旨で伝言が入っていれば、自分の都合のよい時間でなるべく早い時間に電話をします。  「あとでかけなおす」と入れる人は、「こちらからかけるから、そちらからはかけないで」という意味合いを持っているのだろうと思っていたのですが、実は、相手から電話してもらいたいという本音の元、単にビジネスマナーか何かで「後でかけなおします」というメッセージを口癖のように言っているだけなのでしょうか?

  • 伝言を残してもらえる留守電の応答メッセージってありますか?

    こんばんわ。うちは小さな商売をやっています。 夜間はFAXの受信が圧倒的に多いので、家庭用留守電FAXなので 時間帯指定で留守電FAXに切替えるようになってるのですが、 その分電話の人が伝言をなかなか残してくれません。 伝言を残してもらえる留守電の応答メッセージって、なにかありますでしょうか・・・? 問合せとかでも伝言を残したくなる応答メッセージとか、なんかアイデアあったら 教えてください。よろしくお願いします

  • 相手の形態が留守電の時、不在着信履歴に残る?

     ドコモのP904iを頑張って使っています。この前、相手の携帯に電話したところ、留守番電話サービスになったので、伝言を入れてそのまま切りました。すると、ちょうど相手からも電話がきていたのでしょうか・・・私の携帯に不在着信履歴として同じ時間帯にかかってきたと残っていました。これって相手も同じ時間に、私に電話してきたってことでしょうか。教えて下さい。

  • 留守電に知らない人の留守電が・・・

    昨年4月ごろに電話加入件を取得し電話番号をいただきました。 そしていざ使ってみると以前使っていたと思われる人の電話がかなり多いのです。 何ヶ月か無視しておいたらいつかはなくなるかなと思うのですが全くなくなる気配がありません。 私は仕事の為留守がちでほとんど電話に出ませんが毎日かかってきているのではないかと思います。 それで、留守電に 「文化部の会合の件・・・」「今日の弁当が・・・」「今日は平成会館で会合が・・・」と言う私には訳のわからない伝言がとても多いのです。 このような状況ですが、間違い電話を減らすいい方法はありませんでしょうか?

  • 「コール音あり+留守電」→「コール音なし+留守電」に変わった場合【ドコモ】

    ≪状況≫ 1ヶ月ほど前に「引越し先についた」というメールを最後に連絡が取れない人がいます。 ・メールを送っても返事がない(エラーメールは返ってこない) ・今までは電話をかけるとコール音の後「留守番電話サービスにおつなぎいたします」の アナウンスになっていた ・一昨日と昨日電話したらコール音なしで留守電のアナウンスが流れた ・機種 相手ドコモ(確か)N505i 私auINFOBAR ≪質問≫ お聞きしたいことは、 ・この状況からみてメールはきちんと届いているのか ・留守電につながるまでの状態が変わったのは相手がなにか設定を変えたからなのか、 それともほかに理由があるのか(電源が切れた等) (自分で設定を変えたなら、とりあえず生きてはいるのかなと思えるのですが…) ・着信拒否、メール受信拒否されている可能性はあるか です。 新しい住所や固定電話を引いたのかどうかなど確認したいことがあるのに連絡がとれなくなってしまいました。引っ越した翌日から新しい職場にも移ったので、最初は仕事が忙しいのかと思い気長に待っていたのですが1ヶ月も過ぎるとさすがに何かあったのではないかと心配です。 ご回答お願いいたします。

  • DocomoSH902iS 伝言?留守電?が短い

    DocomoのSH902iSを使っています。 何度か他人からの電話を取れず、そのまま伝言メモで録音されているのですが、これが短くて用件全てを保存できたことがありません。 そこで伺いたいのですが 1.伝言メモの録音可能時間をのばすことはできますか 2.短いので伝言メモ機能をOFFにしたいのですが出来ますか? やはり、メッセージ全部を録音しようと思ったら留守番サービスを受けるべきなのでしょうか。 留守番電話サービスを申請したら自動で伝言メモには回されなくなるのでしょうか? 色々と質問文を連続しましたが、よろしければ教えてください。 お願いします。