• 締切済み

留守電に・・・

告白されて、それから時間がたって(1ヶ月ほど) メールの返事も来ず電話もつながらないので 相手の留守電に伝言のこそうとおもいます。 「告白ありがとう。その日に答えられなくてごめんね。 話してるのが楽しいし、○○さんのことが好きです! 忙しいかもだけどお返事してね」 といおうと思ってます。実際はもう少し長くしゃべると思います。 伝言にこんなことのこされたらどう思いますか? かわいく言うつもりです。 もっと他に良い言い方あったら教えてください。

みんなの回答

noname#142433
noname#142433
回答No.2

告白への返事を1ヵ月放置できるのが不思議で、連絡つかない返事がないのはおかしな話です。 若い人で、スネてるというならかわいいもんですが、相手に真剣さが感じられましたか?

asopon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• blazin
回答No.1

彼を「急かす」事にならない? 既にメールでも伝えているじゃない? むしろ彼は。 自分の勢いで、 貴方のペース、貴方の感覚を「超えて」 告白した自らの拙速さに冷静になっているんだよ。 彼は告白した際に。 自分の想定した貴方のリアクションを考えていた。 もっと自分の気持ちに近い状態で受け入れてくれるだろうと。 でも、実際は違った。 貴方は意思表示さえ出来なかった。 本当は「好き」だけど。 それさえその場では伝わってこなかった。 もちろん貴方の緊張や予想外の部分もある。 ただ、ビックリはしても。 それなりに伝わるものってある「筈」だと。 彼がその時貴方から感じた部分は。 ただ困惑している貴方だった。 だから返事は急がない~という部分を残して。 とりあえずその場をまとめあげようとした。 彼は伝えた後に我に帰っている。 ちょっと自分の感覚で動き過ぎたと。拙速だったと。 その自戒も含めて、 今は忙しさの中に身を置きながら時間を空けようとしている。 空気の入れ替えをしようとしている。 その彼に。 貴方が今吹き込もうとしてるメッセージを時間差で届けても。 彼には貴方が無理をしている、合わせてくれているように 伝わってしまうんだよね? 本当はもっと「自然」に伝わる部分が欲しかった。 そう出来なかったのは自分が原因でもある。 そういう彼に。 会う前に色々伝えこんでしまっても逆効果。 その思いは。 次に会えた時に、貴方の表情も含めて直に伝えれば良い。 小出しにしない。 先に伝えようとしない。 心配しなくても、伝え逃げするような彼じゃない事位。 貴方も分かっているでしょ? 貴方もあまり重たく受け止めないで。 会う前から力まないで。 彼のペースを待ってあげればいいんじゃない? 貴方がバタバタ「しない」事で。 彼のバタバタを整理してあげる。過去にしてあげる。 今の貴方が出来る事なのかもしれないからね☆

asopon
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はあせっているのでしょうか・・・。 すぐにもいいたいのですが。。。 すぐ反応できなかったのにも理由があってそれを伝えたいと思ってます。 けどやめたほうがいいのかな。 参考にさせていただきます!