• ベストアンサー

失恋したら

どうなりますか? やっぱ恋愛してる時の方が 可愛く見えますよね 失恋した人は どのようにして 克服してきましたか? 失恋から立ち直れません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waomimos
回答No.4

また一人になるだけです。 恋愛って、一度知ってしまうと、また一人になったとき寂しく感じてしまいますよね。 なんでなんだろう? みんな誰でも、恋愛してなくても毎日楽しかったときがあったはずなのにね。 恋愛してるから可愛いんじゃなく、何かに夢中になってるから輝いてるんですよ。 ただ、恋愛くらい熱中できるものがなかなか見つからない…のかな? 私が人生最大の失恋をしたときは、泣いて泣いて泣きまくり、涙で前が見えないのに原付で都内を走り回り、友達の家に行ってまで号泣し、もらい泣きしてもらいさらに号泣しました。 次の人を見つけても、彼のことは何年も忘れられませんでした。 だけど…10年たたないうちに、なにもかも輝くような青春の思い出になりました。 元気出して!

その他の回答 (4)

• igafcb10
回答No.5

こんばんは。男性です。 質問者様は女性ですか? 文面からそう読み取れましたので。 女性は恋愛していると可愛く見える。 確かにそうですね。 男性も同じで、好きな女性のために何かを頑張る。 それってすごくカッコいいですよね。 もちろん内面も外見もですが。 失恋は、僕は社会人ですので、仕事やお酒で紛らわします。 あとはお気に入りの曲を聴き続ける。 失恋ソングで号泣しましょう。 あくまでその場しのぎで、根本的な解決にはなりませんが。 あとは、時間が解決してくれます。 頑張ってください。

• nik670
回答No.3

好きな人に一方的に振られたらyuiiiiipさんじゃ なくても落ち込みますよ-。 俺なんか何回振られた事か・・・・。 でも人間って不思議な物で、その時の環境に慣れ るように出来ています。 yuiiiiipさんもいつかは彼が居ない環境に慣れ ますよ(^^) じゃ、いつ慣れるの?と聞かれたらそれは人それ ぞれです。 俺は4週間もあれば慣れますけどね(^^) 言える事はこういう心の悩みって自分でなんとか しようとしない限りはどうにもなりません。 yuiiiiipさんのようにいつまでも落ち込んで悲 劇の主人公でいるのか、俺みたいに振られた物は どうしようもないと、さっさと諦めるか。 そういう気持ちしだいでどうにでもなるんです。 そんなに立ち直れないほど彼が好きですか? 彼の事想い続けて一生独身でいるしかないですよ。 でもどうせいつかは別の彼が出来ますよね。 ほら、どのみち男なんて彼じゃなくてもいいんです。 だったらそれが今でいいじゃないですか。 別の彼が出来れば、振られた事など無かったかの ように毎日楽しいですよ。 俺は失恋したら彼女が居ると出来ないことを ここぞとばかりにやりました。 他の女性と海やスノボに行ったり。 誰にも気兼ねなく遊べてそれはそれで楽しかった ですけどね。 あとは、失恋がやなら今後恋愛しないのも方法です。 付き合うから別れが来るのであって、付き合わないで 友達のままでいるとか(^^) そんなに失恋で悩んで楽しいですか? 辛いですよね?だったら悩まないで次の恋を 見つけるんです。 それが失恋から立ち直る一番の方法です。 でも彼しか考えられないっていうのであれば 彼を想いながら一生独身で居る覚悟を見せて もらいたいものです。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>失恋から立ち直れません… ↑ 無理して「立ち直ろう」なんて考えない方がいいと思います。 >失恋したら、どうなりますか? ↑ 自分は、オジサンですけど、「失恋」した時は・・・。 「どう成った」っけかなァ・・・。 f(^へ^; 「目の前、真っ暗・・・」 「思い出す度に、頭がカッカ、カッカと熱くなる」 「二人仲良く歩いてるカップルを見ると、石を投げたくなる」 「橋を渡れば、川に飛び込みたくなる」 色んな症状が出たと記憶してます。 あの頃は、もう「20歳」も過ぎてたから、ガンガン「自棄酒」飲みましたかネ・・・。 声がガラガラに成るくらい、ヤケクソで「カラオケ」も歌ったかな・・・。 翌日は、「二日酔い」で職場に遅刻して、上司から「お目玉」喰ったかな・・・。 (^へ^;ゞ それからも、続けて「自棄酒」飲もうとしましたが、給料日前で「カネ」無いし、二日酔いに成るまで飲んでも酒が不味いから「自棄酒」はストップしました。 休みの日。 振られた彼女の写真とか、思い出の品物は「全部処分」。 当時は携帯電話なんて無かったけど、住所録から彼女の名前を削除。 住所録を新調しました。 でも、次の彼女が出来るまで2年くらい、かかりましたかね・・・。 ああ、「青春」してた、あの頃・・・。 ★「失恋」は、青春の、ちょっぴり辛い香辛料。 だ、そうです。

回答No.1

僕の場合は、落ち込んで落ち込んで、じっと一人でいて。 人間嫌いになって。 ある日、何とかなるかなーって開き直って。 新しい恋を見つけました。 7年かかりましたけど…。