• 締切済み

カラオケで大切なのはとりあえず大きい声を出すこと

カラオケで大切なのはとりあえず大きい声を出すことだというのは本当ですか? 声が小さい人ってどうするんですか?

みんなの回答

• aky48
回答No.5

まあ、がなれば上手く聞こえるって場合もありますけど…あんまり大きすぎると音割れして耳障りになっちゃいますよ; 点数を稼ぎたいならとにかくリズムと音程を合わせることです。声量もある程度必要ですが、カラオケですからねぇ…。声がちっさいからってそんなに気負うこともないんじゃないかな。 声量が少ないならできるだけマイクに口を近付けてみては?テレビで偶にかなりマイクを離して歌ってる人(大体昔の歌手)いますよね?あれは声量があるからです。ないなら反対をやればいいのです。

noname#222486
noname#222486
回答No.4

プロの歌手であれば発声練習になるでしょうが、アマチュアであれば、楽しく歌えればどんな声でもいいと思います、それにしてもどういう意味で「大きい声を出す事が大切」なのでしょう?

• lmint
回答No.3

声の小さい森進一はマイクを口に近付けてます 声の大きい細川たかしはマイクを遠ざけてます

回答No.2

微妙です。 小さい声というわけでもないですがウィスパリング唄法というのもあります。大きなささやき唄声といいましょうか。。。 またクラシックでは大きな声よりも遠くまで響く声が求められます。ま、結果大きな声に聴こえますけれど。。。 大きな声といってもいろいろ種類があるようです。 それにAメロ、Bメロあたりは、声をある程度抑えないといけません。サビで全開?になる感じ。 おなかの底から声を出すのはどんな唄い方でも基本だと思います。 たとえ小さい声、ピアニシモでもおなかの底から声です。 それから、口や唇を大きく開けてください。開け方は研究してください。間違った開け方はNGです。 ちゃんとあけると普通に大きな声でやすいと思います。 さらに一歩進んで舌の位置とか重要です。 もっと進んで声を明瞭化するために声を前に響かせる声も大切。 参考までに。。。

回答No.1

大きい声を出すのに声が小さい人はどうするって、それは大きい声を出せてないからでしょう。