• ベストアンサー

レシピをパソコンでまとめている方

テレビを見て書き留めたレシピなど、いろんな大きさの紙メモるので、非常に見にくくなってしまいました。そこで、パソコンを使って1レシピにつきA4タテ一枚に統一しようと思ったのですが、単にワードなどを使って打つのでは、いまいち見安く作る自信がありません。レシピ用のテンプレートを無料で手に入れられるサイトはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otoraku
回答No.1

ヴェクターというHPに色々なフリーを含めたソフトがあります。気に入ったものがあると思います。ごらんになったら?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/home/food/index.html
yuriima
質問者

お礼

探していたのはまさにこんなサイトです。 早速、自分のOSに適応したフリーのソフトをダウンロードしてみましたが、なぜかどれも開けません。不明のファイルが出てきて、「アプリケーションを選んでください」となってしまいます。もう少しいじってみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kokotan
回答No.2

.zipファイルや.lzhファイルは圧縮されているのでLhaplusやLhasaなどの解凍用ソフトを使って開いてください。解凍用ソフトで関連付けの指定をすればダブルクリックで解凍できるようになります。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/arc/by_trend.html

yuriima
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。