• ベストアンサー

履歴書をパソコンで作成

履歴書をパソコンで作成しようと思います。 ワードかエクセルで、どこかに無料のテンプレートとかないでしょうか? 履歴書って、手書きが基本なのでしょうかねえ? 手書きが基本としても、学歴や資格などは変わらないので、 パソコンに保存していたら便利だと思います。

noname#231354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyorozou
回答No.2

vectorで検索したらこんなのがありました。 他にもありそうですよ。 私もデータはPCに保存したりしています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se198306.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速使ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私はこの間こんなのを使って履歴書を作成しました。参考にしてみてください。

参考URL:
http://resume.meieki.com/
質問者

お礼

うわあ.. これ、すごいですね。 ありがとうございます。

• UTwTU
回答No.1

あちこちにありますよ。履歴書 ダウンロード、もしくは履歴書 フォーマットなどと入れて検索すれば沢山出てきます。いろいろ情報が載っているページも多いと思いますので、あちこち見てみることをオススメします。ワードのものもエクセルのものもあると思います。 時々手書きのものと指定があるところもありますが、そうでなければパソコン作成のものでもよいようです(指定があるところは考えがあってのことでしょうから、従ったほうがいいと思います)。私はパソコン作成のもので苦情を言われたこともありませんし、友人も一箇所だけパソコンでつくっているんですね、と聞かれただけだったそうです。 因みに署名だけは自筆で、といわれました。また、捺印を忘れないように。 パソコンに保存するのは便利ですが、日付を変え忘れたり(持っていく当日にする)、通勤時間を書くようなものは変え忘れたりしないようにご注意ください。また、志望動機等については、使い回しをしたいからと汎用性のあるものを入れておくと、採用に至らない場合も考えられますので、きちんと募集に即したものをその都度検討するようにした方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ探してみます。 日付など、変更し忘れは注意しないとだめですね。