• 締切済み

体型について

私は今気になる人がいます その彼はとても華奢でスタイルがいいんです 脚が長くて肩幅やお尻も顔も小さくて… 一方私は、逞しい体をしています… 肩幅はあるし、ぽっちゃりだしお尻も大きいし顔や頭が平均より大きいです 3月に卒業するまでに ダイエットして 告白しようと思っています しかし、どうしても体型のことが気になってしまいます ダイエットは頑張りますが どうしてもお尻は顔は彼より大きいです 肩幅も彼とそこまで変わらないと思います… やはり スタイルのいい(華奢な)男性は、スタイルの悪い(ずんぐりむっくりな)女性は恋愛対象外でしょうか? 回答お願いします

みんなの回答

noname#172481
noname#172481
回答No.9

男は自分の体形にはコンプレックスがあります。 脚が長くて肩幅やお尻も顔も小さくて…は、男がそうなりたい、究極のボディです。 ぜひ、脚が長い、お尻がカッコいい、肩幅が男らしい、何を着ても似合う、どこからどう見てもカッコいい、歩き方がかっこいい、立ち姿がかっこいい、後姿が男らしい、何をしてもかっこいい、と本気で思い、とことんほめてください。 男はいちころです。 男は女性に拒絶される恐怖感があり、その理想の身体でもです、受け入れてあげる、それだけで、私ならオッケーです。 彼がどうするのかわ、神様でも分かりませんが、男の自尊心である、身体をほめられ、受け入れられて嫌な男はいないような気がしますが、すべてを知っているわけではありませんので・・・

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.8

人は自分にないものを交際相手に求める傾向があります。ということは、彼にないものを持っているあなたは、それだけで優位な条件を備えていると考えるといいでしょう。あとは容姿よりも性格とか、誰にでも分け隔てなく優しくできることとか、いつも笑顔を絶やさないという点が、男性受けするポイントです。

回答No.7

私の彼も細くて筋肉のある細マッチョです。 脚とか上半身、全て筋肉がついてて引き締まってます。 マッチョではありますが、基本的に細いのでパッと見華奢です。 それに引きかえ、私はぽっちゃりです。 肩幅もあるし、特に太ももなんて本当に太いです。 でも、以前会話の流れで彼に「ダイエットしなきゃ」って言ったら、 彼は『しなくていいよ。抱いたとき気持ちいい^^*』って言ってくれました。 ですから、スタイルのいい男性でも、女性にスタイルの良さを求めるとは限らないと思います。 彼の引き締まった身体をみる度に、自分も引き締めないと!と思うので、 私は彼の理想というより自分の理想のために引き締め中です。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.6

男性は基本的に、女性ほど体型には拘っていないんじゃないですか? 自分が痩せているから、ガリガリの女性は好きじゃないって人もいるでしょうし。 あなた自身が痩せたいと思っているなら、ダイエットをするのもいいと思うけど、彼の好みもわからないのに、彼に好かれるためにダイエットって、下手したら逆効果かもしれないですよ・・・。

回答No.5

どうかな?僕は彼じゃないので分りませんが 僕個人としては、スタイルのよい、クール美人が嫌いです タイプで言うと江角マキコさんタイプが苦手です 僕の好みはぽっちゃりとした人です 好みも色々ありますから 貴女らしく居ればいいですよ、笑顔だけは忘れずにね 無理しない程度にダイエットして下さいね

  • noidle
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

 私は三桁を超える激デブですですがモテますよ おしゃれに気お使っていますし 少し内気ですが ポチャリ専にはいろんな人がいますよ 少しお肉が付いた方がいいとか 逆に体重が大きい方がいいという人もいます 私は健康であれば太ってても良いと思いますよ 本人に「どんな人がタイプ?」とかふんわり伝えてみればいいのでは? 細い人がイイて言うなら細くなればいいしそのままでいいというならそのままでもいいし 細いからと言ってもてたりするわけでもないですし 知り合いに痩せたけど可愛く無くなった人も知ってますし どちらが良いかはわかりません 街中でイケメンに声かけられた事も有りますし ポチャリ好きが居るのは確かですけどね度合いは別として 痩せてる太ってる関係なく魅力的な人は魅力的ですよ キラキラしてる人は可愛く見えるし^^ ポチャポチャしてるから可愛いと言われて付き合ったことも有りますよ   けど一般人からしたらブスですけどねww 結局その人の好みです ですが付き合ってみて性格が悪ければ振られますよ 相手との相性も有りますし何事も相性ですよ^^ 伝えたい事がいっぱいあって何かまとまらないww 私の悪い癖ですねww 痩せたいという向上心を持つことは良いと思いますよ 私何かやけくそになってしまいがちですから ダイエットするなら応援しますよお互い頑張りましょう

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

それは彼しか知らないかと。 どうして彼のことをここで聞くのでしょうか。 一般論も意味ないし。 ここで言えることは、最大限に努力して頑張って恋を成就するよう頑張って!と応援してるってことだけです。 弱気なことは意味ないので。 後悔のないように全力でやる! それに限りますね。

toko-0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですよね^^; くよくよ悩んでても仕方ないってわかってるんですが、顔が大きいことがずっとコンプレックスで、顔が小さい華奢な人が好きなのもその反動かなというくらい好きになる人が今までことごとく皆顔が小さいんですよね…だけどいつも顔の大きさが気になって告白できないで終わるんです……… でも人の好みは人それぞれですよね ここで質問しても解決しないことがわかりました でも、皆さんの回答を読んで励みになりました 出来る限りのの努力をしてふられても後悔しないように100%で告白したいと思います ありがとうございました

noname#150536
noname#150536
回答No.2

それは人次第ですね・・・ ぽっちゃり体系がかわいいと思う方もいれば、細い方がいいという人もいます。 今から努力して頑張れば、3月までには十分間に合うはずです。 頑張ってください^^

toko-0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます 顔が大きいことがずっとコンプレックスで、顔が小さい華奢な人が好きなのもその反動かなというくらい好きになる人が今までことごとく皆顔が小さいんですよね…だけどいつも顔の大きさが気になって告白できないで終わるんです……… でも人の好みは人それぞれですよね ここで質問してもきりがないことがわかりました でも、皆さんの回答を読んで励みになりました(^-^) 出来る限りのの努力をしてふられても後悔しないように100%の状態でアタックしたいと思います ありがとうございました

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.1

こんばんは。45歳男性の個人的意見ですけど…(^^ゞ 質問者さんタイブが恋愛対象外だなんて、滅相もないですよ。(>_<) 彼さんは解りませんが、私でしたら、顔やお尻などが大きい女性のほうが好みで、むしろ痩せすぎてる女性は、全然女性としての魅力感じないので、引いてしまいますけど。(>_<)

toko-0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます 顔が大きいことがずっとコンプレックスで、顔が小さい華奢な人が好きなのもその反動かなというくらい好きになる人が今までことごとく皆顔が小さいんですよね…だけどいつも顔の大きさが気になって告白できないで終わるんです……… 回答者さんの言葉嬉しかったです^^ 皆さんの回答を読んで励みになりました(^-^) 出来る限りのの努力をしてふられても後悔しないように100%の状態でアタックしたいと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 恵まれた体型ってどんな体型のことですか

    「恵まれた体型」と言われる人ってどんな体型なんですか? 私は単に背の高い人に対して言っているような気がするのです。 もちろん身長は高い方がいいのかもしれません。が、それだけじゃなく、男性だったら筋肉質で肩幅が広くてガッチリした体型、女性なら胸やお尻にボリュームがあってウエストはある程度引き締まっている体型が恵まれている体型だと思うのです。 あくまで私個人の考えですけど(^。^;) 皆さんはどんな体型が「恵まれた体型」だと思いますか??

  • 体型が・・

    自分は結構やせがたで、また胸板が無かったり変に肩幅があったり足が短かったりでお世辞にもスタイルがいいとは言えません。 自分は割とピッタリとした感じの服装が好きなんですが上記の理由でそんな服を着てもいまいち似合いません。 トレーニングなどで体を鍛えることで服が似合う体型に矯正することは可能でしょうか??

  • ガッチリ体型の男性について

     僕は26歳男ですが、身長175cmのガッチリ体型です。肩幅が広く、昔から体格がいいと言われます。今も、初対面なのにもかかわらず「何かスポーツをやってるの?」等と聞かれます。  しかし、スポーツは昔から苦手で、筋肉質でもありません。逆三角形の体格というわけではないのです。    最近は「痩せマッチョ」的な体型が人気なので、自分みたいな体型はスタイルのいい女性から嫌われるのではないかと思ってしまいます。顔にも自信がありません。    女性の皆さんは、特にスポーツマンでもない男のガッチリ体型は、「野暮ったい」と思ってしまうでしょうか?

  • 身体中がコンプレックス

    コンプレックスを克服する方法を教えてください 私は自分自身の身体(見た目?)にものすごくコンプレックスがあります 154cm40kgB75W52H76で肥満度は痩せなんですが、頭が大きく、骨格がガッチリしていて肩幅が広く、上半身が分厚く、腰幅も広く安産型でお尻も大きく脚が太いです 太ももは横に太く、ふくらはぎは筋肉で太いという感じです いわゆるずんぐりむっくりした体型です リボンやレースを使ったフェミニンな可愛らしい服が好きなのですが、ゴツい上半身のせいで似合いません… かといってかっこいいパンツスタイルも尻脚の太さのせいでカッコ悪くなります 痩せれば変わるだろうとダイエットをしてみた(43→40)のですが、身体の厚みや脚の太さは全く変わりませんでした

  • 体型にあったファッション

    身長152センチの29歳女です。 自分の体型に会うファッションがわかりません。 私の体型は、 肩幅が広い。(中学の制服は肩幅に合わせ1サイズ上を選ぶことに) 骨盤がしっかりしていて腰回りが横に広い。(元彼に安産型とふざけて言われたことも) また、顔が小さい(帽子は基本ぶかぶかで眼鏡は子供用)ので余計に肩幅が目立ちバランスがおかしいです。 太さは普通(痩せてはなく健康的な太さだと思います)なのですが、膝や肘などの関節ががっちりとしています。 何を着ても不恰好な気がして、出かけること自体嫌になったりもします。 自分に合ったファッションが分かっていないだけなのか、何を着ても似合わない体型で諦めるべきなのか・・・。 同じような体型の方いませんか?どんな服を着ていますか??特にデートの時の服が悩みます・・・。可愛らしい服が似合わない(^^;)

  • この体型どう思いますか?

    最近ダイエットを始めたんですが、自分の体型がどう思われてるのか気になったので質問してみました。 体型は写真のとおりです。 身長154センチ 体重53キロ B89(アンダー71.2) W66 H93.5 太もも53.8 正直、筋肉はあんまりないです(x_x;) お尻と太ももが太いのがコンプレックスです。 自分ではぽっちゃりとデブの境界ぐらいと思っています…。 思ったままを教えていただきたいです! ちなみに、ダイエットの理由がビキニを着たいからなんですが、ビキニの似合う体型ってどんなのだと思いますか? 2つも質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 男性は女性を 体型>顔・性格 で選ぶ?

    男性は女性を 体型>顔・性格 で選ぶ? こんにちは。彼氏無しの女子高校生です。 周りの彼氏持ちの女の子達を見て思ったのですが、多少顔が悪くても スリムな子の方が彼氏がいる確率が高いように思い 男の人は女の子を性格や顔よりも体型で選ぶ事の方が多いのかな?と思いました。 私の場合、自分で言うのも何ですが…顔はまぁまぁ良い方に入る。 と周りの女子からはよく言われますが体型が結構太っているので 男子からは恋愛対象にされる所か声も掛けられません。 そうなるとやっぱり男の人は体型で彼女を選ぶのかなぁ・・・と思ってしまいます。 引っ込み思案な性格も原因しているのかもしれないですが;; もしどんなに顔や性格が良かったとしても太っている女性は 恋愛対象外になってしまうのでしょうか。 太った女性が恋愛をするには美容整形かダイエットして痩せるしかないのでしょうか。 回答、お願いします。

  • 体型、ファッションについての質問です。涙

    私は身長166センチ 体重64キロと立派な体格(ただのデブ)の女です。 もともと体格がよく華奢とは正反対にいる、ゴツい ガタイがいい という表現がぴったりな体型をしています。 とにかく胴回りも太く、お尻も大きく、足も太く、短く、肩幅もあり、全体的に残念です。 股下は76センチ 、、、 ヒップ92センチ、、、 ウエスト71、、、 アンダーバスト79、、、 バスト92、、、 肩幅42、、、 です涙 かっこ良く服を着れるようになりたい!そしてファッション販売の仕事をしたい!と思っています。そのためには自分がかっこよく洋服をきることが必要なのでダイエットをしなくては、と考えていますが、それは自分の意思次第だと思うので頑張ります。 今回相談したいのはファッションについてです。 私はこんな体験でなんですが、タイトめな服を好んで着ることが多いと思います。 基本的にブリブリした服は好きでなくシンプルモードな感じが好きです。ブランドで言うとEMODA.MURUA.で他にはまたテイストが違いますが、3rd by VANQUISHI.ENVYMなども好きです。 でもやっぱりこんな体型なのでただの公害だとは思いながらも、客観的に自分を見れないので好きなものを好きなようにきていました。 でもやはり体型は気になり、さらにヒールの高い靴も履いてしまうので周りの目が気になります。なのでこんな体型でも似合うファッションを知りたいです! ぜひお力添えをお願いします。涙

  • 彼に体型のことを言われます。

    彼に体型のことを言われます。 最初は聞きながしていましたが、あまりにも毎回お腹が出ていると言われ、ついには 「ドラム缶」と言われたので、さすがに怒り、「お願いだからもう言わないで!」と言いました。 その時は、「冗談のつもりだった。ごめん。」とすごく反省したように思えたのですが、 先日、また「くびれがないよね~。」と言われました。 私は身長162cm、体重54キロ、服のサイズは9号、中肉中背だと思うのですが、 確かにスタイルが抜群というほどではありません。ダイエットも長続きしない自分も 情けないのですが、男性はそんなに体型のことが気になるのでしょうか。 毎回、体型のことを言われると、ダイエットする気分も萎えて、ますます 自信がなくなってきます。 その後、彼は謝ってはくれましたが、 そもそも、私が体型のことを気にしていることを知っているのに、なぜ平気でそんな冗談が言えるのか、 外見ばかりを気にする人なのか、と彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 男性はそんなにも彼女の体型に願望を抱くものなのでしょうか。 こんなことで、彼との関係を不信に思う私はマイナスに考えすぎなのでしょうか。

  • 自分の体型が許せない

    156cm44kgです 自分の体型が嫌で嫌で仕方ありません ダイエットしても痩せません ガッチリした骨格、太りやすい体質、広い骨盤、尻と脚の形などすべてが嫌です 小さいくせに骨格がゴツくてアンダーバストが73cmもある上に、脚が物凄く太くて歩いていて重いです 何を着ても太く見えるし、鏡に写った自分の姿を見るたびに辛くて涙が出そうになります 外に出るのが嫌です これではこの先結婚することも無理とさえ考えて絶望しています どうしたら、自信が持てますか? もう痩せる気がしないです