• 締切済み

体型について

私は今気になる人がいます その彼はとても華奢でスタイルがいいんです 脚が長くて肩幅やお尻も顔も小さくて… 一方私は、逞しい体をしています… 肩幅はあるし、ぽっちゃりだしお尻も大きいし顔や頭が平均より大きいです 3月に卒業するまでに ダイエットして 告白しようと思っています しかし、どうしても体型のことが気になってしまいます ダイエットは頑張りますが どうしてもお尻は顔は彼より大きいです 肩幅も彼とそこまで変わらないと思います… やはり スタイルのいい(華奢な)男性は、スタイルの悪い(ずんぐりむっくりな)女性は恋愛対象外でしょうか? 回答お願いします

みんなの回答

noname#172481
noname#172481
回答No.9

男は自分の体形にはコンプレックスがあります。 脚が長くて肩幅やお尻も顔も小さくて…は、男がそうなりたい、究極のボディです。 ぜひ、脚が長い、お尻がカッコいい、肩幅が男らしい、何を着ても似合う、どこからどう見てもカッコいい、歩き方がかっこいい、立ち姿がかっこいい、後姿が男らしい、何をしてもかっこいい、と本気で思い、とことんほめてください。 男はいちころです。 男は女性に拒絶される恐怖感があり、その理想の身体でもです、受け入れてあげる、それだけで、私ならオッケーです。 彼がどうするのかわ、神様でも分かりませんが、男の自尊心である、身体をほめられ、受け入れられて嫌な男はいないような気がしますが、すべてを知っているわけではありませんので・・・

• tutan-desu
回答No.8

人は自分にないものを交際相手に求める傾向があります。ということは、彼にないものを持っているあなたは、それだけで優位な条件を備えていると考えるといいでしょう。あとは容姿よりも性格とか、誰にでも分け隔てなく優しくできることとか、いつも笑顔を絶やさないという点が、男性受けするポイントです。

回答No.7

私の彼も細くて筋肉のある細マッチョです。 脚とか上半身、全て筋肉がついてて引き締まってます。 マッチョではありますが、基本的に細いのでパッと見華奢です。 それに引きかえ、私はぽっちゃりです。 肩幅もあるし、特に太ももなんて本当に太いです。 でも、以前会話の流れで彼に「ダイエットしなきゃ」って言ったら、 彼は『しなくていいよ。抱いたとき気持ちいい^^*』って言ってくれました。 ですから、スタイルのいい男性でも、女性にスタイルの良さを求めるとは限らないと思います。 彼の引き締まった身体をみる度に、自分も引き締めないと!と思うので、 私は彼の理想というより自分の理想のために引き締め中です。

• troml
回答No.6

男性は基本的に、女性ほど体型には拘っていないんじゃないですか? 自分が痩せているから、ガリガリの女性は好きじゃないって人もいるでしょうし。 あなた自身が痩せたいと思っているなら、ダイエットをするのもいいと思うけど、彼の好みもわからないのに、彼に好かれるためにダイエットって、下手したら逆効果かもしれないですよ・・・。

回答No.5

どうかな?僕は彼じゃないので分りませんが 僕個人としては、スタイルのよい、クール美人が嫌いです タイプで言うと江角マキコさんタイプが苦手です 僕の好みはぽっちゃりとした人です 好みも色々ありますから 貴女らしく居ればいいですよ、笑顔だけは忘れずにね 無理しない程度にダイエットして下さいね

• noidle
回答No.4

私は三桁を超える激デブですですがモテますよ おしゃれに気お使っていますし 少し内気ですが ポチャリ専にはいろんな人がいますよ 少しお肉が付いた方がいいとか 逆に体重が大きい方がいいという人もいます 私は健康であれば太ってても良いと思いますよ 本人に「どんな人がタイプ?」とかふんわり伝えてみればいいのでは? 細い人がイイて言うなら細くなればいいしそのままでいいというならそのままでもいいし 細いからと言ってもてたりするわけでもないですし 知り合いに痩せたけど可愛く無くなった人も知ってますし どちらが良いかはわかりません 街中でイケメンに声かけられた事も有りますし ポチャリ好きが居るのは確かですけどね度合いは別として 痩せてる太ってる関係なく魅力的な人は魅力的ですよ キラキラしてる人は可愛く見えるし^^ ポチャポチャしてるから可愛いと言われて付き合ったことも有りますよ   けど一般人からしたらブスですけどねww 結局その人の好みです ですが付き合ってみて性格が悪ければ振られますよ 相手との相性も有りますし何事も相性ですよ^^ 伝えたい事がいっぱいあって何かまとまらないww 私の悪い癖ですねww 痩せたいという向上心を持つことは良いと思いますよ 私何かやけくそになってしまいがちですから ダイエットするなら応援しますよお互い頑張りましょう

• kyoneko
回答No.3

それは彼しか知らないかと。 どうして彼のことをここで聞くのでしょうか。 一般論も意味ないし。 ここで言えることは、最大限に努力して頑張って恋を成就するよう頑張って!と応援してるってことだけです。 弱気なことは意味ないので。 後悔のないように全力でやる! それに限りますね。

toko-0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですよね^^; くよくよ悩んでても仕方ないってわかってるんですが、顔が大きいことがずっとコンプレックスで、顔が小さい華奢な人が好きなのもその反動かなというくらい好きになる人が今までことごとく皆顔が小さいんですよね…だけどいつも顔の大きさが気になって告白できないで終わるんです……… でも人の好みは人それぞれですよね ここで質問しても解決しないことがわかりました でも、皆さんの回答を読んで励みになりました 出来る限りのの努力をしてふられても後悔しないように100%で告白したいと思います ありがとうございました

noname#150536
noname#150536
回答No.2

それは人次第ですね・・・ ぽっちゃり体系がかわいいと思う方もいれば、細い方がいいという人もいます。 今から努力して頑張れば、3月までには十分間に合うはずです。 頑張ってください^^

toko-0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます 顔が大きいことがずっとコンプレックスで、顔が小さい華奢な人が好きなのもその反動かなというくらい好きになる人が今までことごとく皆顔が小さいんですよね…だけどいつも顔の大きさが気になって告白できないで終わるんです……… でも人の好みは人それぞれですよね ここで質問してもきりがないことがわかりました でも、皆さんの回答を読んで励みになりました(^-^) 出来る限りのの努力をしてふられても後悔しないように100%の状態でアタックしたいと思います ありがとうございました

• tratra60
回答No.1

こんばんは。45歳男性の個人的意見ですけど…(^^ゞ 質問者さんタイブが恋愛対象外だなんて、滅相もないですよ。(>_<) 彼さんは解りませんが、私でしたら、顔やお尻などが大きい女性のほうが好みで、むしろ痩せすぎてる女性は、全然女性としての魅力感じないので、引いてしまいますけど。(>_<)

toko-0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます 顔が大きいことがずっとコンプレックスで、顔が小さい華奢な人が好きなのもその反動かなというくらい好きになる人が今までことごとく皆顔が小さいんですよね…だけどいつも顔の大きさが気になって告白できないで終わるんです……… 回答者さんの言葉嬉しかったです^^ 皆さんの回答を読んで励みになりました(^-^) 出来る限りのの努力をしてふられても後悔しないように100%の状態でアタックしたいと思います ありがとうございました