• 締切済み

今年の年末は実家に帰りますか?

2011年の年末、みなさんは実家にかえりますか? ・実家に帰る方 ・帰らない方 ・そもそも今実家に住んでいる方 今年の年末の過ごし方を教えてください!

noname#144157

みんなの回答

noname#158183
回答No.7

やっぱり今年は帰省できなくなりましたTT

noname#147512
回答No.6

んーやっぱり悩み中・・・

質問者

お礼

帰省できるときに帰省したほうがよいですよ♪

質問者

補足

悩み中か・・・

回答No.5

私は帰る予定ですよー! 帰省ラッシュに巻き込まれながら新幹線で帰省予定です!

回答No.4

私は帰りますよ^^

• Prairial
回答No.3

毎年正月は主人の実家に行きますね。私の実家は九州なので夏休みなどの長い休みに限られます。 元旦は自宅で祝って、午後から家族で主人の実家に行き、2、3日泊まって帰ってきます。 主人の実家はクルマで1時間程度です。 大晦日の夜から元旦朝にかけては、初日の出を見に出かけたり、 早朝には初ランニング(私も主人も陸上部でしたから)して、近くの神社に初詣・・・・ 大体そのような感じです。我が家は全員アウトドア派ですので、大晦日の夜にコタツに入って みかんを食べながら紅白を見るなどという習慣はありません。

• jhayashi
回答No.2

帰るというよりも 年末年始のごあいさつに訪問いたします。

回答No.1

今年も年末年始は実家に帰ります! 毎年、親戚や家族で年をこしているので、今年もみんなで過ごすつもります^^

質問者

お礼

楽しい年末を過ごしてください~!

質問者

補足

あら、素敵ですね☆