• 締切済み

転職ついて

今、会社を辞めて、MCP,CCNAの勉強をしています。今月末には2つの資格が取れそうです。就職活動をしようと思ってます。しかし、学校ではLinaxもとった方が就職に有利というのですが本当でしょうか? PC関係の就職は、どんな業種の募集が多いのでしょうか? *前職は営業でPCの経験はありません。年齢は今年で30です。  周りにPC関係の仕事をしている人がいなく困ってます。よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。現在SEをしています。 募集してる業種はたくさんあると思いますが、 あなたは何をやりたいのでしょうか? CCNAを取るぐらいだからネットワーク系ですかね? 資格も良いですが、あなたがやりたい業務を見つけ、その業務の知識を身に付けて望んだ方が良いと思いますよ。 ちなみに私は資格を持ってません(簿記2級はありますけど) しかし、経理の業務知識はかなり持っているので、何不自由なく仕事をしています。 「資格を持ってる=仕事が出来る」っていう考えは新卒の新入社員にのみ通用するんじゃないかな。 中途採用を考えると、経験+知識が最優先されるのではないかと思いますが。

• semi55
回答No.1

実際に就職活動をはじめれば、その方が有利かどうかすぐわかると思います。また、どんな業種の募集が多いかというのも自分で調べる意欲がなければ厳しいのでは。  昨今の経済情勢などをみると、その資格を取っても取らなくても就職は厳しいと思います。  ともかく頑張ってください。