• ベストアンサー

矢印キーの代わり

ctrl + alt + [アルファベット] で矢印キーを入力する方法はありますか?

• gjmpt
  • お礼率21% (15/71)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.1

テンキーが付いているならNum Lockを無効にすれば、テンキーの2/4/6/8でそれぞれカーソルが下、左、右、上に動きます。 Num Lockが有効な場合はShift+2/4/6/8が同じ働きをします。 テンキーが付いていないキーボードは手元に無いので試せませんが、 もしかしたらNum Lockを有効にしてShift+K/U/O/8で同様の操作が出来るかもしれません。