• ベストアンサー

ちょっと気になって(≧∇≦)

初めまして(^O^) いろんな国の言葉の“愛してる”が知りたくて投稿しました。 くだらないと思う質問でごめんなさいm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

少なくとも、私は下らないとは思いません、だって「愛してるぅ」、「こんにちは」、「ありがとう」等は人間が生活する上で最も大切な基本中の基本ではないでしょうか?こうゆう形でインタナショナルな世界に入ってゆくのが一番素直なんだと思うな。 これらの言葉が、今、まともに胸張って言える人ってどれくらいいるんだろうか?今日、サイトサーフィンやってて今このQを見つけました、さっそくAします。 実力以上に集めてみました 各国の特に難しい文字は、文字化けするかも知れないので、ページの紹介になりますが、決して手を抜いた訳ではありません、ご了承ください。ぜひPCで見てほしいな。 http://matome.naver.jp/odai/2126699926646852801 あと、「こんにちは、ありがとう」もこんな感じで集めてみるのもいいね。(^0^)?+(^-^)?

manayuki65
質問者

お礼

okwavekoサン 回答有難うございますm(_ _)m♪ どなたにも回答戴けないと思っていたのでとても嬉しいです(≧∇≦) 彼にいろんな国の言葉で気持ちを伝えたい… 恥ずかしいほど単純な理由なんです(>_<) 早速覗いてみますねっ(-^〇^-)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どこの国の文ですか?こんなのありますか????

    uwyveufhgnwerufhnrufhrcnguhvenohtugvmruyhvMYHBVTYhNUNNHbRTgvhbtvbYHBY ↑の文って何でしょう??変な質問でごめんなさい。どっかの国の言葉ですか?? 読めません…。

  • 採用する気なし?

    採用する気があるの? ある国の在日機関の職員募集があり応募しようとしたら5日公示なのに7日〆切でした。 必要書類は履歴・職歴・自己紹介書(すべてその国の言葉で)、卒業・成績・資格証明書。 用意できる訳ないし…この募集ってどういう事なんでしょう? ちなみに私はその国の言葉をビジネス程度に使えます。 なので、「その国の言葉で書くのに時間がかかる」とかではなく、 実質これだけの書類を2、3日で用意できるか!?と疑問なのです。

  • 「なんとかなるよ!」「気にしない!」といった意味合いの言葉

    ワワイかタヒチといったような国の方がよく使われる言葉で「なんとかなるよ!」「気にしない!」「大丈夫大丈夫」といったような意味合いの言葉があったと思うのですが、なんという言葉か忘れてしまいました。 ご存知の方おられませんか?回答お願いいたします。

  • 気になる

    私は海外に住んでおり、アメリカンスクールに通っています。 そしてその中で好きな人がいます。 ほぼ一年という長い片思いです。 あと数か月で私も彼も引っ越してしまい、ばらばらになってしまいます。 どちらも違う国に。。。。泣 これとはすごく仲がよく、授業中などもよくちょっかいをかけあったり、しゃべったりしています。 私には彼は私のことを友達と思っていると思っているのですが それを確かめるいい方法はないでしょうか? 二人の共通語は英語なので、告白という選択肢はあまりないです。 かといって女の子からデートに誘うのもちょっと嫌です。。。 注文が多く、わがままでごめんなさい。。。

  • 気がある?ない!?・・・気になる言葉

    お世話様になります。大学生の女子のものです♪ 入学したての頃に出会って、機会があれば向こうからライブ(プロを目指してます★)に誘ってもろらう、ちょっと気になるお友達(♂)がいます。 その彼と、久々に学校で会い向こうからメールが来ました。 『最近、忙しいけど…久しぶりに会えて嬉しかったよ(晴絵文字)』 という内容でした。そして、いくつかのやり取りの後に、 『またデートしようね 誘い方ちゃ、チャラくてごめん』 というメールが来ました…* これは………ずばり、どういう意味なのでしょうか?! ちなみに、入学したての頃にも、2人だけで何度か食事に行ったりしたことはあります。けど、デートという言葉ははじめてだし、誘うとかごめんとかいう言葉も今まで聞いたことがなかったので気になってしまいました...実は、以前にも(会ったばかりで)『◎◎ちゃんて頭いいし、カワイイし、もてるし…』的なことを言われました。発言のひとつひとつが気になって仕方ありません... 前に、『●●くんてもてそうだよね~って友達が言ってたよ!!』 とメールすると 『ぜんぜんもてません...』 という返事が返ってきたこともあります。 恋愛経験豊富な方、似たような経験をされた方、などなど アドバイスいただけたらと思います*>_<*よろしくおねがいします♪

  • マドンナの『sorry』って曲の途中で、日本語で『ごめんなさい』から始

    マドンナの『sorry』って曲の途中で、日本語で『ごめんなさい』から始まる所がありますが、その後は何て言ってるんですか? 色んな国の言葉で『ごめんなさい』って言ってるんですかね??

  • 彼はまだ私に気があるのでしょうか?

    彼はまだ私に気があるのでしょうか? 彼に繰り返し告白されています。 素敵な男性ですが、 過去にもめたことがあり、嫌になっています。 先日も大勢の前で告白され、返事に困ったので私から電話をしました。 挨拶をし、 私が、「釣れなかった魚は大きく見えるものだそうですよ。」と言ったら、 彼は、「意味がわからない。」と言うので、 私は「もう私に構わないでください。」と言いました。 彼は初め怒りました。 でも、最後に「小さい声でならいい?」と聞かれました。 私は(私がはっきり言わないからいつまでも続く)と思って「だめ」と冷たく言いました。 それでその時は終わりましたが、 私は(彼の最後の言葉にそっけなく答えたので、)気がとがめました。 私は電話などしなければいいのに、 再び「ごめんなさい」と電話をしてしまいました。 そうしたら彼が、「以後気をつけてください。」と返事をくれました。 「以後気をつけてください。」って終わりの言葉に聞こえません。 私は彼がどういう気持ちでいるか知りたくてたまりません。 彼はまだ、私に気があるのでしょうか? 浅はかな私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 喧嘩後の彼の対応について

    好きな人は少し子供っぽい人で「〇○については謝る」とは言いますが「ごめんなさい」が言えません。 ブログでやり取りしてるんですが、私が彼の投稿に無反応で居ると、そのうち私にだけ投稿が見えない設定にしました。怒ると、直しましたが、しばらくして私が無反応で居るとまた設定を戻したりします。こういう風にすぐにすねるんですが、こないだ、別件で大ゲンカをしました。これは明らかに彼が悪いことでした。私が怒ると一応『謝ります』とは言いつつごめんとは言わない状況なので、私も「そういや、あなたの投稿未だに私には見えない設定になってるよ。そんなことするんだったら友達やめませんか」と言うと、彼は何にもメール返信してきませんでしたが、翌日になって黙って、今まで見えないようにしていた設定を解除していました。 ここで、質問なんですが。 なぜ、はっきりごめんなさいって言えず、黙ったまま投稿解除したんでしょうか? そんなに見せるのが嫌なら、自分から友達を辞めても良かったし、一言ぐらい何か言ってもいいのに、黙ったまんま投稿解除です。直したよとか、メールで言う訳でもありません。 私も本当に彼の態度に腹が立ったので、「二度と関わりたくないし顔も見たくない」って言いましたが、彼が黙って解除することが解せません。。。 彼はけっこう気にしているんでしょうか?なぜ、友達をやめないんでしょうか? 彼の反応は、言葉ではごめんなさいと言えなくても謝罪しているつもりなんでしょうか?

  • 世界中の言葉で・・・

    日本語以外の言葉で、 「ようこそ僕のホームページへ!!このサイトは現在、日本語のみで書かれています。ごめんなさい。でも、いつかあなたの国の言葉を覚えて綴るので、また来てね!」 という文章を書きたいのですが、どなたか教えて下さい。お願いします(><)

  • 気になる数0

    気になる質問が投稿されてた、まだ回答ついていないと 気になるボタンは表示されませんか、あるいはどこかに ありますか、宜しくお願いします。