• 締切済み

マーヴルVSカプコン2について

今さらですが、「マーヴルVSカプコン2」を本気で極めたいと思ってるんですが、 初心者でも扱いやすいキャラクターまたは、入門者でも安定して戦えるキャラクターは 誰ですか?理由も教えてください。

みんなの回答

noname#144240
noname#144240
回答No.3

ザンギエフだと思います。 対人の場合ですが、ひとつのボタンを連打し牽制してきたとき、なぜかザンギエフの投げ技は他のキャラと違って 投げ技をとめられることなく投げれます。(うまくいけばの話ですが・・・) 例・・・相手がその場で小パン連打してくる。          こっちは小パンのぎりぎりまで移動。     そして投げ技。 するとなぜかその小パンにザンギの投げ技あたり判定が出て投げてしまいます。     ・・・・こんな感じです。  でも実践すると少し難しいです。   性能で言うと  ・投げ技がとにかく強い。             ・攻撃があたりやすい             ・CPU相手なら一定の確率でスクリューで勝てる。             ・大きすぎず、小さすぎない。(少し大きい位)   欠点(自分的に。)             ・飛び道具(波動拳とか)に弱い。             ・少し隙が大きい。               チャームポイントは・・・           ・関係ないけど胸毛がすごい。    ・・・とまあこんな感じです。  (これはあくまでも自分の評価なので・・・)      ちなみに自分はモリガン使ってます。      

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.2

補足です。 マーヴル側キャラの方が、ジャンプ攻撃時、スト側キャラよりもごくごく僅か、技の出ている時間が長いです。 ですが、ジャンプ強攻撃スタートからの連続技は、しっかりと“ひきつけ”ないと相手に“割り込まれる”ことがありますね(80%以上割り込まれる)。 ちり紙交換に出してなければ、もっと細かい“フレーム数”を交えた回答が出来ましたが‥。 (;´・`)

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.1

初めまして。 『マーヴルVSカプコン2』とは、懐かしい。(笑) ゲームの性質上、ゲージを溜め易い技を有するキャラは必要かと。 後、ある程度の距離を置いて攻撃できる技を有するキャラとか。 判定の大きい技や、隙の少ない技を有するキャラとか 通常必殺技で、無敵時間を有するキャラとか。 初心者、入門者でも扱い易いキャラ RYU サイクロップス ウルヴァリン KEN キャミィ等々。 豪鬼は“豪波動拳”を有してますが、RYU,KENと比べて防御力が弱いです。初心者向きではございません。RYU,KEN等で慣れてからが良いですね。ギャラリーへのアピールキャラ、魅せるプレイが出来ないと、ちょっと恥ずかしいです‥ハイ。 私はウルヴァリンとRYUを使っておりました。 初心者には向かない組み合わせ ザンギエフ&メカザンギエフ。(爆) 超ドM、バキューマー族。(笑) 『ゲーメスト』を愛読し、数年前まで保管してましたが建て替えの為、ちり紙交換に出してしまいました‥。 (。。;)

関連するQ&A

  • マーヴルVSカプコン2

    マーヴルVSカプコン2は家庭用でドリームキャスト、プレイステーション2、XBOXででていると思うのですが、いま買うならどれが良いですか? 隠しキャラが追加しやすいもの重視でおねがいします。ドリームキャスト版などはゲームセンターにいってデータをいれなければいけかったような気がします。

  • PS2版マーヴルvsカプコン2について。

    マーヴルvsカプコン2をネットで通販しようと思って色々探したんですがどこもないんですよ~・・・。できれば中古でおいてるサイトがあれば教えてくれませんか?

  • マーヴルVSカプコンの対応ハード

    「マーヴルVSカプコン クラッシュオブスーパーヒーローズ」(2ではなく1の方です)はプレイステーションとドリームキャストで発売されているそうですが、アマゾンでDC版のページを見ると、「DCとWindows98対応」となっています。これはどういう事なのでしょうか? 今自宅のパソコンがXPなので、それでできるのに越したことはないのですが・・・。 どなたか教えてください。

  • マーヴル・スーパーヒーローズVSストリートファイタ

    マーヴル・スーパーヒーローズVSストリートファイター と マーヴル・スーパーヒーローズVSストリートファイター EXエディション の、違いを全て教えてくださいm(__)m。EXは交代が出来ない代わりにスーパーキャンセルなどがあるのですか?。これがクロスオーバーモードというやつなのでしょうか? 「クロスオーバー」モードが正式に追加され、両者とも同じ2名のキャラクターで組むタッグ限定ではあるがアーケード版と同じシステムで遊ぶことができる(前作同様、このモードではハイパーキャンセルなどEXエディション独自システムは使用不可) とありますが、アーケード版と同じシステムとはなんですか?。 スーパーキャンセルのできるEXエディションのモードと交代出来る従来の無印?のモード(ただしスーパーキャンセルなどはもちろん出来ないが) と2つあるということでしょうか??? ちなみに、前ゲーセンであったのはEXエディションではなく無印の方ですか?

  • 『マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』で・・・

    今日、迷いに迷ったあげく、ついにPS2版の『マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』を買いました。 それで、シークレットファクターで今、全キャラコンプに向けて頑張ってるんですけど、残念ながら僕は通信モデムを持ってなくて、V-ptsを溜めることができません。それでも全キャラそろうものなのでしょうか? 経験者の方がいたらご回答よろしくお願いします。

  • マーブルVSカプコン2ニューエイジオブヒーロズ!!!!

    このゲームは僕は格ゲーで一番だと思います!!!そこで質問なのですがマーブルVSカプコン3はでないのでしょうか?それとマーブルVSカプコンでネット対戦をしたいのですがインターネットはやりたい放題なのでネット対戦もやりたい放題なのでしょうか?

  • マーブルVSカプコン2

    マーブルVSカプコン2ってキャラ多いですよねぇ~、キャラを出すのに一苦労ですよ、いっきにキャラ出す方法ないですかねぇ~?

  • 『マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』は買いか?

    確か、2000年/3/31にDCで発売されたソフトで、僕は二年前、発売日に買った記憶があり、120%の満足したソフトでした。 それが、来月の9/19にPS2で発売されることになるようですが・・・、何ゆえ今更・・。 ファンはきっと、VSシリーズの新作を期待してたはずですし、過去に遊び尽くした作品を今の今更出されても、逆にしらけれるんじゃないかと思います。 PS2では通信対戦もできるようですが、現在技術ではそれほど満足のいくほどの対戦ができるとも思いませんし、少なくとも、僕は期待してません。 PS2で、『マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ』が発売されるのは、DCを手放した今では朗報ですが、それならせめて、価格を五千円台で販売するとか、二人くらい新キャラを入れるとか、何か欲しいですよね。 みなさんはどう思いますか?

  • PS2で通信対戦できる格闘ゲーム。

    タイトル通りなんですがありますか??マーヴル VS.カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズは知ってるんですが他にありますか??

  • マーブル VS. カプコン2 ニューエイジ オブ ヒーローズ の裏技

    プレステ2のマーブル VS. カプコン2で何か裏技があると聞いたのですが、もしあったら教えてください。

専門家に質問してみよう