• 締切済み

マーヴルVSカプコン2について

今さらですが、「マーヴルVSカプコン2」を本気で極めたいと思ってるんですが、 初心者でも扱いやすいキャラクターまたは、入門者でも安定して戦えるキャラクターは 誰ですか?理由も教えてください。

みんなの回答

noname#144240
noname#144240
回答No.3

ザンギエフだと思います。 対人の場合ですが、ひとつのボタンを連打し牽制してきたとき、なぜかザンギエフの投げ技は他のキャラと違って 投げ技をとめられることなく投げれます。(うまくいけばの話ですが・・・) 例・・・相手がその場で小パン連打してくる。          こっちは小パンのぎりぎりまで移動。     そして投げ技。 するとなぜかその小パンにザンギの投げ技あたり判定が出て投げてしまいます。     ・・・・こんな感じです。  でも実践すると少し難しいです。   性能で言うと  ・投げ技がとにかく強い。             ・攻撃があたりやすい             ・CPU相手なら一定の確率でスクリューで勝てる。             ・大きすぎず、小さすぎない。(少し大きい位)   欠点(自分的に。)             ・飛び道具(波動拳とか)に弱い。             ・少し隙が大きい。               チャームポイントは・・・           ・関係ないけど胸毛がすごい。    ・・・とまあこんな感じです。  (これはあくまでも自分の評価なので・・・)      ちなみに自分はモリガン使ってます。      

• Marco0123
回答No.2

補足です。 マーヴル側キャラの方が、ジャンプ攻撃時、スト側キャラよりもごくごく僅か、技の出ている時間が長いです。 ですが、ジャンプ強攻撃スタートからの連続技は、しっかりと“ひきつけ”ないと相手に“割り込まれる”ことがありますね(80%以上割り込まれる)。 ちり紙交換に出してなければ、もっと細かい“フレーム数”を交えた回答が出来ましたが‥。 (;´・`)

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 『マーヴルVSカプコン2』とは、懐かしい。(笑) ゲームの性質上、ゲージを溜め易い技を有するキャラは必要かと。 後、ある程度の距離を置いて攻撃できる技を有するキャラとか。 判定の大きい技や、隙の少ない技を有するキャラとか 通常必殺技で、無敵時間を有するキャラとか。 初心者、入門者でも扱い易いキャラ RYU サイクロップス ウルヴァリン KEN キャミィ等々。 豪鬼は“豪波動拳”を有してますが、RYU,KENと比べて防御力が弱いです。初心者向きではございません。RYU,KEN等で慣れてからが良いですね。ギャラリーへのアピールキャラ、魅せるプレイが出来ないと、ちょっと恥ずかしいです‥ハイ。 私はウルヴァリンとRYUを使っておりました。 初心者には向かない組み合わせ ザンギエフ&メカザンギエフ。(爆) 超ドM、バキューマー族。(笑) 『ゲーメスト』を愛読し、数年前まで保管してましたが建て替えの為、ちり紙交換に出してしまいました‥。 (。。;)