-PR-
解決
済み

上着のチャックが壊れた

  • 困ってます
  • 質問No.70752
  • 閲覧数899
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (126/295)

お気に入りの上着のチャックが壊れました。ちゃんとかみ合わずしまりません。
お気に入りなのでなおしたいのですが、どおすれば良いですか?また修理には出せますか?その時はどこに出して、いくらぐらいでなおりますか?お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (18/83)

金額は分かりませんが、衣類のリフォームのお店(すそ上げ・サイズ直しからやってるようなところ)にファスナー取替えと書いてあったのを見たことがあります。
探してみたら、結構HPもありました。(リフォーム ファスナーで検索)
最初に見つかったところを参考URLに書いときますね。(ブルゾン3500円よりだそうです。)
いいお店が見つかって、直るといいですね!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

費用についてはわかりませんが、金具が壊れていなければ、 端から根気良くあわせていけば治るかも? ろうそくのロウを擦りつけておくとスムーズにうごくと思います。 以前、外出先のトイレでGパンのチャックが壊れて随分ピンチに陥った記憶が・・・。
費用についてはわかりませんが、金具が壊れていなければ、
端から根気良くあわせていけば治るかも?

ろうそくのロウを擦りつけておくとスムーズにうごくと思います。

以前、外出先のトイレでGパンのチャックが壊れて随分ピンチに陥った記憶が・・・。


  • 回答No.3

リフォームやサイズ直しの店で修理してもらえます。 店はスーパーなどに入っていますし、又電話帳でも探せます。 クリーニング店で取り次いでいるところも多いです。 ファスナーの取り替えは3000円前後だったと思います。 ...続きを読む
リフォームやサイズ直しの店で修理してもらえます。
店はスーパーなどに入っていますし、又電話帳でも探せます。
クリーニング店で取り次いでいるところも多いです。
ファスナーの取り替えは3000円前後だったと思います。
お礼コメント
yasuto

お礼率 42% (126/295)

皆さんどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 03:48:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ