• ベストアンサー

チャックが下がらない・・・

ジャージの上着の方のチャックが一番上まで 上がったまま下がらなくなりました 何かはさまっている様子もなく いくらひっぱっても 硬くて動かない状態です 何とか下げられないでしょうか

  • yapoo
  • お礼率83% (54/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何にもはさまってないんですよね。 全く自信はありませんけど、わたしだったら、 CRCかミシン油などを少量さしてみますが、、、。 本格的に壊れてしまったなら、それでも動かないかもしれませんね。

yapoo
質問者

お礼

やっと取れました  ありがとうございました 昼からCRCを何度もスプレーして チャックを下げようとしても下がらなかったのですが 夜になり もう壊れてるのかな って思ったんだけど 引っ張ったらあっけなくチャックが下がりました 染み込むまで時間がかかったのでしょうかねー

その他の回答 (1)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ねてるくんです 上下にローソクをこすりつけてはどうでしょうか?

yapoo
質問者

お礼

やっとチャックが下りました  ありがとうございました ローソクも塗ってみましたが  硬くて動かなかったので CRCを昼から何度もスプレーして 夜になってやっと チャックが下がりました   染み込むまで時間がかかったのしょうかねー

関連するQ&A

  • チャックが外れなくなりました

    上着の前面のチャック(ファスナー?)なんですが、急いで着たのか、そもそも安物でつなぎ目が荒いため、チャックが外れなくなってしまいました。 力ずくでも外れなく、更に力を入れれば、チャックに面している部分が切れてしまいそうです。 コツや、豆知識的な方法はないものでしょうか? よろしくお願い致します。

  • チャックがさがらないぃ!!

    今ユニクロのフリースを着ていて、チャックが下がらなくて脱げない状態です!!一番上までチャックをあげているので、普通に脱ぐこともできない・・・。ひとり暮らしなので誰かの助けも借りられない・・・。もう、服を切るしかない状態・・・。チャックを下げる良い方法はないでしょうか??

  • 上着のチャックが壊れた

    お気に入りの上着のチャックが壊れました。ちゃんとかみ合わずしまりません。 お気に入りなのでなおしたいのですが、どおすれば良いですか?また修理には出せますか?その時はどこに出して、いくらぐらいでなおりますか?お願いします。

  • パーカーのチャック

    ジィップアップパーカーのチャックがずれたままチャックを閉めてしまい、外れなくなってしまいました。 上に上げたり下げたりはできるのですが、チャックの出だしの部分がきちんとはまってないまま閉めていたので、下の部分が外れません。 こういった場合どのように直したらいいのでしょうか?? どなたかのアドバイス宜しくお願い致します。

  • ジャンバーのチャックが噛んでしまいました。

    ジャンバーを脱ぐ時にチャックが噛んでしまい、そこから上にも下にも動かなくなりました。 とりあえず脱ぐ事はできましたが、チャックは噛んだままです。 チャックを元に戻すなにか良い方法はありますか?

  • チャックのないウエットスーツ

    先日、伊豆のダイビングショップでガイドの方が背中のチャックのないウエットスーツを着ていました。 表はsuper NESLというジャージ、裏がドレイン・ゲルマという素材のもので、「BLEAKER OUT」というブランド(?)のものです。 カタログでは、「ORI-701」と「zen-702」と明記されていました。 そのショップで頼むとフルオーダー+本当はチャックのないタイプのスーツにドレインゲルマは使えないそうなのですが、お願いして特別に、ということで8万円ほどでした。 ダイビングの後、洗ったものを持たせてもらった感想として、 とても軽い。乾きも早い。温かいらしい。伸縮性も良さそう。 とても欲しかったのですが即決できず、ここじゃなくても大丈夫だろうとオーダーすることなく帰りました。 伊豆まで採寸に行くのも面倒でネットで探しているのですが、なかなか見つかりません。 売っているお店ご存じの方、使ったことのある方、感想等教えて頂きたいです。 現在既製品のXSでもぶかぶかで5mmなのに水温25℃でも凍えている状態で、とにかくフルオーダーのウエットを買いたいと思っています。 ただ安物や粗悪なものだと、きつ過ぎて気持ち悪くなるようなことも耳にしました。チャックから水が入って意味がないなど。 「BLEAKER OUT」のものでなくても、まったくチャックがなく、温かくて苦しくないウエットスーツをご存じの方教えてください。

  • 今一番悩んでいることについての質問です

    僕は中学生なんですが今日体育で使用したジャージをロッカーに突っ込んだまま次の移動教室に行きました。それからずっとジャージを使わなかったのでそのままだったのですが帰りにロッカーを見てみると上のジャージだけ入っていませんでした。探してみるとどうやらロッカーから落ちてしまっていたようでロッカーの近くの友達の机の上に2つジャージがのっかっていました。うちの学校のジャージは僕たち学年の代からチャックタイプのジャージからかっこ悪いジャージに変わってしまいチャックのジャージは先輩や兄弟から譲ってもらわないと手に入りません。僕のジャージはチャックタイプのやつでした。その友達のジャージもチャックタイプのやつでした。そして2つ机の上にチャックタイプのジャージがのっかってたので何となくその友達に「俺のジャージ知らない?」と聞きました。はじめのうちは普通に知らなかったようでしたが話しているうちに友達がチャックタイプのジャージの存在に気づき僕が目を離しているうちに両方ともかばんに入れました。(まあチラッと見えたのですが・・・)それからは話していて挙動不審のようにも見えました。いったい僕はどうすればよかったのでしょうか?そしてこれからどうすればいいのでしょうか? もし問い詰めてそれが勘違いだったらすごいまわりから冷ややかな視線がおくられいじめにまで発展するかもしれません。しかしジャージは1着しかもってないので返してもらいたいです。 なにかアドバイスをいただけるとありがたいです。長文になりすみません。回答よろしくお願いします。

  • 飲み込んだチャックがまだ出てこない!

    3ヶ月のボストンテリアを飼っています。 3日前の事なのですが、犬のベットに電子レンジで暖めるタイプの湯たんぽを使用しているのですが、暖め直そうとベットから取出して、湯たんぽのカバー(布製のチャック付きで湯たんぽとセット販売されていた物)を開けようとするとチャックのつまみが無く、ベットの中やサークルの中を探しても見当たりません。 どうよら犬が飲みこんでしまったみたいです。 以前に誤飲(ぬいぐるみの目)をした事のある犬を飼っている友達に相談すると、獣医さんに行っても2,3日様子を見て下さいと言われ3日目にウンチで出てきたとのことだったので、様子を見ることにしたのですが、まだ出てきません。 飲み込んだと思われる日の夕方と夜中に食事をもどしましたが、その後はもどすことなく、ウンチも出ています。(チャックはまだ) 食欲もあり、とくにしんどそうでもなく元気にしていますが やはり病院で見てもらったほうが良いのでしょうか?

  • チャックの直し方

    チャックの部分が壊れてしまいました。チャックの目がずれているみたいで閉めてもチャックがかみ合わないのでチャックが止まりません。チャックをはずして新しくつけ直せばいいのだろうけど場所が悪くて直すのに時間がかかりそうです。あまり時間が無いので目がかみ合う直し方を知っている方はどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • チャックのついた上着の裾上げって・・・できるの?

    春物の半そでジャケットを買って何日か着ているんで すが、胴下の裾が7~8cmくらい余計に長いんです。 腕丈や胴回りのサイズは合ってるんですが、裾が長くて 少々格好悪いかなぁと思ってます。そこでチャック式の上着を裾上げしてもらうことは可能なんでしょうか?その場合は幾らくらいかかりますか? 親に相談したら「チャックを取らないといけないしメチャメチャ金かかるから、違うサイズのやつ買ったほうが早い」と言われました。どうしましょう。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう