• ベストアンサー

チャックが下がらない・・・

ジャージの上着の方のチャックが一番上まで 上がったまま下がらなくなりました 何かはさまっている様子もなく いくらひっぱっても 硬くて動かない状態です 何とか下げられないでしょうか

• yapoo
  • お礼率83% (54/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何にもはさまってないんですよね。 全く自信はありませんけど、わたしだったら、 CRCかミシン油などを少量さしてみますが、、、。 本格的に壊れてしまったなら、それでも動かないかもしれませんね。

yapoo
質問者

お礼

やっと取れました  ありがとうございました 昼からCRCを何度もスプレーして チャックを下げようとしても下がらなかったのですが 夜になり もう壊れてるのかな って思ったんだけど 引っ張ったらあっけなくチャックが下がりました 染み込むまで時間がかかったのでしょうかねー

その他の回答 (1)

• neterukun
回答No.2

ねてるくんです 上下にローソクをこすりつけてはどうでしょうか?

yapoo
質問者

お礼

やっとチャックが下りました  ありがとうございました ローソクも塗ってみましたが  硬くて動かなかったので CRCを昼から何度もスプレーして 夜になってやっと チャックが下がりました   染み込むまで時間がかかったのしょうかねー