• 締切済み

新しい知識や考え方を学びたいです。

20歳の大学3年生です。 将来、就職し社会に出ていく際、自分の専攻としているの知識だけでは、多くの方々とのコミュニケーションをとったり、社会人として生きていくためには全く足りません。 そこで、教えてほしいことがあります。 世の中にはこんな考え方を持った人がいるんだ、とか、この本を読んで新しい自分を見つけることができた、など、本を読んで何かしらの影響を受けた本をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 今の自分は、考え方が偏りがちで、そのうえ何も知らないので、そのような自分を少しでも変えられたらなと思っています。 その本を読んでこんな風に考えるようになったなど、体験談も添えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Gletscher
回答No.2

多くの人、多くの職業の人と接することだと思います。 お金があるならセミナーの受講などもお勧めです。 ↓こんなところセミナーがありまます。 http://www.jma.or.jp/ http://www.nccc.gr.jp/

maximum-drive
質問者

お礼

ありがとうございます。 大いに参考にさせていただきます。 バイトで、多くの人と接する機会もあるので、そういう機会も大切していきたいと思います。

回答No.1

本から学べません。アルバトでもしながらの学習です。

maximum-drive
質問者

お礼

多くの人と接する機会のあるバイトをやっているので、大丈夫です。 また、多くの人と話すように行動も起こしています。 説明不足で申し訳ありません。 そのような、バイトを行っているうえでの相談でしたので。