• 締切済み

いつも一人で同じ店で同じ服装で外食してる客って

いつも一人で同じ店で同じ服装で外食してる客って店員にとってどうなんでしょうか?

noname#142477
noname#142477

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.4

多少好奇心をそそられるお客さん。というところかな。 あの人はなにもの?ってね。

noname#142113
noname#142113
回答No.3

常連さん というイメージ。 服が同じかどうかなど見ちゃいません。 もしそんな事を気にするなら店をかえればいいし、服をかえればいい。 まず誰も見てないだろうけどね。 自意識過剰。

noname#143837
noname#143837
回答No.2

う~ん、何かと話題にはのぼるでしょうね。ちょっと変わり者かな?と。服装が同じというのはイケていませんね。ただ、ちゃんとお金さえ払えば「うちの店の大得意様」として見られるかもです。 服装も問題ですが、行く店も問題だと思うんです。居酒屋で一人酒を飲み、食事する人って結構多いですけれども、回転寿司、焼肉、ファミレスはちょっと一人では入りづらいですね。私もさすがに一人で入った事はありません。と言いますか出来ません。店員の怪訝な顔が頭に浮かびます、どうしても。

noname#142477
質問者

お礼

>居酒屋で一人酒を飲み、食事する人って結構多いですけれども、回転寿司、焼肉、ファミレスはちょっと一人では入りづらいですね はあー? 回転ずしが一人ではいりづらい? 普通にカウンターがあるだろ。むしろ居酒屋さんの方が一人ではりづらそう。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

経験上、他の客と同じ、興味無しです。制服でもどんなのか気がついてません。

関連するQ&A

  • 一人での外食・・・どんな店で、どんなものを食べることが多いですか?

    一人で外食する場合、いつも、何を食べようか、どの店に入ろうか、結構迷ってしまいます。 で、結局無難なところで「トンカツ屋」が多くなってしまいます。 あとは、面倒な場合はハンバーガーショップで簡単に済ませたりもします。 でも、考えているうちにもっと面倒になって、食べるのを止めてしまったり・・・ 皆さんは、どうでしょうか? できれば、性別と職種だけでも教えていただけると、大変参考になるのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 一人で外食するにはどこがお勧めですか?

    一人で外食するにはどこがお勧めですか? 定番のお店から今流行っている一人焼肉など一人で行ける所を教えてください。 お客さんが多くなく静かな所など理由もお願いします。 よろしくお願いします。

  • 田舎ってなんとなく1人で外食したりするのにお店入りずらくありませんか?

    田舎ってなんとなく1人で外食したりするのにお店入りずらくありませんか?都会だと他に1人で食べている人がいっぱいいるので全然平気なんですが… これって僕だけでしょうか?

  • 一人外食ができない彼を外食できるようにさせたい。

    一人外食ができない彼を外食できるようにさせたい。 彼は33歳なのですが一人で外食ができません。吉野家やカフェさえ一人で入り食べる勇気がないみたいです。聞くと恥ずかしいや、どう思われてるのか気になるとのこと。だから私以外での夕食はいつもコンビニを買って家で食べてるようです。とても栄養面が心配なのでどうにかして吉野家でも行けるようになってもらうにはどうしたらいいでしょうか。教えて下さい。 ちなみに弱弱しいわけではなく、バンドを2つかけもちしたり、フットサルに所属したりとアクティブなのですがそこの面だけができないようです。

  • 連休中に服装や顔がいまいちの女が一人で外食する

    連休中に服装や顔がいまいちの女が一人で外食するのってどのくらいやばいんでしょうか? 教えてください。

  • 一人で外食ができない

    一人で外食ができません。家族や友人と、誰か知っている人が一緒ならいいのですが一人ではできません。寂しいからというわけではないのです。店での外食はもちろん、学校や会社での一人での食事、公園や外での食事、家以外の場所での食事が一人でできないのです。 なぜかというと、一人で食べた事は何度かあるのですが、毎回決まって「早く食べ終わろう」と思い、緊張していて詰め込むように食べます。食べ物を出すタイミングも分からず、昼になっても周りが食べ物を出し始めないとなかなかバッグから出せません。楽しむどころか、食べづらくて、食欲はあるのにほとんど食べずに終わらせてしまいます。外食でもすぐ詰め込むように食べて10分くらいで店を出ます。なので、昼食を抜いた方がまだマシです。食べたいのですが、そうなる事を考えると食べない方がよっぽど気が楽なんです。 でもこのままでは困ってしまいます。どうすればいいでしょうか。

  • いかにも暗くて愛想の悪くていつも一人の人が常連客になったときのお店の人

    いかにも暗くて愛想の悪くていつも一人の人が常連客になったときのお店の人の感じ方 教えてください。

  • 赤ちゃんと外食

    お世話になります。 今日11か月の娘と上の子を連れて 外食をしました。 お座敷のあるお店で おもちゃなどであやしていたのですが 後半、眠くなったのか少しだけ泣いてしまいました。 いつも子どもが泣くときは、周りの方に迷惑をかけるので 外に連れ出すのですが、その時はすぐに泣きやんだので 外には出ませんでした。 機嫌がなおってホッとしていたら 店員の女性が「うるさいな、、、」とつぶやくのが 聞こえました、、。 お客に言われるのならともかく、店員さんに言われたのが とてもショックでした。 普段、外食するときは個室のあるお店を予約するのですが 今日は上の子がそのお店に行きたいと言ったので お座敷もあるし、前に他の支店に行ったときに とても親切にしてもらったので、 大丈夫かなと思ったのです、、、、。 せっかくの外食でしたが、皆、帰りは暗い気持ちで 「もうこのお店には行きたくない」と子どもが言って すごい悲しかったです。 WEBサイトには「接客が良い」とレビューが書かれているのを見ると 悲しくなりました。 皆さんは、赤ちゃん連れで外食はされていますか? その時、工夫していることなどあれば教えてください。

  • 女性1人で外食(飲み系)できますか?

    私はお酒と外食が大好きなんですが、1人で飲み系の飲食店に入るのをいつも躊躇してしまいます。 ラーメン屋、回転寿司、ファミレス系、などといかにも食べてサッと出る感じのお店は全然平気ですが、 お酒を楽しみながら友人と食事をする、、という雰囲気の店にはどうも入れません^_^; 女性芸能人などがよく「1人で焼肉屋にも行っちゃう!」とか発言していてうらやましいなぁ~と思うのですが、私は今まで1人で焼肉屋に来店している女性は見た事がないのです。 以前に一度どうしても本格パスタが食べたくなり、飲める感じのイタリア料理屋に行ったのですが、 店員さんからは何度も「お1人様ですか」と確認され、 隣に座っていた若いグループの1人が「あの人1人だよね」とヒソヒソ話出し、そしてクスクスと笑い出したのです(>_<) その時は食事も楽しめず足早に店を去ってしまいました・・・ 皆さんは1人で飲み系の飲食店に行けますか? 行ってる方はどのような雰囲気の店でどのように過ごすか教えて下さい! ちなみに私は36歳主婦で子供はいません。(こんな大人がこんな子供っぽい質問をして少々恥ずかしいですが・・・^_^;) 主人は仕事が忙しく平日は家で晩御飯を食べる事がめったにありません。

  • いつも一人で外食をしていた人間が久しぶりに誰かと一緒に食事をすると一人

    いつも一人で外食をしていた人間が久しぶりに誰かと一緒に食事をすると一人で外食をしている人に対して優越感を感じ理由。教えてください。