• 締切済み

何をやっても上手くいかない原因

lalax77の回答

• lalax77
回答No.3

質問内容がアバウトでよくわからないけれど、  私がダメだなぁと思った職場の後輩について  書きます。  話を聞いてない。  返事はするが中身を理解してない。  やる気を感じられない。  まずはこれらですかね。後輩の教育係になった時、  こっちも一生懸命教えているのに、上記のようなことが  頻繁に感じられて教える方もやる気がなくなりました。  即戦力で雇われたなら能力不足で解雇は仕方ない  ですが、それ以外は誰でも最初は能力不足なものです。  分からないことは聞く、覚えられないならメモる。など、  やる気を見せてくれれば不器用でもこの子はやれば  できる子だと分かって根気よく教える気にもなります。    勿論やる気だけでなく、仕事もしっかりやらなければ  いけませんが、やる気がない=仕事を覚える気がない  と思われてしまいます。それが出来ていたか考えて  ほしいです。  給料が安い職場にいたこともありますが、と書いてあり  ますが、給料が安いからといって仕事を疎かにしていいと  いうわけではありません。給料が高い低いは置いておいて  あなたの行動を考え直してみてください。思うところは  ありませんでしょうか。  

noname#142234
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はどうやら処理能力が低いみたいで・・・。 1つの事が理解できるでに時間がかかります。 メモっても意味ないって怒鳴られます。