• 締切済み

心配です

読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします!! 初めまして。私にはいま片思いしている相手がいます。 きっかけは向こうから話しかけてきてくれたことで知り合い、朝使う地元の駅が一緒で、「見かけたら声かけてよ!!」と言われてからは、よく駅のホームで声をかけたり、かけられたりします。 そして昨日と今日、勇気を出して「一緒に行ってもいい?」と聞いたところ、「ああ、うん」と言われたので一緒に行きました。 相手も話題を振ってくれたりして、学校の最寄駅までの道を楽しく過ごさせてもらいました。 最寄駅の近くにはコンビニがあるのですが、相手は毎朝そのコンビニに寄るらしく、 「おれコンビニよるけど、寄る?」と聞かれ、昨日は断ったのですが、今日はたまたま買うものもあったのでついて行きました。 そして、昨日はコンビニの前でばいばいしてたのですが、 今日はそのまま学校の教室前まで一緒に行きました。 校舎に入って教室の前に差し掛かった時、そこでちょうど、相手のクラスの女の子と私の友達(私の気持ちを知っている)と出会ってしまいました。友達たちは「え!?」という表情でこちらを見ていたので、私は恥ずかしくなって、相手にばいばいもいえませんでした。 今も失礼だったかなぁと気にかかっています。 謝ろうかな?とも思ったのですが「意識しすぎ」と思われるかなぁ、と、どうしようか迷っています。 そしてまた、月曜日に見かけたら声をかけたいと思うのですが、やはり相手は迷惑でしょうか・・・? 特に男性の方、回答いただけると助かります。

みんなの回答

回答No.2

大学生の男です。 別に気にしなくても大丈夫だと思います。 まあ、確かにあいさつがなかったら「えっ!?」と思うかもしれませんが、月曜日に相手から声かけてもらうと、安心(?)します。 逆に声かけられなかったら、「感じ悪いやつだなー」なんて思ってしまうかも。 いつも通りに接すればいいと思います。 あくまでも自分がもし彼の立場だったらですけどね。 頑張って下さい!

nonoko66
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 昨日、勇気を出して声をかけてみたところ、楽しく一緒に登校できました*^^* 全然気にしていない様子だったので安心しました! ありがとうございます!

回答No.1

多分、問題ないと思います。 週明けもいつも通り声をかけても問題ないと思います。 そもそも、相手の男はあなたが気にしていることは、どうでもよくて、覚えてさえいない可能性もあります。 このタイプは我々男には非常に多いので(それで喧嘩の原因になることが多いですが)、 全く問題ないですよ。

nonoko66
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 昨日、声をかけたら一緒に行ってくれました*^^*