• 締切済み

心配です

読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします!! 初めまして。私にはいま片思いしている相手がいます。 きっかけは向こうから話しかけてきてくれたことで知り合い、朝使う地元の駅が一緒で、「見かけたら声かけてよ!!」と言われてからは、よく駅のホームで声をかけたり、かけられたりします。 そして昨日と今日、勇気を出して「一緒に行ってもいい?」と聞いたところ、「ああ、うん」と言われたので一緒に行きました。 相手も話題を振ってくれたりして、学校の最寄駅までの道を楽しく過ごさせてもらいました。 最寄駅の近くにはコンビニがあるのですが、相手は毎朝そのコンビニに寄るらしく、 「おれコンビニよるけど、寄る?」と聞かれ、昨日は断ったのですが、今日はたまたま買うものもあったのでついて行きました。 そして、昨日はコンビニの前でばいばいしてたのですが、 今日はそのまま学校の教室前まで一緒に行きました。 校舎に入って教室の前に差し掛かった時、そこでちょうど、相手のクラスの女の子と私の友達(私の気持ちを知っている)と出会ってしまいました。友達たちは「え!?」という表情でこちらを見ていたので、私は恥ずかしくなって、相手にばいばいもいえませんでした。 今も失礼だったかなぁと気にかかっています。 謝ろうかな?とも思ったのですが「意識しすぎ」と思われるかなぁ、と、どうしようか迷っています。 そしてまた、月曜日に見かけたら声をかけたいと思うのですが、やはり相手は迷惑でしょうか・・・? 特に男性の方、回答いただけると助かります。

みんなの回答

回答No.2

大学生の男です。 別に気にしなくても大丈夫だと思います。 まあ、確かにあいさつがなかったら「えっ!?」と思うかもしれませんが、月曜日に相手から声かけてもらうと、安心(?)します。 逆に声かけられなかったら、「感じ悪いやつだなー」なんて思ってしまうかも。 いつも通りに接すればいいと思います。 あくまでも自分がもし彼の立場だったらですけどね。 頑張って下さい!

nonoko66
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 昨日、勇気を出して声をかけてみたところ、楽しく一緒に登校できました*^^* 全然気にしていない様子だったので安心しました! ありがとうございます!

回答No.1

多分、問題ないと思います。 週明けもいつも通り声をかけても問題ないと思います。 そもそも、相手の男はあなたが気にしていることは、どうでもよくて、覚えてさえいない可能性もあります。 このタイプは我々男には非常に多いので(それで喧嘩の原因になることが多いですが)、 全く問題ないですよ。

nonoko66
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 昨日、声をかけたら一緒に行ってくれました*^^*

関連するQ&A

  • 凄く心配なこと

    ある日学校の前日にオナニーをしました。服とかも洗濯してんですが学校に行った時、生乾きっぽくてズボンの股間辺りから精液の臭いがしました。数日後、周りにいた友達が同じ教室で下ネタ関係(似たような)の話をしていました。その時、私は自分のことを言ってるのかと思って心配になってます。周りにいた友達からはこのことが心配になって2ヶ月経ちますが、直接あなた臭いよと言われてませんがどのように思われたかが気になります。  そして昨日、臭いがした日に近くにいたAが私の席の前に座りました。Aは隣にいるB(Aの友達)とヒソヒソと小さな声で何かを話していて後ろの方をチラチラ向いてくるのですがそれは私の話ことですか?  あなたならどうすればいいですか?  (高校生です)  

  • 学校で話せない! 中学生自分がどう思われてるのか?

    学校で話せない! 中学生 初かれ 自分がどう思われてるのか分からない。 1ヶ月前に初めて彼氏さんができました。 冬休み中に付き合うことになったので、 冬休みが明けて学校に行ってみると、 全然話すことができませんでした! 席が一番端と端ということで,接触が全く ないのも大きな理由なんですけど, 全然おしゃべりできないんです! それで,学校が始まってから4日くらい経った ころ、もう飽きちゃったのかな-、 フる機会狙ってるのかなって不安で 直接電話してみました。 電話では普通に喋れたし、 「最近学校で話せないから電話しちゃった」 と言ったら 「ごめん。俺みんなの前で話すの苦手で; これからはしゃべろ!」 って言ってくれて、毎週火曜日も一緒に 帰ることになったんですけど、 それからもあんまり話せないんですよね(;;`) しなきゃいけない会話「今日一緒に帰れるよね?」 とか「門とこで待ってる」とか、挨拶「おはよう」とか「ばいばい」 はお互いさりげなく話せるんですけど、 一日3言4言喋れれば良いほうで、今日は一言も 喋れませんでした。 話すの苦手って言ってたので、私からばしばし話しかけても 嫌かもって思うからあんまり喋れないし... 一緒に帰るときは駅までの通学路25分くらいずっと喋ってられるし、 昨日とかも「手-つなご」とか「もっと遠回りしてこ」とか 言ってくれてるんですけど、休み時間とかはあんまり話せません, もともと相手が女子とはそこまで喋らない性格っていうのも あるんですけど、付き合う前より学校では話せてないような 気がします。 私から告白したので、あんまり言えないんですよね、 相手は私のことあんま好きじゃないのかな-、って最近いつも不安です。 相手が携帯もっていないので電話は家電にしなきゃいけなくて それも相手に迷惑かな-、って思っちゃうし... 相手がどう思ってるのかが分かりません!!!

  • 不安です。困っています(> <;)  (長文です)

    状況が変わるたびに何度か質問させてもらってます。 私はいま片思いをしています。 相手は違うクラスの人なのですが、以前は結構メールのやりとりをしていて、一緒に出かけたりもしました。 ところが最近、避けられてるような気がするんです。 クラスが違うので会うことは滅多にありません。 メールが主な連絡手段です。 私は毎朝必ず彼にメールしています。 起こしてほしいとお願いされているからです。 しかし最近メールが続かなくなりました。 私が「おはよう」と送り、彼が「おはよう」と返し、会話が終了してしまいます。 話題を振ってみても「ふ~ん」とか「そうなんだ~」とかしか返ってこなくて... 私とメールするのがイヤなのでしょうか? 「もうメールしなくていいよ」とも言われていないので微妙な感じです 相手からメールをくれることがなくなり、廊下などで会っても目が合うだけで、声をかけてくれません。 一度不安になって彼に「何か悪いことした?」と聞いてみたところ、「別にしてないよ」と返ってきました。 また、私は毎朝学校の最寄の駅で友達を待ってから一緒に行くのですが、彼も電車通学でよく時間が会います。 乗り換え駅から一緒で、時間が合えば同じ電車ということもあります。 いままでは何回か私に時間を合わせてくれて一緒に同じ電車で行ったりもしたのですが、最近は時間をずらしているようです。 会ってもやはり声をかけてくれると言うことがなくなりました。 しかし、そういう日が続くと思ったら今度は廊下で見かけたときに手を振ってくれたり 彼の考えてることが分からなくなりました。 好きで好きで諦めることもできないし、ただ不安でしょうがないんです。 私のことがイヤになったのでしょうか 皆さんはどう思いますか? 回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • 毎朝同じ電車にのる人に片想い(長文です。)

    毎朝通学で乗る電車で見かける人に2年以上片想いしています。 彼(高三)は男子校に通っていて、私(高一)は彼の学校の近くの女子校に通っています。 彼とは乗車駅(家からの最寄り駅)も下車する駅(学校の最寄り駅)も同じで、乗り込む車両も一緒です。 彼とは話したことがありませんが、彼も私の存在は認識してます。 というのも 一年ほど前、彼の学校の文化祭に行きました。 その時、彼を見かけて一緒に写真を撮ってもらったことがあります。(文化祭でテンションが高かったこともあり「一緒に写真撮って下さい」と話しかけに行きました……) 彼は最初は驚いていましたが、一緒に写真を撮ることに応じてくれました。その上、写真を撮るとき、シャッターを押してくれた女友達に後から「くっつきすぎてびっくりした」と言われるくらい私に近づいてくれました。その日は写真を撮った後に「ありがとうございました」と言って終わりました。(この時、彼はまだ私が毎朝同じ電車に乗っている人だということに気付いていなかったみたいです。) それからしばらくして、彼は気が付いたようでしたが、私は恥ずかしくて挨拶すらできませんでした。 そして一年が経ち… 相変わらず私たちは同じ電車に乗っているのですが、お互い知っているような知らないような…目が合うけど話しかけれない…微妙な関係になっています。 (電車をかえないので私のことを嫌がっているわけではないのかなと思っているのですが…前に、私のことを(こっそり)ゆび指して彼の友達に何かを話してることもありました。その時友達にチラチラ見られたので、私の話をしていたのだと思います) 彼は、もうすぐ卒業してしまい会えることもなくなります。 それまでに一度だけでも話がしてみたいなと思っているのですが… 彼からすれば迷惑でしょうか? 今、彼は受験を控えているので、受験が終わる頃に話しかけようかと思っているのですが それかバレンタインにチョコを渡すか… 顔見知り程度の人からだったら 重いですかね… ちなみに彼は、大人しそうな人で、私は見た目がけばけばしくはないけど華やかって言われます。 話しかけていいか悪いか… 悩んでいます。 長文で解りづらい文章でごめんなさい… 回答よろしくお願いします。

  • メル友??

    私は学生で付き合っています。 2ヶ月です 私とその彼はふたりとも恥ずかしがり屋なので なかなか学校で話しません しかも校舎が違うのでなおさらです 話そうとしても他の友達がいるし・・・ 私の校舎から彼の校舎に行くのはだめなんですが 彼から私の校舎へいくのはいいんです それも移動教室と昼休みと朝と帰りだけです ある日男友達にお前らって何もしゃべらんでメル友程度 と言われました でも、一緒に帰ったり遊びに行ったり二人乗りをしたり 結構私的には普通だと思うんですがどうでしょうか?? しかも私の友達で付き合ってる子がいて 4ヶ月なんですけどもうキスまでしてて いつもしゃべっているんです だからその男友達に比べられます 本当に嫌です 何かアドバイスをください

  • これは相手にどう思われてるのでしょうか?

    少し前のことなのですが、学校を卒業してからあまり会うことがなかった男友達に薬局で会いました。 私が薬局に入って席についたら手を振ってきて、私も振り返したのですが…… そのあと携帯をいじっていたら席は遠かったのに隣まできて、自分は男子校だから彼女は全然できないとか、自分の学校の話をしたり、私の学校や私のことついてしつこく聞かれたりとかしていて…… あとは近くに住んでいるので、登校のときも会ったら一緒に行こうと言われ、最寄りの駅まで一緒に行ったり、家に帰るときも会ったら一緒に帰ろうと言われ、一緒に帰ったりして…… これって相手にどう思われているのでしょうか…?

  • これは浮気に入るのか心配です・・・。

    これは浮気に入るのか心配です・・・。 来週で付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は社会人で年上です。バイト先の先輩の紹介で 付き合ったので遠距離をしています。 前置きはこのぐらいで。 先日教室で放課後に勉強で分からない所を 友達と悩んでいたところ偶然先生が 通りかかって私たちが勉強しているのを見つけて 一緒に考えてくれました。 しかし選択肢がたくさんって決められなくて その先生が受け持っている同じ学科の先輩を つれて来て一緒に教えてくれました。 そのとき一応問題は解決したのですが先輩に 参考までに去年使っていたノートを貸してくれる と言ってくれて借りました。 それを受け取ったのが昨日の話です。 「分からないところがあったら聞きに来て」 っと言われました。 その日はとりあえず聞きにはいかなかったのですが。 今日朝偶然先輩の教室の前を通ったら 教室から先輩が出てきて「おはよう^^」 って言われました。 それでなぜか教室まで来て朝に勉強を自ら 教えてくれました。 それで放課後になり帰ろうと思ったら 先輩がわたしの教室の前にいました。 「おつかれ^^」 「テストどうだった?^^」って わざわざ心配して来てくれたみたいでした。 軽く会話した後、またおつかれ^^って 言われてわたしが帰るまで見送り?して くれました。そのときは向こうが友達と一緒でした。 友達はなぜかにやにや?していました。 そして話は振り出しに戻るのですが、 たった2日でしたが勉強とは言え先輩に 1対1で教えてもらったことは浮気に なるでしょうか? そして明日はノートを返すのでまた先輩に 会うことになります。 しかも「取りに行くよ^^」って言われました。 先輩は就職も決まっていて暇だと言って いたのでただの暇つぶしだとは思うのですが。。。 妙に親しげに接してくるのでそれもちょっと 不安になります。 たった1日で挨拶して会話する中になってしまいました。 幸か不幸か遠距離なもので彼氏は上記の事を 知りませんし、私が言わなければ一生知ることも ないはずです。 ただ私の中でこれは浮気に入るのか疑問だったので 質問させていただきました。 同じような経験のある方からいろんな回答待ってます。

  • 花火大会に誘いたい(続き)

    先日、このような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3224597.html そして今日の朝、 「花火大会の日、暇?今年最後だしさ…今年こそ行こうよ?」 と言ったところ、 「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよね。ほら、今年は最後だからみんな行くじゃん。」 と言われてしまいました。(※去年は一緒に行こうとはしませんでしたが、彼は予定が入っていたため花火大会には行けませんでした。) これに対して私が、 「そりゃ、そうだけどさ。」 と言ったところで、教室に着いてしまった(※私と彼は違うクラスです。)ので結論はぼやけてしまいました。 明日以降にもう一度誘おうと思うのですが、これからどのように言えば一緒に花火大会に行ってくれるでしょうか。アドバイスお願いします。また、もし経験などがあれば教えてください。 ちなみに、それぞれが住んでいる場所は学校の最寄り駅から、私の家の最寄り駅が2駅、彼の家の最寄り駅が4駅(私の家の最寄り駅から2駅)です。そして花火大会の会場は私の家の最寄り駅の近く(駅から徒歩約10~15分のところ)です。

  • 心配です

    4月の下旬に、遠足があります。 けれど、私にはまだ一緒に食べる人が決まっていません。 お弁当を一緒に食べる友達のAちゃんとはまだ沈黙が結構多くて、仲が良いとは言えません。 そして、昼休みには中学校の友達と話しているので私は1人です。 それで、多分その友達たちと食べるんじゃないかと思っています。 私の中学校の友達はBちゃん1人しかいなく、Bちゃんは違うクラスでたくさんの友達を作っていたので 食べる人がいません。 やはり、「一緒に食べよう?」と言うべきでしょうか??? けど、友達と食べたいのに、誘われたら迷惑ですよね・・・。 しかも、どちらかと食べることになったとしても、二人きりなので相手が「つまらない」かと思うかもしれません。

  • これって脈ありだと思いますか??

    これって脈ありだと思いますか?? 私は今、中2で好きな人がいるんですが、その相手は高1の先輩です。 去年一目ぼれして、相手は今、高1ですがエスカレーター式の学校なので隣の校舎にいます。 去年、私がメアドを聞いてメールを始めました。 メールではすごく優しくしてくれて、私のことを○○ちゃんと呼んでくれます。 少し前に、「夜そんなに起きてて眠くないの?」とメールで言われ、鬱陶しいと思われてると思ったので、すこし謝罪の気持ちを添えてメールしたところ、「いやいや、○○ちゃんとメールするの面白いし^^」と来たこともありました。でもそのころは全く学校で会っても特に何もありませんでした。 しかし、最近では塾の帰り道に会ったことがあり、その時はすれ違い座間に「あ」と言われて、私は何と言えば良いか分からず「お疲れ様です」と言うと、「ばいばい」と言いながら手を振ってくれました。 それをきっかけに、学校でも手を振ってくれるようになりました。 また、音楽の趣味が似ていることからCDの貸し借りをしたり、ライブグッズを頼まれたりもします。 来月もCDを貸してくれると言ってくれています。 そのおかげで、教室まで来てくれて、少し話すことができました。 メールの頻度は週1ぐらいですが、メールする時間がとても長いので夜遅くまでメールしています。 今までのことをふまえ、脈ありだと思いますか?