• ベストアンサー

大正野球娘について

大正時代の東京を舞台としたアニメですが、実在する学校がモデルと聞きました。 作品中では 「東邦星華高等女学院」 とありますが、モデルとなった学校はなんですか? またその学校は今で言うなら都内のどの辺(何区)にあって、今も現存するのでしょうか? 第01話で東京節を歌っていますが「浅草寺」は「せんそうじ」と読んでいます。 ずっと「あさくさでら」と思っていたのですが、違うのでしょうか?どっちも正しいのでしょうか? 参考動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7535490

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

浅草寺の読みは「せんそうじ」です、「あさくらでら」ではありません。 あとは、下記リンクを参照願います。アニメ関連で疑問に思った場合はまず下記のサイトで確認を。 それでも分からない場合は質問を、です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%AD%A3%E9%87%8E%E7%90%83%E5%A8%98%E3%80%82
K66_FUK
質問者

お礼

どうもです。