• ベストアンサー

【ウイスキーロック】アメリカのバーについて

こんにちは。 日本ではそれなりのバーでウイスキーロックを頼めば、アイスピックで削られた丸い大きな氷が一つ入っていますよね。けど知人が『こんなこまかい芸当をするのは日本ぐらいで、バー発祥のアメリカなんかじゃ高級バーでも普通の細かい氷が入っているって聞いた事がある』と言っていました。 これって本当でしょうか?アメリカのバー事情にお詳しい方がおられましたら教えて下さいませ。

noname#258559
noname#258559
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsdna
回答No.1

>これって本当でしょうか?  ウィスキーロックにもスタイルがあります。大きな氷1つ、大小取り合わせた2~3の氷、細かい氷多数などです。知人が聞いたのはウィスキーミストとかスコッチミストの話ではないでしょうか。