• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タイマンを買ったら、まずいことになってしまいました)

タイマンでトラブル発生!中学生の対応方法とは?

このQ&Aのポイント
  • タイマンを買った中学生がトラブルに巻き込まれています。中学3年生の主人公は、後輩の不良にタイマンを張るよう要求され、弱そうな相手だったのでつい買ってしまったのですが、勝利したことからさらなるトラブルが発生しました。
  • 中3の不良に休み時間に絡まれ、「次は俺とタイマンしろ」と言われています。主人公は必死に断っていますが、一発蹴られるなどの暴力行為が行われています。主人公は怖くて学校に行くのが怖くなり、解決策を模索しています。
  • 主人公は警察に相談することを考えていますが、自分も決闘罪に当てはまってしまっているため、悩んでいます。親には言いづらく、警察が唯一の選択肢のように感じています。しかし、他に解決策があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174661
noname#174661
回答No.6

取りあえず親に相談した方がいい恥ずかしい事ではないよ 訳を話せば適切な処置考えてくれる もし喧嘩買って間違って相手に重傷負わせたり殺したりしたらどうするの? 君がその逆になったらどうするの? タイマンなんてくだらない事は辞めろ! そんな感じの事件多いし危ない橋は渡らない方が無難だよ

xBIOHAZARDx
質問者

お礼

おそらく解決したと思います。 タイマンの件は、学校にも親にも伝えました。 学校が絶対に守ってくれると約束してくれたので一安心しています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

なんで1回目は、喧嘩買ったのに2回目は、買わないんですか? 負けると思ったからですか?でもタイマンはったほうがいいですよ逃げたらメンツ丸潰れじゃないですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 ケンカになれたら、拳を使う相手は選ぶことも知る。弱いガキは吠える。親や警察に言うのは、負けることではない。そんな小さいことにこだわるのは、ちんちん小さい証拠。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148698
noname#148698
回答No.3

やればいいじゃん、ケンカ 死ぬわけじゃないんだし、なんの損害もないよ? やれば終わるじゃん 大人になったときの武勇伝にでもしなよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どうしたらよいでしょうか。 はなずらにちょうぱんをくらわす。 きんたまにけりをいれる。 それができなきゃ、土下座して詫びる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

親に言おうよ(^^ゞ 一番身近な大人だもん …先生でも良いけどね 子供だけで警察に行っても相手にはしてくれない可能性あるしね ま、どちらにしろ大人に言ってしまったら報復も覚悟ね タイマンなんて懐かしいわぁ~今でもタイマンて言うんだぁと思いました 無意味な戦いなんだけどね、ヒマだと頭より体力を使っちゃうのよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不良に絡まれて

    僕は平凡な千葉の高校生でした、、 三日前に下校中に不良に絡まれました、 絡まれた理由はすこしでも不良の気を引いてしまったことだと思います ちなみに僕は一人でした、相手は数人居ましたどうやら刺青とか入れてたんで結構まじ不良だったぽいので、結構怖かったです、、だらだら話しを聞いてて、怒鳴られたり、断る語とに喧嘩するか?てめぇとかいわれ続けました、 もし、喧嘩すると言えば本当にタイマンで喧嘩になったと思います、 幸い学校の近くだったので騒ぎを聞きつけた教師が来てくれました、そこで解決しました、 次の日から仲間を連れて毎回毎回、粘着されても困るので、やたらなことは言えませんでした 初めての出来事だったので、驚き不安で。。此処二日学校へ行けませんでした・・・ たくさんの学校の生徒に自分の情けない姿を見せてしまったので、悔しい気持ちでいっぱいです はっきり言って月曜日から学校だと思うと胸が痛くなります 此処で質問です、 1不良に絡まれたら、どうすればよかったでしょうか? もちろん、絡まれない努力をするのが大事ですが、絡まれたら一体どうすればよかったのか、、 また、張ったり不良ではなく、相手は人を脅すことになれていました 2脅し、怒鳴り声をボイスレコーダーで証拠として警察はどういう対応してくれるのでしょうか? 3もし、その時点で警察に通報していたらどうなったんでしょうか? 4解決したましたがまた不良がボクに絡んでこないか心配です・・・ 以上です はっきり言って教師は信用できないのでこの場所で質問させてください、本当に困ってます・・・

  • 不良の後輩に目を付けられた?

    僕は中3で、後輩が中2なんですけど 廊下などですれ違いによく お、〇〇じゃん~と僕の名前を言ってきます。 そんとき一応返事して どうも~ と言い返していますが、そうすると不良は はは!しゃべった(笑) と・・・俺は猿か!って言いたくなります(笑) その不良は団体で年上だろうがなんだろうが喧嘩をふっかけます。 そしてかなり強いって噂も・・・ 休み時間、僕はよく一人で鉄棒の練習やってるんですが(器械体操やってるもんで・・・) それを目撃され なんか技やってよ! とか言われたのが始まりです。 後輩なので、先輩みたいにやめてください!とか情けないことは言いたくありません。 僕に危害を加えるつもりはないのかもしれませんが もしものことを考えると不安です・・・ 長々と説明してまいりましたが、ここで質問です。 不良に廊下ですれ違いざまに お、〇〇じゃん~ とか言われたら、なんて返せば不良のかんに触らないで済むんでしょうか? 怖がってないで正面からぶつかれ!とかいう回答はなるべくしないでください。 まああと少しで卒業なんですが・・・ 回答まってます!

  • 喧嘩・・助けて・・殺される・・まじ・・

    読んでいただきありがとうございます。僕は17才で高校に通う普通の学生です。普通な毎日を送っていました。しかし1週間くらい前・・いきなり元中学一緒だったヤンキー系が僕のメールアドレスを調べてタイマンはれ。嫌なら10万もってこい。とメールがきました。そのこは中2の時は普通に友達でしたから冗談かなと思い適当になんで?とか言ってほっときました。しかし、しばらくたって電話がかかってきて家の前まで来てるからこい。と・・・本気らしく相手を含め数人で本当にきていました。こわくて足が震え・・電話が何度もかかってきました。その日は1時間くらい交渉し、なんとか電話で帰ってもらいました。次の日から怖くて怖くて学校に行けなくなりました。そして今日また電話がかかってき、やはりタイマンをはれと言ってきています・・理由を尋ねると中2の時に彼のことをどうのこうの言ったとかわけが分からないことを理由にしてきました。そんな覚え一切なく、もし不快な思いをさせたなら謝るといいましたがそんなことはいい。と・・・僕はお金も喧嘩も嫌だと強くいいました。しかしもう話し合いで解決することはできないようです。たぶん喧嘩に勝ったと言う称号、または地位などをほしがってるんだと思います。警察に言いつけると言うのも考えました・・しかし地元ですからただその日だけ安全で周りに嫌な噂が回り、余計居場所がなくなってしまいます。それに仕返しがきて・・もっとひどいことになってしまいます。ですからもう方法は・・喧嘩の最中に警察以外の第3者がとめにきてくれるしかありません・・おねがいします・・・誰か助けて・・ずうずうしいですが・・僕を助けてくいださい。ネタでもなんでもありません。本当なんです・・殺されそうです・・たすけて・・返事ください・・

  • バレンタインデー

    2月14日月曜日、世間では連休が終わって 会社や学校が始まると思うんですが、その日にランドに行こうと思ってます。 学校が休みなので(*^^) でもバレンタインって混みますか? バレンタインにちなんで何かもらえたりするのでしょうか? また、その日がどうしても混むのなら10日木曜日も休みなので そっちにしようか検討中です。アドバイスお願いします。

  • 労働に疑問

    有給休暇について教えて頂きたいのですが・・・ クリニックに勤務している社員です。 クリニック診療は、月曜日~土曜日で月曜日~金曜日は9:00~6:00(12:00~3:00まで休憩)土曜日は9:00~12:00までです。 最初は、時間帯ももう少し長く診療していましたが病院側の都合で今の時間帯に変更になりました。 当時は私も月曜から土曜日勤務で休みは日曜日と祭日でした。 ある日病院が側から大変で可哀想だから一日休みをあげると言われ毎週木曜日に休みをもらいました。 本題になりますが、有給休暇はないと言われましたが本当でしょうか? 一週間の内木曜日(土曜日の半日分を足す2日分で1日)だから月の休みは6日と半日あげている!有給休暇よりはるかにあげていると・・・・そして、有給休暇の休みに変えるのであれば木曜日休みは無くなるよ・・・40時間も働いていないんだし!! 病院は1週間開いているしその中で6日もあげているんだから年間を計算しても休みはあげすぎだと・・・ 19年にパートで入社し21年に社員になりましたが、病院側の言う事が正しいのでしょうか? 口答では、敵いません。話し合いにすらならないのです。 パートから社員になる時も雇用契約書もなくずるずると働いてきましたが不安になり質問させて頂きました。

  • 学校で音楽プレイヤーを盗まれたと思っています…

    私は定時制の高校生です。金曜日の日、学校で1時間目の授業が終わり、休み時間に音楽を聴いていました。そして2時間目が始まるので机の中にしまっておいたのです。3時間目は体育だったので音楽プレイヤーを持って行きませんでした。4時間目を普通にやり放課を迎え、家に帰って次の日の土曜日、音楽を聴こうとかばんを探してみたところなかったんです。学校に忘れちゃったんだ、と思い、月曜日の日に学校行ったら、その机の中に音楽プレイヤーがありませんでした。全日に取られたな、と思い、一応担任には言いましたが、定時の忘れ物には届いてないと言われ、全日の職員室のところの忘れ物にあるんじゃないかな?と言われて、そのときはもう20:30くらいで全日の職員室側の扉は閉まっていたので、諦めて次の日に寄ってみました。見るとそこにもなかったんです。 また、担任にも全日の先生にも言ってもらえるように頼みますが、こういう場合、警察に言ったらやってくれるのでしょうか?私と同じ被害にあった方のコメントを見てみました。その方は警察に言ったら動いてくれたみたいです。 どうして人間って人の物を盗むのでしょうか。親からそう教わってきたのか? ものすごく腹が立ちます。 そいつを殴ってやりたい気分です。

  • 先日運転中車をこすってしまいスライドドアが大きくへこみました。

    先日運転中車をこすってしまいスライドドアが大きくへこみました。 そこで、4/10に修理に何円位掛かるのかディーラーに見てもらいました。 「板金屋に出さなきゃ駄目だけど土日は休みなので月曜にはわかると思います」とディーラーから言われ帰宅。 月曜、「まだ出来ていない、木曜にはわかると思います」とディーラー。 しかし、木曜日にも見積もりは出来ず、「わかり次第電話でお知らせします」と言われましたが、4/28現在で連絡が来てません。 修理の見積もりってこんなに時間がかかるものなんですか?

  • このプレイ時間はゲーム中毒に入りますか?

    これはゲーム中毒ですか? 20代の社会人です。年間1000時間にゲームを時間を使っています。基本的には平日は8時間労働で土日休み。たまに土曜日出勤&残業もあります。ですが日曜日は確実に休み。マリオカートをメインにゲームしています。(他にはフォールガイズ等) 私は 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 各1時間30分 金曜日(次の日休みの日)3時間から4時間 土曜日 平均4時間 少なくて3時間多くて6時間 日曜日 3時間 です。これは皆様から見てゲーム中毒ですか?

  • これは脈あり?

    中3の男子です。いま中2の後輩が僕に好意があるのか知りたいです。 相手は休み時間や昼休みに廊下でこっちを見てはしゃいでいます。 あと、前を通ると小声で何か言っていて通り過ぎるとまた友達とはしゃいでいます。 給食の時もよくこっちを見て来て目が合います。 文化祭のときフォークダンスをしたんですが手を握ったときも終わった後 友達とはしゃいでいました。 これは脈ありですか?

  • 体調不良で早退を繰り返すことについて

    体調不良で早退を繰り返すことについて 木曜日、職場で転倒により受診のため早退 金曜日、職場から休養のためと休む 土日休み 月曜日、午前出勤 午後、転倒した痛みで早退 この状態だと気持ちも不安になります。 慣らしがてらでも、半日でも出勤がよいですよね? 不安ばかりが強くなってしまいます。