• ベストアンサー

お気に入りセンターの表示の仕方

IE9を使用しています。 お気に入りセンターの表示の仕方なのですが、以下の2つの方法があります。 表示→エクスプローラーバー→お気に入り 右上にある星印を選択→お気に入りセンターの左上にある左矢印を選択 これ以外にお気に入りセンターを表示させる方法ってありませんか?

• YURUE
  • お礼率18% (72/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

「表示→エクスプローラーバー→お気に入り」とたどるときに、「お気に入り」の右に(Ctrl+Shift+I)と書いてあると思います。 したがって、キーボードで「Ctrl」キー、「Shift」キー、「I」キーを同時に押せば、「お気に入りセンター」がいっぺんに現れます。

その他の回答 (1)

• y-y-y
回答No.2

IE9のツールバー内で、何も表示の無い所で右クリック。 「メニューバー」と、「お気に入りバー」に、レ点を入れて、以前のIE6の頃のバー「ファイル~お気に入り~ヘルプ」等の、使い慣れた表示が出ますが、質問の趣旨と違う回答になってしまいますか? 質問の趣旨と違っていたら、ごめんなさい。 --------------------- ちなみに、私は、右クリックして、「メニューバー」、「お気に入りバー」、「コマンドバー」、「ステータスバー」、「ツールを固定する」の全部に、レ点を入れています。 そのほか、「gooのツールバー」、「いろいろな検索用ツールバー」、「トレンドマイクロツールバー」もインストールすると、ここに出ますが、必要に応じてレ点を入れています。 しかし、レ点を入れると、ツールバーが厚くなり,IEの表示範囲の上下画面が狭くなるので、不要時はレ点を外しています。 なお、「ステータスバー」は、IE画面の一番下に出るバーで、読み込み中のIEの状態が出る場所です。 また、「ツールを固定する」は、ツールバーをクリックしたつもりが、ドラッグ状態でツールバーを引っ張った状態になり、小さくなったりして、見かけ上、消えた様になるのを防止します(防止にならないタイミングになることもあり)。