• ベストアンサー

IE8のお気に入りセンターの固定について

IE6→IE8に変えた者です。 [お気に入りセンターを固定]ボタンを押す以外に お気に入りセンターを固定する方法はありますでしょうか? その都度 閉じられると不便なので、 基本的な設定を「固定する」にできる方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1

>[お気に入りセンターを固定]ボタンを押す以外に お気に入りセンターを固定する方法はありますでしょうか? >その都度 閉じられると不便なので ちょっと意味不明な質問ですが、お気に入りセンターを固定]ボタンを押せばお気に入りセンターは固定されるはずですが。。 あとは、メニューバーの表示→エクスプローラーバー→お気に入り もしくは、Ctrl+Shift+I もしくは、コマンドバーのツールボタン→エクスプローラーバー→お気に入り でも同じく固定されます。

lotqwb1cl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3つの方法とも試してみましたが、 [Ctrl+Shift+I]だと1回のアクションで済むので効率が良さそうですね。 複数のキーを押すのに慣れていないので、しばらく試して様子をみたいと思います。 どうもありがとうございました。

lotqwb1cl
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 一度に多数のサイトにアクセスするので基本的には固定しておきたいんですが、 使い終わったら閉じるようにしています。 そうすると、次に使う時にはまた固定されていない状態に戻りますよね。 私は頻繁に[お気に入り]を使用するので、 閉じて開く度に[お気に入りセンターを固定]ボタンを押すのが手間でなりません。 ですので、もし勝手に閉じないように設定できるなら その後は[お気に入り]を押すだけで作業ができるので助かると思い、 上記のように質問させていただきました。