tsuyo_1002のプロフィール

@tsuyo_1002 tsuyo_1002
ありがとう数121
質問数83
回答数24
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
42%
お礼率
93%

tsuyo

  • 登録日2003/06/09
  • 京葉線通勤快速の混み具合

    お世話になります。 11月1日に外房線より京葉線通勤快速に乗車し、京葉線新木場まで乗車し、臨海高速鉄道~東京モノレールと乗り継ぎ、羽田空港へ行きたいのですが、混み具合はいかがでしょうか?。 たとえば、 ・「ぎゅーぎゅーいっぱいで、身動き取れない」とか ・「肩がふれあうが隙間があり、車内で移動できる」とか ・「新聞が読めるくらい空いている」 また、すんなりと乗り継ぎ出来るのでしょうか? 乗車は次のとおりです。 上総一ノ宮発 6:32 通勤快速 新木場着 7:33 臨海高速線に乗換 天王洲アイル 東京モノレールに乗換 羽田空港 8:30までに必着 どうぞよろしくお願いします。

  • 千葉の主要駅教えて!

    関西から千葉に越してきたのですが、主要駅は何処でしょうか?「千葉の都会は何処?」に置き換えてもらっても構いません。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 発車メロディの収録について

    2つほど質問をさせていただきます。どちらか片方だけの回答でも結構です。話は長くなるので、嫌なら、エピソードの部分は飛ばしてください。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 私は今、発車メロディのサイトを作成している(数ヶ月以内に公開する予定です)のですが、その発車メロディは全て、マイクを手で持って録音したものなので、雑音が入っています。始めは余り気にならなかった(「別にこういうのもいいかな」と思ってました)のですが、雑音があってはアクセス数が稼げない(やはり、お客さんにとっては雑音がない方がいいわけですから)と思い、雑音のない収録をすることにしました。 しかし、よく、「一脚」という言葉を耳にしますが、実際のところ、私の家の近くのホームセンターではあまり良さそうなものが売っておらず、第一、日常生活では使わないものですから、どんなものがいいのか、イメージができません。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 1.では、みなさんはいったいどのようなものを使って収録していますか?メーカー・商品名・買った店、わかる範囲でできるだけ詳しく教えてください。 2.その一脚などを使って、どのようにして収録していますか?文章では説明しづらいと思いますが、よろしくお願いします。もしよければ、写真などをアップして(自分のサイトで良いです)、リンクしていただければ、わかりやすいので、大変助かります。

  • 千葉県内183系の引退について

     現在、総武本線特急「しおさい」「あやめ」で活躍している183系についてなのですが、「引退間近」とか「撤退まで秒読み」「2005年中に廃止」などという話をよく見聞きします。どなたか、具体的にいつ総武本線から引退するかご存知の方はいらっしゃいませんか?あの型が大好きなので、出来るだけたくさん映像や画像をとっておきたいのです。

  • Word2003でネット上から取り込んだ図や写真

    昨日もネット上から図や写真の取り込み方の質問をさせていただき、迅速なご回答とても助かりました。 取り込み方はおかげさまで出来るようになったのですが、サイズが大きすぎまして、縮小して貼り付けたいと思っています。 昨日質問したときに同時に聞けばよかったのですが… 大変申し訳ございませんが、教えてください。 よろしくお願いします。