• 締切済み

高1女子です

ms903の回答

  • ms903
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

初めまして。 ひやかすのにも度合いがあるんですよね。 「きっかけは何なの?」とか、「いつから?」とか、それぐらいならまだいいですけど、「なんでお前に彼女できてんの?」とか言ったり、メールの内容とかまで根掘り葉掘り聞いてきたりする人もいますから。 恋愛相談しようとして打ち明けて、他の人に言っちゃ駄目だよ、って念押ししても、いろんな人に言いふらされたり、なんてこともあります。 それはまぁ、逆のパターンもあるんですけどね・・・。 実際に私もそんな目に合いましたので、以来恋愛に関する相談事は、一番信頼している口の堅い友人にしか話していません。 だから、それこそ質問者さんを大事にしたいという気持ちも混じってるのでは、と思います。 自分の友人の発言で、彼女を傷つけたくないと思ってるのかもしれませんしね。

関連するQ&A

  • 女子高生です 進展なし ピンチですか? 

    はじめまして、高2女子です。 今、周りの友達から、進展が無さすぎて怒られたので質問させていただきます。 私には付き合いだして10ヶ月め、同い年、同じ学校の彼氏がいます お互い初カレ初カノです もともと友達だったので、付き合いだしてから話せる内容が増えて私は満足してて、 特に気にならなかったのですが 先日、友達に「どこまで進展した?」って聞かれて 「いや、特に。でも、話せる内容が増えたよー」って答えたら 「嘘だろ!?9ヶ月でそれはおかしい!」って言われました(´・ω・`) 手も繋ないだことない つまりその先の進展ももちろんない メールも電話もほぼ全部私から 学校で話しかけるのもほぼほぼ私から 10ヶ月めでこれはおかしいんでしょうか? 皆さんの御意見をお願いします

  • 高1女子です

    こないだ好きな人から告白されて付き合いました。 だけど、付き合っていることを周りに知られたくないそうです。 彼はシャイでもないですが・・・ なぜだとみなさんは思われますか?

  • 高1女子です。とても悩んでいます

    わたしは、すぐ人に嫌われてしまうような気がします。中学の時もいじめられました。理由は今も分かりません。でも人見知りがはげしくて大人しすぎるところも関係しているのかもしれません。後、自分で言うのもなんですが、昼休みなども課題や提出物をずっとやっているほど真面目です。(進学校ということもあるのですが。。)声も小さくて、話しかけられたら、笑顔でかえすのが精一杯です。そんなこともあり、周りの目立つグループの人達は、私がうるさいのが嫌だとか、嫌っているんだろうとか思われています。さらに、天然ということもあり、男子からは、授業で当てられて間違ったとき、すごいこそこそ言われます。私だけです。。文化祭の時、部活で公欠だったから、いまいちとけ込めていないのは自分でも分かっています。でも、前記のとおりになってしまうのは、やっぱり私のせいなのでしょうか?こんな、人に不快な思いをさせて、嫌われる自分が大嫌いです。 ごちゃごちゃしてすみません。アドバイスお願いします。

  • 高1女子です。

    高1女子です。 今文理選択について考えているのですが、自分で調べただけでは分からないことがあるので教えてください。 今の状況⇒教化的には理科・数学が得意で特に化学が好きです。しかし、中学時代から(金銭的にも不自由ないと思い)弁護士への興味があり、ぼんやり文系と考えていましたが、化学が好きなので弁理士にも興味を持ち始めました。 調べてみると今の時代、都心では弁護士・弁理士は増え、ただなるだけでは成功できないことが分かりました。そこで私は好きな化学を勉強して、それに強い理系弁護士になるのはどうかと考えています。 考え⇒弁護士が増えるこれからの時代、個性がないと生き残れないのではないか?また、特許の面などで理系に専門分野がある弁護士は社会のニーズと合うのではないか? なので、大学は化学科に進み4年後、法科大学院に進むのはどうかと思っています。 質問⇒(1)大学生の間は、法の授業も取れるような大学に行き、法科大学院に進むのは可能ですか?    (2)最初は、法学部に進み化学の授業をとろうと((1)の反対)思っていましたが、その程度の知識では少なすぎて個性にならないと考えました。理系の特許などに強い弁護士になるには法学部(化学をとる)と化学科(法学をとる)どちらがいいでしょうか。    (3)今更ですが、化学というと新しく特許をとるといったイメージがあまりないのですが、弁護士になった時、個性となるでしょうか?    (4)その他、こうしたほうがいいとかあればお願いします。 今、周りの友達は何になるかが決まってきていて、自分の状況に少しあせっています。長くて読みにくいですが(ごめんなさい。)いろいろと教えてください。

  • はじめまして。高1の女子、そるとです。

    はじめまして。高1の女子、そるとです。 高校に入学して約2週間しか経っていないのですが。 音楽の先生の事が好きになってしまったみたいなんです。 金曜日しか音楽はないので、 一目惚れに近いところもありますが…。 私は今まで音楽が大嫌いだったんですけど、 先生の授業はとても楽しくて。 面白いだけでなく、格好いいし。 何より紳士的なところにやられてしまいました。 授業中も授業後もずっとドキドキしっぱなしです。 生徒と先生の恋はご法度だというのは知っています。 でも、自分はうまく気持ちを隠せないので、 このままだといつか好きだと言ってしまいそうです。 私は先生の事を好きになってはいけないのでしょうか?

  • 素直になれないのが悩みです。(高1・女子)

    クラスに好きな人がいます。 仲は良い方だと思いますし、周りからは 良くはやしたてられます(笑) ですが、女の子らしくできないというか… 上手に素直になれないんです。 相手は頭をなでてくれたりするんですが 「触んな!」とか言ってしまったり、 かと思えば小学生みたいなちょっかいを こちらからかけてみたり・・・ 周りには「仲良いだけ!全然好きじゃない! もう高1なんだから早く彼女作れば良いのにねw」 とか言ってあります。 余談ですが、小、中と私はおデブちゃんで 男の子にからかわれていて、 正直容姿に全く自信がありません。 (今は普通体系ですが、です。。) 今好きなのも中1の初恋以来で、 それも先輩でどちらかというと 憧れで終わってしまった感じなのでした。 好きな人が隣にいると、いったいどうすれば良いのか 分からなくなってしまって、上のような行動をとってしまいます。。 文章めちゃくちゃでゴメンナサイ; こんな私にアドバイスをください!泣 良ければ彼は私をどう思ってるのかも 予想でいいので教えてください。 ・クラスでBBQ行ったときに何かと私の世話をしてくれた。 ・↑でマシュマロを焼いたとき、私が上手く できないでいると彼が焼いて口に入れてくれた。 ・よく私の頭を撫でる。 ・(クラスメート曰わく)誰よりも 私とたくさん話している。・他の子には話しかけもしないのに私にはいつもちょっかいをかけてくる。 などです(;_;)

  • 素直になれないのが悩みです。(高1・女子)

    クラスに好きな人がいます。 仲は良い方だと思いますし、周りからは 良くはやしたてられます(笑) ですが、女の子らしくできないというか… 上手に素直になれないんです。 相手は頭をなでてくれたりするんですが 「触んな!」とか言ってしまったり、 かと思えば小学生みたいなちょっかいを こちらからかけてみたり・・・ 周りには「仲良いだけ!全然好きじゃない! もう高1なんだから早く彼女作れば良いのにねw」 とか言ってあります。 余談ですが、小、中と私はおデブちゃんで 男の子にからかわれていて、 正直容姿に全く自信がありません。 (今は普通体系ですが、です。。) 今好きなのも中1の初恋以来で、 それも先輩でどちらかというと 憧れで終わってしまった感じなのでした。 好きな人が隣にいると、いったいどうすれば良いのか 分からなくなってしまって、上のような行動をとってしまいます。。 文章めちゃくちゃでゴメンナサイ; こんな私にアドバイスをください!泣 また良ければ彼は私をどう思ってるのかも 予想でいいので教えてください。 ・クラスでBBQ行ったときに何かと私の世話をしてくれた。 ・↑でマシュマロを焼いたとき、私が上手く できないでいると彼が焼いて口に入れてくれた。 ・よく私の頭を撫でる。 ・(クラスメート曰わく)誰よりも 私とたくさん話している。・他の子には話しかけもしないのに 私にはいつもちょっかいをかけてくる。 などです(;_;)

  • 高1女子です

    高1女子です 23日に部活のライブがあり、友達が男友達を3人呼びました そのうちの1人がすごくタイプというかかっこよくて 私は自己紹介しました それでもう終わりだと思ってたんですが、 アドレスを交換することになりました。 多分まわりに言われてだと思います(´・_・`) それで23日からメールしてるのですが内容がないし、うん しかこなくなったので昨日の夜メールを終わらせてしまいました 自分なりに頑張ったつもりなんですが、もう内容がないしアピールしすぎもしつこいかなーとも思います… でもやっぱりメールしたいっていう気持ちがあります。 けどまだ出会って3日とかしかたってないし これで好きっていうのも軽いかなと… 相手の顔と少しのメールで好きになるっていうのも 自分でもなんか嫌だし向こうも嬉しくないと思います 遊びたいけど遊びたいって言って断られたら…って考えるそんなこと絶対言えないし、実際23日にみんなでお喋りしてたときは緊張してなにも喋れませんでした そんななのに遊びたいなんて言っても 一緒にいてつまらないのに遊んでくれるわけないと思いますorz メールでどうすればいいですか? どうやったら相手も私を意識してくれると思いますか? 厳しい言葉も覚悟してます どなたかご回答お願いしますm(_ _)m

  • 高1の女子です!

    高1の女子です! 県が違う仲のいいタメの友達に 誕生日プレゼントをあげたいのですが 何をあげれば喜んでもらえるでしょうか?? 2000円くらいがいいです☆

  • 高1女子の気持ちがわかりません。

    この前2個年下の部活の後輩から、夏祭りに誘われて初デートをしてきました。 しかし、日付だけ決めて、後はデートの2日前になっても彼女からなんの連絡もないので、僕のほうから待ち合わせと時間の連絡をしました。ご飯を一緒に食べる約束をしたのも、会う時間を早めたのも僕です。 デートでの彼女は、僕にされるがまま言われるがまま。手を繋いだらそのまま握り返してくれるだけ、腰を引き寄せたら引き寄せ返してくれるだけ、アーンしてといったら普通に食べさせてくれるだけ。始終楽しそうではありましたが。。 その後彼女は、東大のオープンキャンパスに行って、受験応援の手紙とお土産を家に届けてくれました。 彼女は僕のことが好きなのでしょうか。僕自身もまだ、彼女のことが好きなのかよくわかりません。気になるのは確かなのですが。。僕は2ヶ月後に医学部のAO入試を控えているので、正直今の時期の恋愛はきついです。でも、あともう少しで受験から開放されるので、その後どうしたものかと。やはり男なら告白するべきでしょうか。。 僕らは進学校生で、お互い恋愛経験はありません。付き合ってもなにをすればいいのかもよくわかりません。皆さんの意見が聞けたら嬉しく思います。