• 締切済み

高1女子の気持ちがわかりません。

この前2個年下の部活の後輩から、夏祭りに誘われて初デートをしてきました。 しかし、日付だけ決めて、後はデートの2日前になっても彼女からなんの連絡もないので、僕のほうから待ち合わせと時間の連絡をしました。ご飯を一緒に食べる約束をしたのも、会う時間を早めたのも僕です。 デートでの彼女は、僕にされるがまま言われるがまま。手を繋いだらそのまま握り返してくれるだけ、腰を引き寄せたら引き寄せ返してくれるだけ、アーンしてといったら普通に食べさせてくれるだけ。始終楽しそうではありましたが。。 その後彼女は、東大のオープンキャンパスに行って、受験応援の手紙とお土産を家に届けてくれました。 彼女は僕のことが好きなのでしょうか。僕自身もまだ、彼女のことが好きなのかよくわかりません。気になるのは確かなのですが。。僕は2ヶ月後に医学部のAO入試を控えているので、正直今の時期の恋愛はきついです。でも、あともう少しで受験から開放されるので、その後どうしたものかと。やはり男なら告白するべきでしょうか。。 僕らは進学校生で、お互い恋愛経験はありません。付き合ってもなにをすればいいのかもよくわかりません。皆さんの意見が聞けたら嬉しく思います。

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.1

この状況でしたら、まず貴方は彼女と友達になる事から始める事です。その理由は、仲良くなる為だからです。と言う事で、お互いに相手の事は知らない訳です。その意味におきましても、コミュニケーションを取った後に色々な事で話をする事で良い方向に繋がるはずです。 貴方は先輩です。そして、彼女は後輩です。と言う事で、彼女は貴方に気を使っているのです。そして、失礼のない様にしているのです。とは言え、貴方も彼女に対して失礼のない様にする事です。傷つける事がない様にする意味におきましても、なおさらです。 貴方は先輩として後輩の彼女を引っ張って行くと良いです。そして、彼女は貴方に気がございます。言われるがままだからそうさせているのでしょう。と言う事で、学生である以上は勉強する事が優先です。大学への進学の意味におきましても、なおさらです。素敵な時間を過ごしましょう。そして、将来の為に必要な事をして下さい。

seisyunnno
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。彼女に失礼のないように、先輩としても引っ張っていけるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる高1女子の気持ちがわかりません

    長文で申し訳ないのですが、アドバイス頂ければ嬉しく思います。 僕と彼女は同じ部活で、僕が部長をやっていました。今は引退しています。 彼女は人懐っこくて明るい性格で、女子の先輩にはくっついていって甘えて、頭をよしよししてもらったり、ハグしてもらったりしています。男子の先輩には体的な接触はないのですが、一人で歩いていると、誰にでも駆け寄っていって、二人で話したりしています。おそらく甘えん坊で寂しがりやな小悪魔系女子かと。。可愛い性格なのにかなりの美人で、部内でも学校でもモテモテです。 引退前は、部内の僕と同じ学年の違う人によく絡んでいってたし、その人が好きだという噂もよく耳にしていました。その時の僕は、彼女を意識していませんでした。 しかし、引退試合の時から彼女が僕によく絡んでくるようになりました。その後の体育祭も、文化祭もです。僕が10ヶ月ぶりにツイッターを始めると、気づけば彼女と毎日やりとりしていました。彼女からきたり、僕からやりとりを始めたり。僕らは進学校生で、皆よく勉強しているため、他人とやりとりすること自体少ないです。だから、これは珍しいことなんです。 それからはもっと距離が縮まり、僕に甘えてきたり、勉強法を聞いてきたり、深い相談をしてきたりします。僕の家は温泉を営業しているのですが、何度も入りに来てくれるようになりました。壁一枚挟んではいますが、僕と同じ時間に温泉に入ったりもしています。 そしてこの前、彼女に何度も夏祭りに誘われて、初デートをしてきました。 日付しか決めていなかったのに、祭りの2日前になっても彼女からなんの連絡も来なかったので、僕から連絡をしました。一緒にご飯を食べる提案をしたのも、会う時間を早めたのも僕からです。 初デートでは、焼き肉屋に二人で入った後、すごく人が増えてきて、彼女が僕の腰巻き(祭りの衣装)や手首を掴んできたので、僕から手を繋ぎました。 彼女が1つのかき氷を2人で一緒に食べたいと言ってきたので、僕がアーンして?と言ったら嫌がらずにしてくれて、彼女からもアーンしてと言ってきました。 他には、僕が頭や背中をポンポンしても嫌がりません。手を繋いだだけじゃはぐれそうな時は、彼女の腰を引き寄せたのですが、それも嫌がらずに僕の腰に手を回してくれました。 帰りは雨が降っていて彼女も傘を持っていたのですが、僕の傘の中に入ってきて、ずっと手を繋ぎながら相合傘をして帰りました。 その次のに東大のオープンキャンパスに行ってきた彼女は、受験生のモチベーションが上がるゼリーと、東京大学と印刷されたクルトガを買ってきてくれ、ハートがついた手紙と一緒に温泉に届けてくれました。手紙の内容は、ラブレターとは程遠いものでしたが、焼き肉の時に僕がつぶやいた「最近食欲が減った」とか、「最近勉強が手につかなくなった」とかの言葉を覚えてくれていて、心配です。と書き、応援メッセージも書いてありました。 彼女は僕のことが好きなのでしょうか。それとも僕は遊ばれているのでしょうか。彼女は彼氏を作ったことはないものの、男を落としてもて遊ぶのが好きなようです。僕は2ヶ月後に医学部のAO入試を控えているのですが、自分から告白するべきでしょうか。。 しかし、まだ自分が彼女のことを好きなのか、よくわかりません。よく考えてしまうし意識はしているのですが。。 好きってなんなのでしょう。僕は今まで勉強ばかりしてきたため恋愛経験もなく、気持ちにも正直疎いです。 僕はどうすればよいのでしょうか。意見を聞かせてくだされば嬉しいです。

  • 高3の先輩が好きなのですが彼の気持ちがわかりません

    高1の女子です。高3の先輩が好きなのですが、脈があるかわかりません。皆さんの意見が聞けたら嬉しく思います。長文になってしまい申し訳ありません。 彼とは同じ部活でした。私達は仲がよく、じゃれたり、深い相談をしたりしています。 彼は真面目で、勉強もできて(通知表全て5、医学部志望)思いやりがあり、皆のお兄ちゃん的な存在です。今は部活を引退して、2ヶ月後のAO入試に向けて頑張っています。 しかしこの間、彼は最後の夏だからという私の誘いに応じてくれて、夏祭りで初デートをしてくれました。恋愛でも変わらず優しいとは限らないと思うので、初デートでの彼の言動の本意がわからず悩んでいます。 人混みで手を握ってくれて、手を繋ぐだけじゃはぐれそうになったら腰を引き寄せてくれたり、1つのアイスを一緒に食べた時に、アーンしてって言ってきたり。 他には、彼の友達と会っても手を離さないでいてくれたり、歩きながら横目でじっと見てきたり、私がそのことに気付くと、頭を優しくポンポンしてくれたり。射的で失敗したら背中をポンポン(背中に手を回そうとしてくれたかもしれない)してくれたり。何度かそわそわしながら頭をかいてたり、俺のことどう思ってるの?と言ってきたり。 帰りは雨が降っていて、私も傘を持っていたのですが、彼の傘の中に入れてくれ、ずっと手を繋ぎながら相合傘をしていました。帰り道がわからないのに送ってくれました。 しかし本当は、女の子なら誰でもいいからイチャイチャしてみたかっただけかもしれないとか、彼は元々優しいからやってくれただけかもしれないとか考えてしまいます。次に会う約束はしなかったし、向こうからも言われはていません。 ちなみに私も彼も付き合った経験はありません。 彼には大学に行ってからも素敵な出会いがあるだろうし、医学の勉強もきっとすごい頑張るだろうから、高校生の私が彼を引き止めちゃいけない、最初で最後のデートにしなくちゃ、と思っていました。 しかし、もし彼が少しでも私を気に入ってくれているのなら、できれば離れたくありません。本当は、初めての彼氏が彼だったらいいのに。と思ってしまいます。私はどうすればいいんでしょうか。また、脈はあると思いますか。

  • 実質2浪女子で共学か女子大か…。

    実質2浪女子で共学か女子大か…。 私は高校を卒業し、 つい1ヶ月前まで病気療養をしていたものです。 ちなみに、今年で二十歳になります。 最近、ようやく将来のことを考えられるようになり、 大学に進学したいと思うようになりました。 家から1時間半以内のところに、 共学と女子大の大学が1つずつあります。 レベルは偏差値的に、大東文化大学くらいだと思います。 AO入試で受験する予定です。専願のため、受験する1校を決めなければなりません。 共学だと法学部、女子大だと文学部を受験する予定です。 就職は、共学よりも女子大の方が有利だと聞き、 ある人からは、文学部よりも法学部の方が有利だと聞きました。 実際はどうなんでしょうか? 就職に詳しい方、教えてください。 また、実質2浪の場合、 楽しいキャンパスライフは過ごせないのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません…

    初めて質問させていただきます。 26歳の女です。 付き合ってないけどお互い恋愛対象として意識してる彼(1個下の25歳)に、デート中のそろそろ帰る時間かな~という頃にキスがしたいと言われました。 私もキスしたいと思いましたが、何でもすぐに許してしまうのはな…と思い、付き合ってないから…という理由で彼からのキスを拒みました。 告白してくれるかな~って思ってたんですけど、彼には、そういう感じか…と言われ、何だか微妙な雰囲気だから今回は出直すということでその後すぐにまたね!と言って帰ることになりました。 彼はマメではないのでいつものことですが、その後彼からは連絡がありません。 私からもしてません。 これって彼は私とは付き合う気は無いということですよね? 男性はキスもさせてくれないと嫌いになってしまうものですか? 私は彼を忘れるべきですか? 良い感じだったので正直ショックで混乱中です。 どなたかアドバイスお願いします!

  • 20歳女子大生です。

    20歳女子大生です。 私は、彼氏がいたことがありません。また、同年代の学生に、デートに誘われたこともなく、男性と二人でお出かけしたこともありません。 私の山本梓似の可愛い友達も、彼氏がいないので、安心していたのですが、彼女は同年代の学生に何度かデートに誘われているらしいのです。 私の容姿は、美人ではありませんが、友達がご両親に私の写真を見せると褒めてくださるので、そこまでひどい方でもないと思います。 女友達には、「私が男だったら絶対彼女にしたい」とかいわれます。 大学では、気になる人に連絡先を渡し、連絡が来ぬままで、実質フラれたり、恋愛経験ゼロ、むしろマイナスで大学生活を半分終えてしまいました。 どうすれば恋愛できますか? あと、デートに誘いたい女性ってどのような方ですか? やはり私は女性としての魅力がないからお誘いがないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏ができたけど…気持ちが入り込めません

    30代後半の女です。 最近ある男性とお付き合いすることになったのですが、どうも気持ちが入り込めず、そのため(私から感じる)距離も縮まりません。 こういう恋愛もあるのか、続けていて良いのか、どうすれば良い恋愛に発展させられるのか、ご意見など伺いたいです。 昨年元彼と別れたのですが、その恋愛と別れの過程が辛く、また過去の恋愛のトラウマ(浮気)もあり、もう男なんて懲り懲りと思い、それ以来ひたすら自分の生活と仕事、趣味に打ち込む日々を過ごしてきました。 そんな中、友人にたまたま紹介された男性からアプローチを受け、お付き合いすることになりました。 すごく好き!というほどではなかったのですが、一緒にいる時間は楽しくて心地いいし、もっと彼のことを知りたいと思ったので恐る恐るですが付き合ってみた、といった感じです。 今までお付き合いしたり好きになった人とは見た目も性格も異なり(正直容姿に至っては全く好みではなかった)、でもそれが不思議な魅力であり、心惹かれてはいます。 今ではもっと距離を縮めたい、もっともっと仲良くなりたいと思っています。 ですが、そう思いながらもどうも入り込めないのです… なぜだろうと考えてみたときに思い当ることがいくつかあります。 * * * (1)私が追いかける側になっていない 今までは私の方が大好き、甘えたい、会いたいって思う恋愛をしてきました。メールしたり電話したり、返事がないと不安になったり、<依存>の度合も大きかったと思います。 それが、今はあまりありません。 すごく好き!って状態からのお付き合いではないですし、また前回までの恋愛でそういうことは疲れ果ててしまった、ということもあります。だから、追いかけないようにしている、と言えるのかもしれません。 (2)メールや電話がない 彼とは週一ペースでお食事デートをしていますが、それ以外は待ち合わせなどの用件を除いてメールも電話もありません。お仕事も忙しいし、そういうタイプなのだろうと、不安に感じることはないのですが、今までがそうじゃなかっただけになんだか共有できていることが少ないように感じてしまいます。 メールがないことが不満だとも、改善してほしいとも思いません。むしろ、そうやって「期待」することは前回の恋愛以降やめてしまいました。 ただ、なんとなくお互いのことをあまり分からないままなのかな・・・と感じる、ってだけです。 (たとえば、週末も連絡を取り合わないのでお互い何してるのかも知らないことが多い。もちろん、会った時に話すこともありますが) (3)デートは食事だけ 付き合って1か月ほどになりますが、デートは食事に行くだけです。映画を見るとかドライブに行くとかそういったことはありません(まだないだけ?) 先日初めて関係は持ちましたが… (4)自分で「入り込まない」ようにしている? 好きになる、夢中になるのはしんどいです。不安になるのは嫌ですし、裏切られて傷つくこともあります。こういったことが極端に怖く、避けているのだとも思います。 気持ちを「ある程度」のところで抑えることで、なにがあってもがっかりしない、傷つかないようにしている部分はあります。 そのため、彼に「好きだ」とか「会いたい」と言われてもどこかで安易に信じないようにもしていたり。 * * * 彼と一緒にいる時間はとても楽しいです。会話も弾みますし、時間もあっという間。 ですが会っていない時間はなんだか冷めていて…。 もう40近いのですが、大人の恋愛ってこんなものなのかな~。 こういう恋愛(付き合い方)もありなのでしょうか。 テンションの低い状態から始まったけど良い恋愛だった、長続きした、という方はいらっしゃれば経験談などお聞きしたいです。 良い恋愛に発展させられるものならそうしたいです。そうでないなら、もう終わりにした方が良いのかな、と思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちがよくわかりません。

    彼女の気持ちがよくわかりません。 職場で気になってる子がいました。(その時は彼氏持ちだったのですが、うまくいってないとのことでした) 同じ職場の子なのですが、みんなで飲み会をやろうという時に 幹事をやっていた子がその子で、「連絡とったりするためにアドレスを教えてほしい」とのことだったので、連絡先の交換をしました。 飲み会が終わった後、メールが来て 「この間はありがとう。楽しかったね。ていうか聞いてよ~。・・・」というような内容で その後も、向こうから一ヶ月近く毎日メールが送られてきました。 彼氏と別れたのかなと思い(ペアリングもはずしていたため)、僕もメールを毎日返していました。 何度もメールをしたり、デートを何回かしたりするうちに、僕も彼女に対して好意の気持ちを持ってきました。 それで、次のデートで告白しようと思い、食事に行った後に告白しました。 しかし、彼女の回答は「気持ちは嬉しいんだけど…」ということで、 理由を聞いてみたところ、別れたと思ってた彼氏からメールが来たとのことでした。 さらに「恋愛に疲れた」と少し笑いながら言ってきたので、 動揺しながらも、それなら仕方ないと思ったんですが もう少し考えさせてほしいと言われました。 正直言って彼女の気持ちがよくわかりません。 恋愛に疲れたのであれば、そんなに連絡したり、デートしたりするものなのかなと。 そもそもちゃんと彼氏と別れたかどうかはっきりしない状態で、何故自分と遊んでたりしたのかというのも疑問です。 長々と書いてしまいましたが、是非ともアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが知りたいです

    先日恋愛がだめになりました。 彼とは6回ほど二人で会い、この前のデートで誕生日プレゼントももらってます。 少し離れたとこに住んでおり、付き合ってるわけではない、恋愛からかなり 離れていた人です。なので、手もつないだことがありませんでした。 きっかけは合コンで会い彼が幹事を通し私の連絡先を聞いたところからはじまってます。 バレンタインの前に約束をしていて、チョコを渡しますから行きましょうかと言ったら、 自分がこっちに来ようか?と言われましたが、雪のため急きょ彼が仕事になり、 送りましょうかというとまた連絡をこちらからします。と言われ、風邪やら仕事と言われ、 風邪が治ったか聞くメールに返事がありません。 その後、少し待ってストレスがたまったので、少し重めのメールをしたら、また返事がなく、 どういう気持ちなのか、よけい知りたくなりました。 もう恋愛が終わったと思うので、諦めないといけないのは分かっていますが、 ちゃんと話してないままというのと、彼が奥手だったことが気になり、 すっきりしません。 次に行くつもりですが、彼の行動が理解できなくモヤモヤしています。 彼はどういうつもりだったと思いますか?

  • 研修医のドタキャン

    今さっきまで連絡ついてた彼に既読がつかなくなりました。 待ち合わせ時間からもう1時間。 かれは研修医なのですが、行けないと連絡ができないほどの何かがあったのでしょうか。 今日は2回目のデートで楽しみにしているので、来るのか来ないのか、ドタキャンなのか、、凄い複雑な気分です。 このまま2時間経つまで待つか、もういい と言って帰るか、迷います。

  • 恋人の気持ち

    彼氏の気持ちがよく分からない… 付き合って5年になるんですが 最近気持ちが分からなくなってます… 私が色々言ったり、LINEを送ったりしても怒らないし、その後に会ってもその話をしてくる事もないです。 デートは毎週していて、 彼氏が休みの前日ぐらいに いつも『明日は?』ってLINEが来るので 『何もないよ~』って感じで待ち合わせの時間と場所を決めてる感じです。 少し前も2泊3日で近場に遊びに行ったんですが、ホテルも私が決めた所でいいよって言われました。 楽しそうにしていたからよかったんですが、 ゲームのチャットに『2泊3日で尽くしたから、半年ぐらい会わなくてもいいかなって思ってますww』って発言していて、その後に他の人に『その半年後には、更に倍になるかもですよ?ww』って言われて、彼氏が『倍になったら、乗り換えるww』って言ってました。 ゲームのチャットは私が見ていることは、彼氏は知らないです。 これはゲームのノリで言っているのか 少しは本気で思っていることなのか 恋人がいる方や、男性の意見を聞きたいです。 あと相手に興味がなくなったり 嫌いになってきたら毎週デートの連絡はしなくなりますか? そうなったとしてもデートはしますか? よろしくお願いします(>_<;)