• 締切済み

高1女子の気持ちがわかりません。

この前2個年下の部活の後輩から、夏祭りに誘われて初デートをしてきました。 しかし、日付だけ決めて、後はデートの2日前になっても彼女からなんの連絡もないので、僕のほうから待ち合わせと時間の連絡をしました。ご飯を一緒に食べる約束をしたのも、会う時間を早めたのも僕です。 デートでの彼女は、僕にされるがまま言われるがまま。手を繋いだらそのまま握り返してくれるだけ、腰を引き寄せたら引き寄せ返してくれるだけ、アーンしてといったら普通に食べさせてくれるだけ。始終楽しそうではありましたが。。 その後彼女は、東大のオープンキャンパスに行って、受験応援の手紙とお土産を家に届けてくれました。 彼女は僕のことが好きなのでしょうか。僕自身もまだ、彼女のことが好きなのかよくわかりません。気になるのは確かなのですが。。僕は2ヶ月後に医学部のAO入試を控えているので、正直今の時期の恋愛はきついです。でも、あともう少しで受験から開放されるので、その後どうしたものかと。やはり男なら告白するべきでしょうか。。 僕らは進学校生で、お互い恋愛経験はありません。付き合ってもなにをすればいいのかもよくわかりません。皆さんの意見が聞けたら嬉しく思います。

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.1

この状況でしたら、まず貴方は彼女と友達になる事から始める事です。その理由は、仲良くなる為だからです。と言う事で、お互いに相手の事は知らない訳です。その意味におきましても、コミュニケーションを取った後に色々な事で話をする事で良い方向に繋がるはずです。 貴方は先輩です。そして、彼女は後輩です。と言う事で、彼女は貴方に気を使っているのです。そして、失礼のない様にしているのです。とは言え、貴方も彼女に対して失礼のない様にする事です。傷つける事がない様にする意味におきましても、なおさらです。 貴方は先輩として後輩の彼女を引っ張って行くと良いです。そして、彼女は貴方に気がございます。言われるがままだからそうさせているのでしょう。と言う事で、学生である以上は勉強する事が優先です。大学への進学の意味におきましても、なおさらです。素敵な時間を過ごしましょう。そして、将来の為に必要な事をして下さい。

seisyunnno
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。彼女に失礼のないように、先輩としても引っ張っていけるように頑張ります。