1年以上ぶりの再会で期待が持てる?

このQ&Aのポイント
  • 最近、1年以上ぶりにある女の子を誘って遊びに行きました。出会ってからずっと気になる存在でしたが、タイミングと勇気がなかったためその間、定期的にメールはしていましたが、前回のデートから1年も経過してしまいました。
  • 彼女に会うと誕生日や血液型もしっかり覚えていてくれて、自分だけかも知れませんが楽しく過ごすことが出来ました。そして次回は、少し遠出してドライブする約束をしました。
  • 前に進みそうなんでしょうか?1年前も今回もボディタッチがあったり、今回は携帯電話に納めているお気に入りの写真を渡して見せてくれたりして、少しは好意があるのかな~と思うのですが、過去、成功例が少ないので不安です。次回のドライブデートも含めて、何かアドバイスを頂けると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

期待が持てるのでしょうか?

最近、1年以上ぶりにある女の子を誘って遊びに行きました。 出会ってからずっと気になる存在でしたが、タイミングと勇気がなかったため その間、定期的にメールはしていましたが、前回のデートから1年も経過してしましました。 彼女に会うと誕生日や血液型もしっかり覚えていてくれて、自分だけかも知れませんが 楽しく過ごすことが出来ました。 そして次回は、少し遠出してドライブする約束をしました。 そこで質問ですが、前に進みそうなんでしょうか?1年前も今回もボディタッチがあったり、今回は携帯電話に納めているお気に入りの写真を渡して見せてくれたりして、少しは好意があるのかな~と思うのですが、過去、成功例が少ないので不安です。 次回のドライブデートも含めて、何かアドバイスを頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

直ぐにでも恋人として付き合えるよ。 ドライブのデートを盛り上げるには、 綺麗な景色と美味しい名産品を調べておいたら。 美味しい物って、心が和み、小さな幸せを与えてくれるから。 わざわざ高い品を選ぶ必要はないよ。

その他の回答 (4)

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.4

ボディタッチや携帯の画面を見せる等は、誰にでもする子もいるのでどうとも言えませんが、遠出でドライブデートは嫌いな人とは行かないです。 彼女が現在あなたのことが好きなのか、今から好きになれそうな候補に入れてあるのかはわかりませんが、少なくとも嫌われてないんだから頑張ってください。 遠出ドライブということは、行き先は決まってるんですよね。 ドライブなら、車の中で飲める飲み物やお菓子(飴やガムとか)を買っておく(初めにコンビニや自販機よって彼女の好きなものを買ってあげるのも可)。女性はスカートなどで足元が寒かったりするので、冷暖房は彼女に合わせてあげる(秋なので必要ないかもしれませんが)。トイレに行きたいと言いづらいかもしれないので、途中休憩なども挟んであげる。会話の邪魔にならない程度のボリュームで彼女の好きそうなCDをかける。 車の運転って結構、男性を見る時に基準になるんですよね。 荒い運転をしないか、ノロノロ運転の人とかに暴言を吐いたりしないか、ゴミを窓から捨てたり障がい者用駐車場に停めたりマナーのない行動をしないか、万が一急ブレーキ等になった時は「だいじょうぶ?」と声をかける優しさがあるか、前述した飲み物・冷暖房・トイレなどへの気配りをしてくれるか、道に迷わずスムーズに辿りつけるか、食事のお店などが見つからない時にナビですぐ検索したりしてお店を見つけてくれるか=頼りになるか等など。 長く書きましたが、遠出ドライブで長時間話も弾むし、楽しく過ごせて、運転も上手だったとなると…かなり素敵な人!と思ってもらえると思います。頑張ってくださいね。

  • moyue
  • ベストアンサー率55% (290/526)
回答No.3

楽しい恋愛に発展しそうでワクワク気分ですね。 羨ましいです。 さて、ご質問の件ですが、 >そこで質問ですが、前に進みそうなんでしょうか? このまま、友達のまま進むか、恋愛に発展するかはあなたと相手次第です。 1年以上前にデートして今回が、2度目のデートですよね。 まだ、友達ですね。 友達でも、ボディータッチはしますし好意も持ちますし、ドライブもします。 お相手の方を彼女にするのは、これからのあなたの態度次第ですよ。 お相手に方に好きになってもらわないとね。 会うたびに楽しくて、また、会いたいと思ってもらえたら恋愛の始まりと思います。 そう思ってもらう方法は、自分で考えてね。 彼女が、どんなことが好きで、どんなことを望んでいるのかとか、彼女の立場になって いろいろ考えると分かってくると思います。 成功を祈ります。

  • ishirin
  • ベストアンサー率39% (107/268)
回答No.2

期待できると思います。前に進みますよ。 ただし、女の子のボディタッチには要注意!ごく稀に好意がなくても平気タッチする子もいるので。。 でも文章を読んでいたら大丈夫だと思うよ。頑張って! 次は、遊園地、後 夕食が定番かな。。夜景がきれいなところに連れて行くのもOK。 ファイト!

回答No.1

前向きに思っときましょ。 期待あるけれど、まだ見定めているって感じです。 相手にとって「ないわ~この男」ってのを出さない限り 期待もてると思いますよ。 1年前からなんだから、そろそろ あなたから想いを伝えないと、あかんですね。 ドライブデートは、最後に夜景がキレイなところとか 夕日が見えるところなんかにいって、想いを伝えたらどうでしょ。

関連するQ&A

  • 彼女に脈はありますか?

    初めてドライブデートをして次回のドライブの約束もして、なおかつその間に飲む約束もしました。 ドライブデートする前にも3回程飲みに行ってます。 しかも一回目でキスもしました。。 初ドライブ中も彼女が飲んでいるペットボトルを「飲みますか?」と言われて飲んだらその後、躊躇なくそのまま口を付けて飲んでいました。 次回飲みに行ったときにハッキリと告白しようかと思うのですが、どうでしょうか脈はありますか? 今までの女性で一番惚れているので断られたらかなり落ち込むと思いなかなか言う勇気が沸いてきません。それに気になるのがドライブ中に「私は今誰とも付き合う気ないんだ」と言っていたのが引っかかっています。

  • 男性からのボディタッチの心理を教えてください

    私は20代後半の女です。 以前の職場で仲良くなった11歳年上の男性と1か月に1度、2人で遊びに行っています。 最近ボディタッチが多いです。どんな心理が働いているんでしょうか? 1回目のデート 夜ご飯のみ ボディタッチすらなく終わる。 2回目のデート 昼ごはんと映画 少しだけ手を繋いできたり、一瞬だけ頭をなでる  3回目のデート 昼ごはんとテーマパーク いつも腰に手をまわす、頭をなでる、後ろから抱きしめて私のお腹の前で手のひらを組む 私はボディタッチは嫌ではないので男性がしてくれば私もしますが性的な意味はなくしています。 男性側はどうなのでしょうか? 趣味はあわないなと思うので、確かめたわけではないですがお互いに付き合いたいとは思っていないと思います。男らしいというよりは小心者な男性です。 男性側は付き合いたいとは思っていない女性へどんな考えでボディタッチをするんですか? 最近ボディタッチが広範囲になってきたと思うんですが好意や下心(付合うとかはなくていいけでエッチだけできたらいいや的な?)など男性のみなさんいろいろ教えてください

  • 好きな人の態度に変化しました…脈ナシ?

    好きな人の態度に変化しました…脈ナシ? 以前からずっと相談させて頂いてる彼の事です。 私は22歳で彼は26歳です。 約3ヶ月前に仕事場で出会いました。 気さくに話してくれたり、彼からのボディータッチや、優しさにいつしか惹かれてしまっていました。 簡単に連絡先も知っていましたが、ほぼ毎日顔を合わせるため、なかなかメールもしていなかったんですが… 後悔したくないと思い勇気を出してメールしたりしました。 ある時、告白ではないですが、冗談混じりで好意がある事を匂わせるメールをしました。 彼から『今日は積極的ですね(笑)どうしたんですか?』と返信がありました。 その次の日から、以前の様に頻繁に話しかけて来なくなりました。 毎日あったボディータッチもなくなりました。 メールは、こちらから送れば帰って来ます。 きっと彼は私が好意を持ってる事は気付いてると思います。 これって脈ナシでしょうか?

  • やはり期待してしまいますか?

    この前質問させてもらった大学2年の女ですhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2334686 上記の通り、この前ドライブをお断りしました。その後相手の方は納得し、今度普通に話しをしようと言われ、私が現在忙しい状態なので、私が暇なときを連絡する連絡待ち状態になっています。ドライブを断ったし、もうメールが来なくなるのでは?と思ってましたが、以外にもその後も毎日メールが来ています。ドライブの件もあり、そのまま連絡しないで会うのはよそうかと思ってましたが、少し会ってもよいかと思ってきました。しかし、私は別に相手に恋愛感情を持ってるわけでなく、自分に好意を寄せている人が、どのような感じの人か少し興味を持っている程度です。やはり、私が会っても良いというと、少しは期待してしまいますかね?私としては少し会って話したいだけなんですが・・・。とても分かりにくい文章ですみませんが、何かアドバイスを下さい

  • 4度目のデート(?)、脈は??

    こんばんは。 11日に、男性と夜ご飯を食べに&飲みに行きます。 その方と会うのは4回目で1・2回目は映画を見に行き 3回目はショッピングモールとドライブ、そして今回にな るんですが、私は彼のことをちょっと良いなーと思い始 めてます。メールのやり取りも多いし、会うたび楽しい です。 ですが、頭なでたりちょっとしたボディタッチはあっても 手をつなぐとかそういうアクションがないんです。。何と なくじれったくなってきたので、こちらから・・というのは アリなんでしょうか??好意がないから、手をつないだ りしないのでしょうか??

  • 脈あり?なし?ご意見お願いします。

    気になる人がいるのですが、ただの友達?というような状態です。 脈ありなのか脈なしなのか、客観的なご意見いただきたいです。 脈ありだと思うところ ・4回ドライブデート  (江ノ島やいちご狩りなど、結構な遠出) ・些細な私の発言を覚えていてくれてる ・デート中はリードしてくれる ・日常会話のLINEが続く(頻度は少ない) 脈なしだと思うところ ・デートの頻度が1〜2ヶ月に1回 ・夜景をみるなど雰囲気のいいデートをしてるのにボディタッチはない ・職場が同じなのに食事だけのデートには行かない ・LINEの返信が3日来ないこともある ・「○○行きたいんだよね〜」という発言はあっても、具体的に「一緒に行かない?」とは言ってこない ・アウトドア派だから、ドライブデートも趣味の範囲なのではと思う 年齢はお互い20代後半です。同僚の紹介で知り合いました。

  • 1回目デート後は・・・彼の気持ちが解らない。

    私25歳(恋愛経験なし) 相手A28歳 1か月前、飲み会で知り合ったAと昨日、二人でご飯に行きました。 <飲み会時> 隣にいて、手や二の腕を触ってきたり(これはAの隣の子もされてました)、綺麗ですね、と連呼されたり…よくわからない人でした。解散時に私だけ連絡先教えて、と言われ、教えました。その時2次会はなかったので二人で飲もうといわれたのですが、私は友達と帰りました。 <1回目のデート> 1か月振り再会しAとご飯に。 その時も軽いボディータッチをしてきて若干下ネタも話してきました。 酒が入ってるからかな、と思いましたが。 私は軽く流したりあしらったりしまして。 ちなみに彼には恋愛経験ないこといってません。 彼は去年の冬に3年~4年付き合った人と別れたそうで…まだふっきれてないんじゃないかな、なんて内心思ってしまいまして。 話は戻します。 3時間程飲み、駅の改札まで送ってくれて解散しました。 奢ってくれたことも含めてスグにお礼のメールをしました。 元々メールや電話をしない人なので、またお願いします☆のようなシンプルな内容でした。 次いつ会うかメールで聞いて日程候補を出したら会社で確認するね、ときて終わりです。 本当に本当に私自身、デートに慣れていなくて今回も1回目のデートでなんかやらかしたかな。。。つながらなくなっちゃったかな、と不安なんです。 私としては彼のボディータッチを除いて、男友達が多そうでスポーツが好きで仕事もきちんとしていてきっとやさしそうで、と興味はあります。付き合いたい気持ちが芽生えてました。 が、彼が体だけの関係と考えてるならば別です。 彼のボディータッチや下ネタの対応は今回のデート、また次回があればどのように対処すべきでしょうか?乗ってあげたほうがいいのでしょうか…。 彼の仕事柄、なかなか昼デートをするのが難しいです。 あと私一人っ子なんですが、それも男性にとって悩ましい所なんでしょうか? 兄弟の話になり、一人っこといったら「箱入り娘」といわれてしまって… 前の彼女とは結婚まで考えていたけど長くなりすぎて家族みたいになったとのことでしたのでやはり結婚に対しても年齢的に考えてるのかな、と思っちゃいます。 *彼のするボディータッチは二の腕を触らせて、腹の肉触りたい、○○できたらほっぺにチューして、です。勿論どれも断りましたが。やっぱり体目当てなんですかね? ちなみに私は魅力的な?体ではありません。

  • 内気で内向的、口数が少なくて大人しい女性を口説きたいが状況が進展しない

    今気になっている女性がいます。 実はその方には1年ほど前に1度告白したことがあります。 その時には「気になっている男性がいるのでお付き合いは出来ません」と言われ振られましたが。 それ以来連絡を取っていなかったのですが、 最近になってまた連絡を取り合うようになりました。 向こうから誘われることはありませんが、 こちらからデート誘えば出てきてくれますし、次回のデートでは少し遠出をしてみようか?という話も出ています。 (遠出についてはこちらが提案しましたが彼女の方も楽しみにしてくれている様子でした。) と、ここまで書くと順調そうですが・・・。 実際は友達としての枠を超えられなくて困っています。 ガードが固いというか、気になる異性としてとらわれていないというか・・・。 彼女は口数の少ない大人しい女性です。いつも穏やかで自然体な感じが素敵な女性だと思います。 ですのでぐっと押すと逃げてしまいそうですし、かといって待っているだけでは状況が進展しない気がします。 次回の遠出のデートで勝負を賭けるにはまだ早い気がしますが、 このデートで少なからず関係を進展させたいと思っています。 どうすれば良いかアドバイスをお願いします。

  • 飲み会でのボディタッチに好意はある?

    大学生女子です。 サークルの飲み会で、大勢の前でボディタッチ(肩を抱く、頭をなでるなど)してきたり、「そういうとこ好き」などと言ってくる男子がいます。 これは、私に好意があるのか、それとも女として見ていないからできるのか、どっちでしょうか? 大勢の前でのボディタッチは、「俺の女」みたいなアピールにも見えるのですが。勘違いでしょうか。 .

  • ボディタッチの意味

    閲覧ありがとうございます。相談させてください。 私は10歳年上の方に片想いしています。当方女(20)です。 その方(以降Aさん)とは趣味で4、5年前に知り合い、今も週1~2位のペースで一緒に遊んだりご飯を食べたりする関係です。 ちなみに、私は2~3年前にAさんに付き合っている彼女さんが居ることを知りながら告白したこともあり、Aさんは私が好意を寄せてることはおそらく知っています。 それを踏まえての質問ですが…。 半年以上前からAさんからのボディタッチが多くなりました。 (このときAさんは付き合ってた彼女さんと別れたようなのです…。) 具体的にはお尻とかお腹とかつままれたり、ここ最近ではほっぺたをつままれたり。 他の方の質問を拝見させていただくと、男性からのボディタッチは、下心がある、好意を持っている、遊ばれてる(からかわれてる)などのご意見があるのですが、やはりこの3つが主な理由なのでしょうか? 何年も片想いしていた人からのボディタッチなので言葉は悪いですが嫌とは思いません。むしろドキドキします…が、同時にAさんの真意がわからなくて苦しいし、辛いです。 批判でもなんでも構いません、皆様の意見をお聞かせください。 読みづらい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。