1年以上ぶりの再会で期待が持てる?

このQ&Aのポイント
  • 最近、1年以上ぶりにある女の子を誘って遊びに行きました。出会ってからずっと気になる存在でしたが、タイミングと勇気がなかったためその間、定期的にメールはしていましたが、前回のデートから1年も経過してしまいました。
  • 彼女に会うと誕生日や血液型もしっかり覚えていてくれて、自分だけかも知れませんが楽しく過ごすことが出来ました。そして次回は、少し遠出してドライブする約束をしました。
  • 前に進みそうなんでしょうか?1年前も今回もボディタッチがあったり、今回は携帯電話に納めているお気に入りの写真を渡して見せてくれたりして、少しは好意があるのかな~と思うのですが、過去、成功例が少ないので不安です。次回のドライブデートも含めて、何かアドバイスを頂けると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

期待が持てるのでしょうか?

最近、1年以上ぶりにある女の子を誘って遊びに行きました。 出会ってからずっと気になる存在でしたが、タイミングと勇気がなかったため その間、定期的にメールはしていましたが、前回のデートから1年も経過してしましました。 彼女に会うと誕生日や血液型もしっかり覚えていてくれて、自分だけかも知れませんが 楽しく過ごすことが出来ました。 そして次回は、少し遠出してドライブする約束をしました。 そこで質問ですが、前に進みそうなんでしょうか?1年前も今回もボディタッチがあったり、今回は携帯電話に納めているお気に入りの写真を渡して見せてくれたりして、少しは好意があるのかな~と思うのですが、過去、成功例が少ないので不安です。 次回のドライブデートも含めて、何かアドバイスを頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

直ぐにでも恋人として付き合えるよ。 ドライブのデートを盛り上げるには、 綺麗な景色と美味しい名産品を調べておいたら。 美味しい物って、心が和み、小さな幸せを与えてくれるから。 わざわざ高い品を選ぶ必要はないよ。

その他の回答 (4)

• runleo
回答No.4

ボディタッチや携帯の画面を見せる等は、誰にでもする子もいるのでどうとも言えませんが、遠出でドライブデートは嫌いな人とは行かないです。 彼女が現在あなたのことが好きなのか、今から好きになれそうな候補に入れてあるのかはわかりませんが、少なくとも嫌われてないんだから頑張ってください。 遠出ドライブということは、行き先は決まってるんですよね。 ドライブなら、車の中で飲める飲み物やお菓子(飴やガムとか)を買っておく(初めにコンビニや自販機よって彼女の好きなものを買ってあげるのも可)。女性はスカートなどで足元が寒かったりするので、冷暖房は彼女に合わせてあげる(秋なので必要ないかもしれませんが)。トイレに行きたいと言いづらいかもしれないので、途中休憩なども挟んであげる。会話の邪魔にならない程度のボリュームで彼女の好きそうなCDをかける。 車の運転って結構、男性を見る時に基準になるんですよね。 荒い運転をしないか、ノロノロ運転の人とかに暴言を吐いたりしないか、ゴミを窓から捨てたり障がい者用駐車場に停めたりマナーのない行動をしないか、万が一急ブレーキ等になった時は「だいじょうぶ?」と声をかける優しさがあるか、前述した飲み物・冷暖房・トイレなどへの気配りをしてくれるか、道に迷わずスムーズに辿りつけるか、食事のお店などが見つからない時にナビですぐ検索したりしてお店を見つけてくれるか=頼りになるか等など。 長く書きましたが、遠出ドライブで長時間話も弾むし、楽しく過ごせて、運転も上手だったとなると…かなり素敵な人!と思ってもらえると思います。頑張ってくださいね。

• moyue
回答No.3

楽しい恋愛に発展しそうでワクワク気分ですね。 羨ましいです。 さて、ご質問の件ですが、 >そこで質問ですが、前に進みそうなんでしょうか? このまま、友達のまま進むか、恋愛に発展するかはあなたと相手次第です。 1年以上前にデートして今回が、2度目のデートですよね。 まだ、友達ですね。 友達でも、ボディータッチはしますし好意も持ちますし、ドライブもします。 お相手の方を彼女にするのは、これからのあなたの態度次第ですよ。 お相手に方に好きになってもらわないとね。 会うたびに楽しくて、また、会いたいと思ってもらえたら恋愛の始まりと思います。 そう思ってもらう方法は、自分で考えてね。 彼女が、どんなことが好きで、どんなことを望んでいるのかとか、彼女の立場になって いろいろ考えると分かってくると思います。 成功を祈ります。

• ishirin
回答No.2

期待できると思います。前に進みますよ。 ただし、女の子のボディタッチには要注意!ごく稀に好意がなくても平気タッチする子もいるので。。 でも文章を読んでいたら大丈夫だと思うよ。頑張って! 次は、遊園地、後 夕食が定番かな。。夜景がきれいなところに連れて行くのもOK。 ファイト!

回答No.1

前向きに思っときましょ。 期待あるけれど、まだ見定めているって感じです。 相手にとって「ないわ~この男」ってのを出さない限り 期待もてると思いますよ。 1年前からなんだから、そろそろ あなたから想いを伝えないと、あかんですね。 ドライブデートは、最後に夜景がキレイなところとか 夕日が見えるところなんかにいって、想いを伝えたらどうでしょ。