• ベストアンサー

ワードとエクセルをインストール出来ない

ネットブックにワードとエクセルをインストール出来ないため困っています。 インストールしようとROMを入れてもエラー。 パソコン初心者なのですが インストールをするためのプログラムを誤って消去してしまったのでしょうか? Windows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.4

マイクロソフトのパッケージ版のCDで、Word単体、Excel単体の 2種類をインストールしようとしたのか、 Office2xxxをインストールしようとしたのか、どちらですか。 先ず、Word/Excel or Office2xxx のバージョンは? Office2xxxだと、ハードディスクの空き容量が足りていますか。 間違っても、PCに添付されているCDを使った訳ではないですよね。 それは、PCのバックアップメディア(ライセンス版)で、他の製品 には、インストール不可です。 ライセンス契約上(大手PCメーカの場合)他のPCにインストール できません。

jajmjtjg
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• bkeun401
回答No.3

エラーの種類にもよりますが、リカバリなどしていなければ、XPには(自作パソコンでない場合)何か他の表計算ソフトやワープロソフトがプレインストールされている場合が多いです。このような場合それらのソフトと干渉して正常にインストール出来ません。私は以前そいう体験をしました。例えばロータス・一太郎モデルや今時はXPなら中古パソコンにキングソフトなどが入っている可能性があります。一度「すべてのプログラム」やパソコンの仕様書で確かめてみて下さい。

• violet430
回答No.2

エラーメッセージは何ですか?

• shigenobi
回答No.1

こんばんは。 エラーとはどんなエラーですか? 通常書込/更新不可のCDだと思いますので、 インストールをするためのプログラムが 消去されてしまうことは、考えられません。