• 締切済み

恋愛に発展する可能性はありますか?

職場で気になる男性が出来ました。 年齢は私が32で、彼が34です。 お互い恋愛経験は豊富な方ではありません。 これまでに二回程、休日に会いました。 一度目は職場の人と四人で会い、二度目は私が誘って一日二人きりで会いました。 二人きりの時は男性の提案で遠出にドライブに行き、とても楽しく過ごせました。 恋愛関係の話題は一切なく、仕事仲間の話や男性の趣味の話で盛り上がったような感じです。 女性慣れしている風でもなく、真面目で誠実な彼に私自身はものすごく惹かれますし、今後恋愛関係に発展できたら…と思っています。 しかしながら会話の中で、彼が一人で過ごす時間が楽しいというような内容のことを何度か言っているのを聞くと、恋愛にはさほど興味がないのかな?…とも思ってしまいます。 私と出かけることも、たまにはいつもと違うことをするのもいいなぁ…といった感じでさらりと言われました。 『たまに』はいいけど『頻繁に』は嫌なのかな?と深読みしてしまいました…。 現段階で彼の中では、この関係を恋愛に発展させようという気持ちは薄いのでしょうか? 途中の会話で、大勢で出かけたいねと言われたかと思えば、別れ際には次はどこに行きましょう?と言った次の約束に繋がる言葉は言ってもらえました。 好意的に見てもらえてるのはなんとなく感じます。けれど異性として好意を持たれているかはわかりません。 気長に仲を深めていきたいとは思っているのですが、いずれは恋愛に発展する可能性はあると思いますか? 拙い文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.5

私が思うにはこの年齢の方ってとても慎重だと思います。 彼は一人の時間が好きだと言う事は結婚願望もさほど強くないのではないでしょうか。 今、彼が彼女を作る事によっていずれは結婚を意識されるのを恐れるのが、この位の年齢です。 結婚願望がない人程、この年齢の男性は特定の人を作る事を中々しないと思うんです。 たまに会ったりする分には良い人だと感じても、そこまでで思いとどまったり…貴女が積極的になる事でもしかしたら今の関係も崩れるかも知れません。 なので焦らず慎重に、もう少し彼の考えなんかを知る為にも今の関係を続けて様子を見てから告白なんかを考えるのも良いかも知れません。 まだ2人で会ったのが一回位で焦らず、もっとお互いを深めてからにしてはどうでしょう。 そのうち彼の方から何か言って来るかも知れませんし、いずれにしてもまだ浅いと思います。

mykishr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は確かに結婚願望は薄そうな印象を受けます…。 今受け身な感じなのは、やっぱり恋愛を取り入れた生活は二の次なのかな…とも思います。 今後の接し方で彼が変わっていくのか、変わらないのかはわかりませんが、仰る通り焦らず、急激な変化を求めず緩やかに関係を近付けるように行動したいと思います。 まずはもっと彼を知ることですよね!

回答No.4

結婚三年目の主婦です。 経験から言わせて頂ければ 「男性の言葉は深読みせずにそのまま受け取るのが一番」だと思います。 同じ事で結婚前に散々喧嘩しました…。 女性にとっては 「たまになら良い」=「何時もは嫌」だと思って当然なのですが… 男性にとっては 純粋な言葉で「今楽しいと感じている」と伝えているだけなので 「私と一緒にいつもは負担だって言ってたじゃない!!」 「言ってないよ!そんな事!!」 「「たまになら良い」って言ってたじゃない!!だから気を使って居たのに!!」 「そうは言ったけど、何時もは嫌だなんて言ってないじゃないか!!」 「じゃあ、何時もでも良いと思って居たの?!」 「…。」 みたいな喧嘩良くやってました。(笑) 確かにそうなんですけど… 同じ意味じゃん!! って女子なら思いますよね~。 気にしなくて良いと思いますよ。 楽しく感じたのなら 成功だったと言う事です。 楽しい事を二人でドンドンしていたらそれで良いと思いますよ。 その内 「これが当たり前」に成ったら 離れられなくなりますよ! お互いが…。 同異義語で 「友人がお前の事〇〇と言ってたよ」 と言うセリフも。 友人のセリフを借りて 自分の意見を言って居る訳ではなく。 本当に友人が言って居た事の報告… だったりするので 喧嘩した後(理解した後) ガックリ…。 する事も多々有りました。 多分 同じタイプなんじゃないでしょうか? (緻密に計算高い男性も居ますけどね…) プラスの感情だけ貰って 細かい言葉は右から左にしたら良いと思います。 そういう男は 浮気したり何かした時 ボロがボロボロ出て来て 思わず可愛く思っちゃう 事も有ると思いますよ。 頑張って下さいね! 幸せをお祈りしています。

mykishr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何気ない言葉でも、どうしても裏を探ってしまいます(笑) でも、『今は楽しい』と思ってもらえた気持ちを素直に喜んでいいんですね! まだ気持ちを伝えられる程の関係ではないので、二人で楽しいことが出来る時間を増やせるように、頑張ってみようと思います。 応援のお言葉嬉しかったです。ありがとうございました。

noname#227991
noname#227991
回答No.3

貴女は恋愛したいんですよね? だとしたら告白するのも良いのではないですか? それで、彼が駄目だといったら職場なので気まずくなることを気にしているのかも知れませんが、何も行動しなければ、彼からの告白を待つ事になると思います。 彼に彼女がいない事は確認していますか? もし彼に彼女がいた場合も諦めないぐらいの恋愛感情には発展していないと思いますが、限られた時間だから行動は起すべきだと思います。 まあ、恥ずかしかったら彼の周りの同僚からそれとなく聞いてもらうのも良いかもしれませんね。 とにかく、失敗を恐れず行動しましょう。 一度駄目でも何度でもアタックするのも良いですよ。 頑張ってくださいね。

mykishr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と、恋愛したいです。 現在彼に彼女はいません。 もし二人の距離が今より縮まったかなぁと感じた時には自分からいくのも有り…ですよね! 草食系+女性に免疫がなさそうな彼なので(出かけた時もエスコートしてくれようとする姿がぎこちなくて、でも一生懸命で嬉しかったです)、いきなり攻めると逃げられそうなので(笑)、まずは私からいつ告白してもおかしくような状況を頑張って築きたいと思います!

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

34にもなれば、職場恋愛のリスキーなことは理解していると思います。 そのリスクと相手の魅力を比較して魅力が大きければ恋愛に発展するし、そうでなければ自然消滅でしょう。 こういうタイプの男性だと、女性が追えば逃げます。 草食動物を狩るのは、追いかけるのではなく待ち伏せする方が効率はいいです。

mykishr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに職場という環境下での色恋は、リスクが大きいですよね…。 闇雲に押しまくるのは逆効果だと思うので、彼が自分から動いてくれるような魅力的な人間になれるように、まずは自分磨きを頑張って待ち伏せしたいと思います!

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

34でも草食でしょうかね。 まあ、好感は持ってるようですけど、がつがつ恋愛に行こうという気力は感じられないです。 職場ですし、失敗すると面倒という意識もあるのではないでしょうか。 焦らず、派手にやらず、というところでしょうか。 今の感じでは全くわからないです。 大事に、急がず様子見で。

mykishr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、彼は所謂『草食』なのだと思います…。 彼の気持ちを動揺させないように、派手な行動は控えた方がいいとは思っていました(笑) 焦らず、ゆっくり、まずは『同じ職場の人間』から、『良き友人』になれるように頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 恋愛として、発展する可能性ってありますか?

    20代 社会人男性です。 同級生とsnsで久々に連絡を取り始め、8年ぶりに会い、飲み行って、次回遊ぶ約束を取り付けました。 2人で海に行きます。 昔、僕はその子の事が好きでした。そのことは相手も知っています。 久々にあって、やっぱりまた好意を抱いてしまいましたので、遊ぶ約束を取り付けました。 飲みの席で、恋愛話になり、「昔、想っていてくれて嬉しかったよ」とか「今好きな人いないの?」とか「私、年上好きだけど、同い年でも付き合える」とか言っていたので、デートもOKしてくれたし、相手も恋愛対象としてみてくれているんじゃないかと、勝手な勘違いを一人でしている状況です。 そもそも2人で海に行くし、今後、恋愛として、発展する可能性ってありますか?やっぱり、同級生だからなんでしょうか? どう思われますか??

  • 今後恋愛に発展しますか?

    以前ここへ相談したことがあるんですが、4月から社会人になり、同僚が気になっていました。かなりノリもよく、周囲からも誤解されるほど仲良しです。しかし彼女がいることがわかりました。でも、その後も前以上に色々話ができています。私は、彼に彼女がいることがわかってから、心の中でブレーキがかかった状態なんですが、やはり存在は気になっています。 彼女は現在の就職前に、1年勤めていた会社で知り合ったんだそうです。GWも出かけたそうですが、2人で行くより皆で行くほうが楽しいから・・・と、前の職場の仲間達と彼女とで出かけたんだそうです。「結婚とか考えているの?」と聞くと、「最近会う暇ない」「俺は結婚するつもりない」という返事が。 会う機会は私の方が多い状態。研修などでこの1年は2人でいることがかなり頻繁にあります。ただ私は「いい友達」という感じからの発展が少ないのです。おそらく今も彼は私を「いい同僚・友人」程度で見ているのだと思います。悩みや自分の弱みも彼には見せているんですが。 これからこんな関係の私たち。恋愛関係に発展する可能性ってあるんでしょうか?こういうパターン(友情から恋愛へ)の経験者の方、教えてください。また、男性から見て、ノリのいい元気なタイプは恋愛対象としてはあまり見ることはできないんでしょうか? いろいろアドバイスほしいです。私自身、絶対仕事もできるいい女性になって振りむかせてやるぞ!って気持ちなんですが・・・こんな質問でごめんなさい

  • 友達から恋愛に発展するには

    こんにちわ。相談させてください。 現在、フリーの男ですが、今までの恋愛は、短期決戦型と言うか、知り合ってデートをして、 デートを繰り返し・・1~2ヶ月で付き合う・・と言うパターンが殆どでした。 現在、あるフリーの女性に好意を持っています。1ヶ月前に知り合って、まだ数回しか会っていません。関係は「友達」ですが、彼女は自分の好意を知っています(というか、これからもデートをして欲しい、と好意を伝えました)。ですが、その女性はかなり前から他の男性が気になっているそうです。彼女が言うには、今のところ、彼と恋愛に発展するかどうかは分からない。私もあなたに好意を持ってるし相性も良いと思うけど、今は友達以上の関係にはなれない、知り合って間もないしあなたの事を知らないし・・と言われました。 自分の好意を知った上で、今後も2人で会ったり、共通の仲間と一緒に出掛けたりする事は全く問題ないと言ってるし(実際、今週末映画に行く予定です)、電話やメールもたまにします。仲はかなり良いと思うし、共通の趣味も多いと思います。 焦っても仕方ないし、適度に距離を取りつつ、お互いの趣味を中心にデートを続けたいな、とは思ってるんですけど、友達から恋愛に発展する事ってありえますか?とりあえず、彼女と彼の関係がどうなるか・・も気になります。今までこういう長期戦ってした事ないので、アドバイスが欲しいです。 女性の方の意見や、経験者の男性のアドバイスなど、よろしくお願いします!

  • うまく恋愛に発展せず、悩んでいます。

    そろそろ年齢的に結婚を考えなければならなくなってきています。仕事での夢はあって、それなりに充実してはいるのですが、早く出産したほうがいいとニュースになっていたり、周りの目があったり、やはり自分自身も精神的パートナーがいるといいなと思ったりして、結婚を考えた方がいいのかなと思い始めています。 いままでお付き合いした人もいましたが、具体的に結婚を考えるほどではありませんでした。一度だけ勧められてお見合いのようなこともしましたが、まったく好みの人ではありませんでした。 ふだん周りに交流したりする男性はいます。そのなかで、私が好意をもてる男性も何人かいます。ただ、仕事がらみだとなかなか恋愛に進みにくいし、相手が好意をみせてくれても私が好みではなかったり、私が好みでもそれ以上発展しなかったり、なかなかうまくはいきません。 自分自身、理想が高いのかなと思ったりはします。大体自分から好きになる恋愛のほうが多く、自分の好みの男性でなければ、まったく緊張しないし、完全お友達ののりになってしまいます(そのため、「男性としてみてくれていない」というようなことを聞いたりもします)。人並みには外見にも気をつかって、中身も女性らしくしているつもりなのですが、なかなかみんなのように幸せな恋愛ができていない状態です。 やはり、あまり好みではなくても、つぎに好意をみせてくれたひととお付き合いしてみたほうがいいのでしょうか?えり好みしてはいけないのでしょうか・・・。 とりとめもない質問で申し訳ありませんが、ここのところ、漠然とした悩みになりつつあるので、何かアドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 恋愛に発展できますか?

    恋愛に発展できますか? 仕事がお互い(相手のほうがかなり)多忙で、誰かのやさしさが欲しいと思っていて普段から会話している片思い中の相手に「やさしさが欲しい~」と伝えると「僕はSだから」というので「やさしくしてくださいぃ」と返事をすると「じゃぁいじめてやる」と笑顔で言われていましました。 飲みに誘ってくれたけど、先日あいまいなままにしていてそれ以後、お互い忙しさのあまりにそういう会話もままならず、会話ができる内容も仕事上のことばかりで、中々思うようにいい感じで話ができないでいます。花見や歓迎会も控えていますが、なんとか発展していくようにもっていくにはどうしたらいでしょうか?よく女性は飲みにいったら、気になる人がいたら、勢いまかせて腕を組んだり隣の席を陣取ったり、体をやけに(肩やふとももあたりを)ばしばし叩いたりすると聞いています。 女性の方で経験がある、また自分はこうしてつきあうことになったがあれば教えて下さい。 男性の方で、女性からこういうことされてどきっとして意識したとか、つきあうようになったとか、前から自分も気になっていていい感じになったから勇気を出して気持ちを伝えてみたなどあれば、教えて下さい。

  • 恋愛を発展させるためには・・・

    年の差が気になってます(女性が年上) http://okwave.jp/qa/q7336287.html こちらで、質問させて頂いたものです。 先日は回答をありがとうございました。 年の差によって将来問題となるであろうことは、 ↑こちらの質問で回答をして頂いたのですが、 もっと、初期の段階のつきあうまでのことで・・アドバイスを頂ければ思い、 再度、質問させて頂きました。 先日、3回目のデートをしてきました。 デート中は、会話も楽しく盛り上がるしイイ感じだと思うのですが、 恋愛としての発展がまだ・・ないんです。 スキンシップですね。(触れる、手を繋ぐ、キスなどなど) そんなもんでしょうか? 2回目のデートの食事のときに、「お酒飲みたいな~」って言っていたため、 今回は、私が車を出して相手に”お酒を飲んでもいいよ!”と言って、 お食事に行きました。 お酒を飲んだら少しは、近づいてくるかな・・?っという思惑もあったからです。 食事で相手はお酒をとても楽しんでいました。 なんとなくカラオケの話になったとき、 相手から「それじゃ~この後、カラオケでも行きますか。」と提案され、 結構遅い時間だったのですが、2人きりの密室だし!!!っと思い行きました。 カラオケでは、肩や膝がたまに触れるほど近くに座って、 終了時間の連絡がきて、歌い終わったあとも、 そのまま、カラオケの部屋でしばらく会話をしてて、 再度”お時間ですよー”の連絡で部屋をでたくらいだったのですが、 結局、なんにもなしです。 家まで送ったらかなり遅い時間だったので、 すぐに「じゃ~ね!」って車を降りると思っていたら、 私と同じ?(笑)く、車からすぐには降りず、 家の前でしばらく話をしてたので、 なんかあるかな!?って思いつつも、なかったです。 私自身、ガードを堅くしていることはないのですが、 ただ、自分から迫るような態度もとってないと思います・・。 恋愛対象としては見られてないのかな・・?っと考えることもありますが、 そろそろ、帰るね~ってなったとき、 「じゃ、また近々~次の休みのときでも~」  っと相手に言われ次も会う気があるようなので、 対象外の人と2人で4回も会おうと思わないよな・・・・。 私が具体的な日程をだして次の約束もしてます。 奥手でシャイだから・・なかなか進展しないのでしょうか・・。 話を聞く限りでの普段の生活や相手から受ける印象は、 まったく遊んでるってことはなさそうで、 爽やかすぎて(笑)私からもいきにくいんです。 恋愛として発展させ相手からアプローチを受けるためには、 私はどんな態度をとったら 迫られやすいのでしょうか?(笑) 次、会う日は決まってますが、何をするかは決まってません。 お互いの仕事後に会うので食事はすると思うのですが、 私の部屋(一人暮らし)に来てもらい、 手料理を食べてもらう。は、気が早いでしょうか・・・・。 発展しそうなデートプランや、 さりげなくこんなコトをされたら進展しやすいなどありましたが、 具体的に教えていただければと思います・・・・。 恋愛初期のこの状態が久しぶりすぎて、 自分からどういう行動をしたらいいのかわからなくなってます・・。 いい年齢なのにお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • 兄から恋愛発展、アドバイスぜひともお願いします。

    私は、35歳になる男性です。 再度の同じような質問になりますが、申しわけございません。 時々連絡したり食事したり、映画観たりする28歳の女性がいます。 恋愛対象ではなく、兄のような感じで接していると言っていきているような関係で、 いろいろ話はしてくれます。 私の、見た目は彼女のタイプではないようです、 彼女は、見た目がもてる感じの人が好きになるみたいです、 今のところ彼女は私に恋愛感情はないみたいで、 二人で遠くにとかドライブとか遊びまでは行ったりはしてくれない関係です。 彼女には今、彼氏はいなくてクリスマスも予定はないみたいなことを言っていました。 何もなかったら食事でも行かないと?誘おうかと思っていますがどうでしょうか? もし、行ってくれたら脈ありでしょうか? これからは、どのくらいの頻度で、どんな感じ誘っていったらいいのでしょうか? なにか進展したいと思いますが、 これから、恋愛に発展させるにはこれからどんな感じで接したらいいか 難しいと思いますが、口説き方?とかあるでしょうか? 質問ばかりになったのですが 良いご意見あれば、ぜひともよろしくお願いします。

  • まったく発展せず、恋愛に向いていないのでしょうか

    以前、職場の女性と恋愛に発展するかどうかの時がありましたが、発展せず。 その後、その女性は別の社内の同僚と付き合い、現在は同棲しています。 同棲中の2人の部屋は彼女が好きなぬいぐるみだらけなのですが、 彼は一緒になってぬいぐるみを買ったり集めたりしているようで。 レアな景品があれば、何度も通ってゲットして彼女にプレゼントしているようです。 私ならぬいぐるみだらけなんて止めてくれと言ってしまうと思います。 そして女性は彼との同棲生活の幸せな関係を顔も本名も晒しfacebookで幸せアピールしてます。 私ならそんなのブログに書くの止めてくれと言ってしまう。 でも彼はfacebookに顔こそ出さないが(体だけはだしてる)全く気にしていない様子。 彼も彼女に尽くして円満な感じです。 自分なら不満だらけになってるよなって思ってしまいます。 また別の女性との出来事で、最初はお互いどんな人なのか判らない段階で 女性の方から影で見下されるディスられる発言をされていました。 しかし、年収の話など聞いた途端、女性はコロッと態度を変えて 「付き合ってもいい」「紹介してほしい」と言い出しました。 自分は最初の女性の態度がいつまでも残り、あのスイッチの切り替えの早さについていけず、 そんな女性に対して何かしたいと行動的になれず、愚痴を言ってしまいます。 その女性の外見はどちらかと言えば好みで問題はなくても内面にひっかかってしまいます。 そしてそんな女性のとても上から目線で自意識過剰な態度が気になってしまったり、 駆け引きばっかりしてきて、泣いたりキレたりされたり、とても面倒くさい女性だったりで、 同棲している同僚の彼のように彼女に尽くそうという気になりません。 先日も、社内の女性で私の事を「紹介してほしい」と言っている女性がいるらしく 女性は周囲に話して人づてに伝えて私から行動してくれるのを期待して待っているような 感じでしたが、どうにも周囲にベラベラと話すことが不満に思ってしまい、 周囲に見られている中で行動をしょうとは思えない自分が居たりして、 結局、発展しませんでした。 餌を撒いて魚がかかるのを待ってる感じがして、そして周囲にも見られてる感じで口説いていく なんてできないと思ってしまったり、全然、恋愛できません こんな私は恋愛に向いていないのでしょうか?どうすればいいのでしょうか? ここ何年もこんな感じで全く恋愛できていません。 アドヴァイスお願いします。

  • 恋愛に発展させないけど・・・というキス

    はじめまして。みなさんよろしくお願いします。 ある独身女性(27歳)には、とても憧れる既婚男性(46歳、上司的立場)が 同じ職場にいます。 その男性というのは、その女性からみると、仕事はできるし、 考え方など内面も良くて…と、その女性にとっては、もうまさに 理想の男性なのです。 また、その男性からその女性をみると、かわいらしくて、仕事もなかなか できるし…と一目置くといった感じです。 そんな二人が、職場の何人かで食事に行った帰りに、その女性が その男性に車で送ってもらうということで、二人きりになって、 「憧れているんですよ、理想なのです。…」というような会話をしました。 そして二人はキスをしました。 その女性は、「この先に進むことはないよ」と、 自分に歯止めを掛ける(私にはそう見えました)ように私に言いました。 こういう状態でキスをするって、女性、男性それぞれから見て どういう心境なのでしょうか? また、そういうキスって有りなのでしょうか? 私(女性)は、恋愛経験も少なく、考えが及ばなくて…。 みなさんの考えを、ぜひ聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛に発展させたい

    相談お願いします。 社内で気になってる人がいます。 お互い30代前半です。 社内だし接点がないので諦めてたんですが 一緒にたまたま帰った時に、彼氏いるの? いないなら遊びに行こうと言われ 一週間後、社内で2人きりなった時に 連絡先を交換しました。その日から毎日欠かさず夜、 彼からラインが来るようになりました。 2人で遊びにも出かけました。 彼からお土産も貰ったりしました。 次の約束もして、先の約束もしてるんですが お互い好きって気持ちなのかなと思いつつも 恋愛話とかならないので、正直恋愛対象で見られて ないのかもしれません。 私は恋愛に発展させたいと思っています お盆休みに2人で昼前から1日遊ぶ予定です。 今後どうしていけば良いのか 何でもいいのでアドバイス下さい。