• ベストアンサー

兄から恋愛発展、アドバイスぜひともお願いします。

私は、35歳になる男性です。 再度の同じような質問になりますが、申しわけございません。 時々連絡したり食事したり、映画観たりする28歳の女性がいます。 恋愛対象ではなく、兄のような感じで接していると言っていきているような関係で、 いろいろ話はしてくれます。 私の、見た目は彼女のタイプではないようです、 彼女は、見た目がもてる感じの人が好きになるみたいです、 今のところ彼女は私に恋愛感情はないみたいで、 二人で遠くにとかドライブとか遊びまでは行ったりはしてくれない関係です。 彼女には今、彼氏はいなくてクリスマスも予定はないみたいなことを言っていました。 何もなかったら食事でも行かないと?誘おうかと思っていますがどうでしょうか? もし、行ってくれたら脈ありでしょうか? これからは、どのくらいの頻度で、どんな感じ誘っていったらいいのでしょうか? なにか進展したいと思いますが、 これから、恋愛に発展させるにはこれからどんな感じで接したらいいか 難しいと思いますが、口説き方?とかあるでしょうか? 質問ばかりになったのですが 良いご意見あれば、ぜひともよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77285
noname#77285
回答No.4

焦れば焦るほど、あなたの思った方向には行かないんではないでしょうか。 兄の様な状態であるということですから、その信頼はされているのでしょうね。 28歳ですから、そろそろ結婚の二文字が頭によぎる頃合でしょう。 ふと、目の前の男性と一緒に暮らしてどうだろう?と考える事もあると思います。 今はあなたと暮らすことがイメージ出来ないんでしょうか。 今後は「彼女が幸せになれる」イメージを考える様にしてみればどうですか。 その為には彼女を良く観察し、話を沢山聞いてあげて下さい。 彼女をもっともっと理解できる様に。 >何もなかったら食事でも行かないと?誘おうかと思っていますがどうでしょうか? 基本良いと思います。 まだ、告白するタイミングでは無い場合でも、大事なお友達に声を掛ける行為だと割り切ってお誘いしてみるのは如何でしょうか。 断られたとしても、お誘いがあった事実は彼女の面子を保ってあげる事になります。 >もし、行ってくれたら脈ありでしょうか? 五分五分でしょう。 28歳女性がクリスマスに予定が無いのは寂しく感じるはずです。 ならば良い友達であるあなたと食事位はする事を選択しても不思議ではありません。単にそれだけの事かも知れないですし。 でもOKしてくれたら、その場で喜びを表す位はしてあげてくださいね。 >これからは、どのくらいの頻度で、 今までと変わらない頻度で良いのではないでしょうか。 個人的には2~3週に一度位で良いと思います。 何も無くて会うよりは、何かあって会う方が、彼女も違和感は感じないと思います。会う回数を増やす為には色々とイベントを探してみてください。 >どんな感じ誘っていったらいいのでしょうか? 良い店、良い映画を探して、一緒に見に行こうよ、位で良いと思います。 その時、特に恋愛感情がある事を隠す必要は無いと思います。 だけどあまり相手が重く感じる事が無いように。 >恋愛に発展させるにはこれからどんな感じで接したらいいか まず彼女が、自分の事を好きなのかも、と思わせ、それを数ヶ月続けて、彼女に考えさせる時間を与えれば良いと思います。 もし今現在、好きだと思わせてしばらく経っている状況ならば、クリスマスにお誘いして、ダメならその日は諦め、時間を置いてまた別の理由でお誘いしてみるのは如何でしょうか。 もしOKなら勇気を出して告白してみても良いと思いますよ。 クリスマスに男性から告白される事自体、女性にとっては別段悪い事じゃないと思います。 彼女にとっては撃墜マークが1つ付くだけで別に損は無いはずです。 だから遠慮なくどうぞ。 ダメならダメな時です。それを恐れていて恋愛は出来ません。

ruriirono
質問者

お礼

だめでした。クリスマス積極的に誘ったら、引かれてしまいました。 しばらくは連絡しないでいます。

その他の回答 (3)

• gyounosuke
回答No.3

彼女がどう思ってるかというのはこれだけじゃ誰にも何とも言えないと思いますが、「彼氏はいなくてクリスマスも予定はない」ということなら、遠慮無くデートに誘うのみでしょう。 「二人で遠くにとかドライブとか遊びまでは行ったりはしてくれない」ということは、そういうお誘いに対してそういうリアクションがあったのと同じように、彼女のその時々の反応を見て判断していくしかないでしょう。 恋愛に発展させるためには、あなたに恋愛感情があるということは彼女に知ってもらわねばなりません。 言葉で伝えるのか態度から察してもらうようにするのかはあなたの選択の問題ですが、一つの覚悟は必要でしょう。

ruriirono
質問者

お礼

だめでした。クリスマス積極的に誘ったら、引かれてしまいました。 しばらくは連絡しないでいます。恋愛感情あるかもって思われたみたいですね。

回答No.2

35歳男性です。  同い年ですね!  兄のような感じということは、  相談にのってあげたり、愚痴を聞いてあげたりすることもあるのでしょうか?  もし、そうであるならば、今のスタンスを貫くべきだと思います。  『彼女には今、彼氏はいなくてクリスマスも予定はないみたいなことを言っていました。 何もなかったら食事でも行かないと?誘おうかと思っていますがどうでしょうか? もし、行ってくれたら脈ありでしょうか?』  この誘いに乗ってくれたら脈ありですよね。  でも誘いに乗ってくれる保証はありません。  『これからは、どのくらいの頻度で、どんな感じ誘っていったらいいのでしょうか?』  私なら、クリスマスや誕生日などのイベントの日には敢えて誘いません。  駆け引きになってしまいますが、  相手の女性に彼氏がいないということを自覚させるためです。    焦燥感もあるかとは思いますが、  時間をかけて、ゆっくりと兄貴分を演じるべきだと思います。  「いつも私のそばにいてくれる」と、質問者様の方へ、  ベクトルが向く日が来るかも知れません。

ruriirono
質問者

お礼

だめでした。クリスマス積極的に誘ったら、引かれてしまいました。 しばらくは連絡しないでいます。アドバイスありがとうございました

• kyoromatu
回答No.1

無理をして進展させようとすればするほど、あなたに対する友情は逆に薄まっていくような気がしますし、そこからそれが恋愛に繋がっていくとも第三者的には思えません。 よしんば付き合ってくれることになったとしても、友達以上恋人未満までいければ御の字でせう。そこらあたりが精一杯の限度とわきまえ覚悟の上で口説くか否かをご判断なされば宜しいかと思います。 私があなたなら、別に新たなる恋を見つけ出すほうを選びたいですね その彼女に頼めば、兄さんにというカンジで案外真剣に探してくれるかもですよ。

ruriirono
質問者

お礼

だめでした。クリスマス積極的に誘ったら、引かれてしまいました。 しばらくは連絡しないでいます。紹介してもらったがいいですね