• 締切済み

『すき家』など24時間営業店は無人にはできませんか

『すき家』は夜間一人しかいないので強盗が断トツに 多いらしい。一人余計に雇うと、 全国各地合計で年間50億円 もかかるらしい。だったら夜間無人にしたらという考えです。 お客さんが強盗被害にあうかなァ?

みんなの回答

• porquinha
回答No.2

ネカフェとかにあるホットスナックの自販機みたいですね。 焼きそばとかたこ焼きとかの。 あの自販機に牛丼入れる感じになりますね。 隣に食べるための小屋を作って。 強盗被害に遭うかどうかは別として、殺伐とした感じで近寄りたくないです(笑)

• STICKY2006
回答No.1

>>『すき家』は夜間一人しかいないので強盗が断トツに多いらしい。 あ~。 記事の表題だけ見て気になってたっけ。 牛丼チェーン、強盗被害はすき家が9割。とかでしたっけ。 へ~。。一人なんだ。。。 んー。。。一人だっけ?(ええ 深夜に、すき家通ったとか、もう2~3年前だから覚えてないや。。。 >>お客さんが強盗被害にあうかなァ? ・ホームレスさんの時間つぶし場所になりそう。 →現状、マクドは、よくそうなってるらしいですが。 ・過激派強盗による券売機?とかをぶっ壊しての強盗が多くなりそう。 →無人ガソリンスタンド?とかでそんな例聞きますよね。まぁ、あそこも本来一人は人がいますが。 ・無人にしたら、「出来立て」が出来そうも無いので、客は減りそう。 →やっぱ、作り置きとかよりは。。。アツアツの鍋から作ってもらったほうが。。。ねぇ?  それまで機械化しちゃったら、多分、日中も人置かないほうがいいよ。人件費削減っ。 そんなとこじゃないですかねぇ。。。