• ベストアンサー

寿命

人間の寿命は何年ですか?

noname#142811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15keeper
回答No.2

生物学的には120年程度です。 細胞分裂には回数が決まっており(決まってない細胞もありますが)、がんなどの病気にかからなければ120年程度が細胞の限界らしいです。 また、ちょっと古い新書(中公新書)ですが、「ゾウの時間ネズミの時間」というのをご一読されると参考になると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sada-mi
回答No.3

寿命はね。本当のところわからない ← これが正解。もしm1さんが今日自動車事故で逝くかも知れない。これが寿命なのです。 延命って聞いたことあると思うけど、注射で延命治療をほどこして長生きしている人もいます。 だからNO1さんの平均寿命しか年数は決められないのです。これでいいですか?(^^♪

noname#144702
noname#144702
回答No.1

日本人なら、男性は、79歳、女性は89歳、というところでは。

質問者

補足

寿命はどの様にして決まるのでしょうか?