• 締切済み

古今東西世界一好きな作曲家は!?

バッハ以前のものから現代音楽、ポール・マッカートニー、松本孝弘、果てはインドのタブラやガムランまで!

  • r_cup
  • お礼率38% (49/128)

みんなの回答

noname#148554
noname#148554
回答No.11

周水

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.10

どうせ言ってもあまり共感してもらえないので、ほとんど誰にも言っていないのですが、マイク・オールドフィールドです。ただし最初の3枚限定。

noname#156725
noname#156725
回答No.9

50歳♂ いません…しいて言えば…ゲームミュージック作曲家 (FF 等) の http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E6%9D%BE%E4%BC%B8%E5%A4%AB 植松 伸夫さんですね。

noname#180131
noname#180131
回答No.8

実は、中田ヤスタカさんってけっこうすごいと思います。キャッチ―でありながら、媚びない感じが好きです。もっとも主にパフュームの曲ですが。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.7

『土屋暁』&『ZUN』同率一位

回答No.6

 「筒美京平」です!

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.5
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.4

・崎元仁 今遊んでいるゲームが、音楽が熱くて熱中しています。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

瀧 廉太郎!

noname#160590
noname#160590
回答No.2

松本孝弘さんでしたら、 私は、小室哲哉さんのほうがすごいと思いマス♪

関連するQ&A

  • バッハ、モーツァルト他と近現代の天才作曲家

    バッハやモーツァルトその他の古典派、それ以前の傑作と、近現代の中でも特に傑作と言われてる音楽とではどちらが音楽的に優れているのでしょうか? よく聞く話としては、 近現代を40代50代まで聴きまくっていたが、結局行き着いたのはバッハだった、とか、 完璧な音楽はバッハあたりで完全に完成してしまい、後は壊すしかなかった とか、 その逆に、歴史に残るという事はイコール以前のものを越えていかなければならない、とか、 現代では、音大生でもモーツァルトの様なものは作れてしまう、 とか、、、。 「どちらが優れている」という言葉もまたいろんな解釈があると思うので難しいのですが…。

  • 最近の作曲家のクラシックを聞きたい

    いわゆるクラシック音楽が好きで よく、休みの日のゆったり聞くのですが 過去の名作曲家達のばかりではなく、現代のクラシック音楽というものをあまり意識したことがなかったなぁ、とふと思いました そこで皆様にお聞きしたいのですが、現代作曲家でクラシック音楽に秀でた方を教えていただけませんでしょうか? モーツァルトやリストも大好きですし、 バッハに代表されるパイプオルガン曲も大大大好き!です 賛美歌のような荘厳な曲も感じるものがありますね (そういえばドラゴンクエストで有名だったすぎやまこういちさんも、現代のクラシック作曲家に入るかなぁ…と思ってみたり) それでは皆様、 お勧めの作曲家・曲がありましたらよろしくお願いします♪

  • 現代音楽でガムラン使った曲

    現代音楽で、ガムランを使った曲があったと思うのですが、作曲家も曲名も忘れてしまいました。 それまで縁がなかった現代音楽だったのですが、すごく衝撃を受けたんです。 どなたか、これじゃない?という曲名を教えてください。 (うっすらケージじゃなかったかなあとも思っているのですが…)

  • ビートルズが好んだ音楽を教えてください

    ビートルズが好んだ音楽を教えてください ビートルズ、特にジョン・レノン、ポール・マッカートニーの音楽に対する実験的なアイデアなどはすばらしいと思うのですがそれだけのアイデアが浮かぶということは色々な音楽を聴いていたんだと思います。 ジョンやポールが好んでいた、聴いていたバンドや音楽を細かなところまで教えてください。 お願いします。

  • 音楽配信について

    インターネットの音楽配信のアーティスト検索がうまく使えません。 B’zや松本孝弘さんの楽曲をダウンロードしたいのですが・・・ サイトがあれば教えて下さい。

  • 古今東西の「東西」って・・・

    教えて下さい。 小1になるわが子に、「古今東西は、どうして”東西”なの?古今”南北”じゃダメなの?」と聞かれました。 そういえば、こういう文化的なことの言い回しって、大抵の場合「東西」を使うよなあ・・・と感心しつつ、自分自身が根本的にわかっていないことを再認識させられました。 なぜ「東西」と言うのでしょう?そしてどこを境に東西なのか?さらに、どうしてそこを境とするのか??(おそらく、このあたりまで突っ込んで質問してくると思われます) 小1の子供にわかるように、私にも教えて頂ければ有難いです。

  • let it beって・・・

    let it beってジョン・レノンが歌ってるとおもってたのに ポール・マッカートニーが作って、歌ってる。 と友達が言っていた。 そして、学校の音楽の先生は ポールがジョンにあてた曲だ、という。 本当なんですかね? ジョン・レノンじゃないんですか?

  • オアシスの発言について

    オアシスのメンバーが他のバンドをこき下ろした、喧嘩をした、音楽的討論をした、などの情報を探しています. 特に、リアムがポールマッカートニーを批判した、という件について知りたいです.

  • いい感じのギターのインストアルバムないですか?

    B'zの松本孝弘に憧れて高校生のころにギターを初めて、その頃はVAN HALENやMSGのようなハードなギター音楽ばかり聴いていたのですが(二年くらいでギターの演奏は辞めましたが…)、最近はメロディーのあるゆたったりとした曲が好きになってきました。 そこで質問なのですがお勧めのメロディアスなギターのインストアルバムを紹介していただけませんか?(アコースティックのみでもいいです) よろしくお願いします。 ちなみに松本孝弘の「wanna go home」と「house of strings」はめちゃくちゃ大好きです。 最近いいなと思ったのは曲名は知らないのですが、今のカローラのCMに使われているアコースティックの曲です。

  • ポール・マッカートニーの音楽能力はどれくらいなのでしょうか?

    ポール・マッカートニーの音楽能力はどれくらいなのでしょうか? やはり譜面は普通に読めたり、絶対音感に近いものがあったりするんでしょうか? 幼い頃にピアノ等で教育を受けたのでしょうか? リバプールオラトリオ等(共作かも知れませんが)普通のポップス系の人には中々真似できないように思えます。 いずれにしろポールの作品が大好きです。マルチプレイヤーな所も含め存在に憧れます。。。